シモッチの副作用

「シモッチによる副作用」の入手方法と効果


「シモッチによる副作用」は、カードトレーダーから交換可能な永続罠カードです。

このカードがフィールド上に存在する限り、相手ライフを回復する効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる。

トレーダーの交換カード一覧でよく見かけると言う人も多いでしょう。
しかし、SRと言う事もあり交換をするのはためらってしまうカードです。

果たして、有効な使い道はあるのでしょうか?


使い道の考察


現状は使いどころがないか


シモッチの副作用は、相手のライフポイントを回復させるカードと組み合わせて使う事でダメージを与える使い方が有名です。この闘い方をするデッキは「シモッチバーン」とも呼ばれており、OCGでは愛用しているファンも多くいます。

真実の眼

しかし、今のデュエルリンクスには相手を回復させるカードが少ないため、有効に使う事は難しい状況にあります。バーンデッキとしては、相手を回復させる「真実の眼」と合わせつつ、「革命」「ファイヤー・ボール」等のバーンカードと合わせて一気に削る、と言うような闘い方くらいしか出来ません。



将来性は高い!


今後の追加カード次第ではシモッチバーンのデッキが組め、強いデッキの一つとして使えるようになるかもしれません。デュエルリンクスはライフポイントが4000からスタートする上、デッキが20枚でシモッチを引ける確率も高いので、将来的に活躍する可能性は十分に期待出来ます。

ちなみに現状では「不幸を告げる黒猫」でシモッチをサーチする事は可能です。後は「ギフトカード」や「成金ゴブリン」と言った、相手を回復させるカードが実装されれば、一気に強カードになりますが…

ギフトカード

さすがに前者は強カード過ぎて、追加はされないかもしれませんね。


この話題への反応


1: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
カードトレーダー見てるとめっちゃシモッチバーンしたくなる・・・



2: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
シモッチバーン作らせろ



3: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
シモッチバーン作りたいけど、相手を回復させるカード無さ過ぎて…



4: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
トレーダーにあるって事は、将来的にシモッチバーン作れるって事だよな?



5: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
トレーダーの交換にシモッチあるけど、ギフトカードとか今後来るのかな



人気デッキの一つでもあるため、期待している人は多いようです
早く組み合わせて使えるカードが実装されて欲しいですね