先行ドローなしは先行が不利?
デュエルリンクスでは先行1ターン目にはドローがありません。そのため後攻の方が有利なのではないかとの声が出ています。
この話題への反応
1: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
デュエルリンクスは先行が不利すぎると思うわ
後攻に召喚酔いがないから先行がモンスター出せないと、そのまま何もできないってパターンが多すぎる
2: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
やっぱりデュエルリンクスって後攻の方が有利だよね
先行ドローがないんじゃメリットがない
3: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
先行でもドローできる時代が好きだったなw
4: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
さっき3戦連続先行手札事故だったわ・・
5: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
おもしろいんだけどカードプールが古いんだから
やっぱり先行ドローありにするべきだと思うわ
6: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
スピードデュエルだしな先行きっつい
7: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
言うほど不利でもないような
サイクロンみたいに手軽に罠を除去できるカードもないから
援軍伏せて待ちでも結構強いと思うんだが
8: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
先行ドローありでもいいでしょ?
実際のところ先攻後攻の勝率はどうなってるんだろう
罠が充実してくれば変わっていくと思うけど
罠が充実してくれば変わっていくと思うけど
1:
名無しの決闘者
2016年11月24日 23:10
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2:
名無しの決闘者
2016年11月24日 23:17
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3:
名無しの決闘者
2016年11月24日 23:25
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コロシアムで先行になったら半分勝ち諦めてる
4:
名無しの決闘者
2016年11月24日 23:59
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5:
名無しの決闘者
2016年11月25日 02:21
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先行でも普通に勝てる
6:
名無しの決闘者
2016年11月25日 02:25
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7:
名無しの決闘者
2016年11月25日 02:28
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このカードの少なさでデッキ構築悪いってドヤ顔されてもな、廃人は黙っててくれよ
8:
名無しの決闘者
2016年11月25日 04:10
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先攻は増援ないと厳しい
9:
名無しの決闘者
2016年11月25日 05:13
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行くぞ!おれのターン!ドロー!
って流れが子供の頃に染み付いてるから先行ドロー無しが寂しいわw
10:
名無しの決闘者
2016年11月25日 05:29
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こういう議論する気のない頭悪いコメントされてもなぁ・・・
実際罠が充実してないし制圧力のあるモンスターを作ることもできないから先行は不利な場面の方が圧倒的に多いよ
モンスターたてるしかないハンドなんてプール的に珍しくないし後出しは1ドローに加えて立ってるモンスター破壊だけで2アド稼いだら酷いアド差がつく
11:
名無しの決闘者
2016年11月25日 06:53
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先行での有利盤面は相手の罠なのに気にせず援軍などの罠での返り討ちや、ツイスターで装備ドヤ顔で攻撃してきたのを返り討ちなどやりようはある。
アックスレイダーに義賊の極意書と援軍つけて返り討ちとかすると大抵詰むよ
12:
名無しの決闘者
2016年11月25日 07:02
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13:
名無しの決闘者
2016年11月25日 08:02
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14:
名無しの決闘者
2016年11月25日 08:27
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先行不利っていってるやつは攻撃1700上ない通常モンスターばかりいれてる雑魚だからやろ?
15:
名無しの決闘者
2016年11月25日 08:36
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16:
名無しの決闘者
2016年11月25日 09:25
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アプリ出すのはいいけど、こういう新参が増えるのは勘弁だわ
17:
名無しの決闘者
2016年11月25日 09:36
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誰もこんな所で議論なんか求めてないよ(笑)
結局カードプール言い訳にしてる人は、その中で先攻後攻関係なく勝てるデッキを作れない雑魚ってことだね
18:
名無しの決闘者
2016年11月25日 10:27
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モンスター召喚せず終了してる
モンスター出しても破壊される可能性高いし次にモンスター引けないこと考えると、1ターン相手にプレゼントしてダメージ受けるほうがいいだろうと思ってる
その方が次で相手のモンスター破壊出来て有利になる
19:
名無しの決闘者
2016年11月25日 10:44
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20:
名無しの決闘者
2016年11月25日 11:29
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21:
名無しの決闘者
2016年11月25日 12:11
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ここから入った人は特にカード一枚分だけでも重要に感じるだろうし、ドローのない先攻が圧倒的不利って感じるのもしょうがない
実際は先攻の強みも大きいから少しずつ分かっていけばいいでしょ
22:
名無しの決闘者
2016年11月25日 13:12
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23:
名無しの決闘者
2016年11月25日 13:42
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24:
名無しの決闘者
2016年11月25日 15:53
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25:
名無しの決闘者
2016年11月25日 18:38
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その援軍が初手4枚じゃ来にくいって話だろうが・・・
26:
名無しの決闘者
2016年11月25日 19:33
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どう考えても先行のトラップは強だろ
27:
名無しの決闘者
2016年11月26日 08:52
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せいぜい攻守アップの罠しかないくて制圧できるような盤面にできるわけないから、
現状殴れてワンドローできる後攻が有利すぎるのは明らか。
攻撃反応罠や召喚反応罠だけでも実装してくれれば変わってくるだろうけど。
28:
名無しの決闘者
2016年11月26日 08:54
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29:
名無しの決闘者
2016年11月26日 10:53
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30:
名無しの決闘者
2016年11月26日 10:56
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ワンドローなんてさせたら先行有利になるし
後攻はメイン2ないので速攻魔法を伏せるなら使えないデメリットもある。
後攻で相手を除去できてやっととんとんなのにそれに対して文句いうとかカードゲーム自体向いてないと思う
31:
名無しの決闘者
2016年11月27日 02:27
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32:
名無しの決闘者
2016年11月27日 03:40
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現状、先行で安定してモンスターと罠を場に出せるプレイヤーのが少ないんじゃないか?
後攻なら事故率も低いし、罠警戒で殴らない手もある
33:
名無しの決闘者
2016年11月27日 20:33
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34:
名無しの決闘者
2016年12月08日 22:34
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こういう思考停止のゴミは○せ
35:
名無しの決闘者
2017年03月12日 10:17
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モンスターがいないときがあるんだよなあ
ドローなしとかコンマイはあほ