亜空間物質転送装置

「亜空間物質転送装置」の入手方法と効果


亜空間物質転送装置」は、海馬のレベルアップ報酬(Lv18とLv25)で2枚入手可能なカードです。

自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。

効果が非常に特殊なため、使い所が難しいカードの一つです。
どんな場面で使えるのでしょうか?


亜空間物質転送装置の使い方


幻想召喚師と相性抜群!


幻想召喚師

サンダードラゴンデッキ」を始めとした、様々な融合デッキに採用されている「幻想召喚師」と合わせて使うと大きな効果を発揮します。「幻想召喚師」は、リバース効果で融合モンスターを召喚出来ますが、そのターン内に破壊されてしまうのが難点です。

しかし、「亜空間物質転送装置」を融合モンスターに使えば、その破壊効果を無効に出来ます。
実質、デメリットなしで強力な融合モンスターを召喚出来るので非常に強力なコンボです。



デビルフランケンデッキでも有用


強力な融合モンスターを特殊召喚する「デビフラ究極竜デッキ」でも活躍が期待出来ます。デビルフランケンで場に特殊召喚した融合モンスターが、「突撃指令」「マジックアームシールド」等で対策されてしまった場合に発動しましょう。一時的に融合モンスターを除外して守る事が出来ます。



他にもこんな使い方が


「亜空間物質転送装置」は、一時的な効果でパワーアップしたモンスターによって自分のモンスターが倒されそうになった時にも使えます。「7つの武器を持つハンター」「カラテマン」で相手がモンスターを攻撃して来た時に、モンスターを一時的に逃がす(除外する)、と言った使い方も可能です。

ただし、直接攻撃は受けてしまうので注意して使いましょう。



この話題への反応


1: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
亜空間物質転送装置使い道なくね?



2: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
ピン刺しで意外と使える



3: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
対人戦だと亜空間物質転送装置強い



4: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
幻想召喚師で召喚した究極龍の自壊が回避出来る。強過ぎ



5: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
立ちはだかる強敵と組み合わせて使うと便利




他のカードと組み合わせて真価を発揮するカードですね
汎用性は微妙なので、入れ過ぎない方が良いかもしれません