46

インセクト女王をUR宝玉に変換しては行けない理由


カードトレイダーでURカードの交換に必要なUR宝玉はかなりのレアアイテムです。デュエルの報酬としてドロップする事もありますが、その確率は極めて低くなっています。



各キャラのエースモンスターカードはステージ48のミッションで必要


UR宝玉を手に入れるのにもっとも簡単な手段は、URカードをカードラボで変換することです。なかでもインセクター羽蛾のエースモンスター「インセクト女王」は能力が微妙なこともあって、リストラ候補の筆頭とされています。

ところがステージ48以降に、各キャラのエースモンスターを召喚するというミッションが存在することが判明しました。手元にエースモンスターが一枚もないと、ここで行き詰まってしまいます。(インセクト女王のミッションは確認できませんでしたが、おそらく同じように登場すると思われます)

30



インセクター羽蛾LV40は「インセクト女王」をドロップしない


それならレジェンドデュエリストを周回してドロップしたらいいかというと、なんとインセクター羽蛾のLV40報酬に「インセクト女王」はありません

34

これは詰みなのか・・?

さすがに何らかの救済はあると思いますが、念のために「インセクト女王」や各エースモンスターは手元に一枚以上残しておいた方が良さそうです。

※ これは海外版で先行している人たちが発信した情報です。管理人はまだそのステージに到達していないので確認が取れていませんが、非常に重要なので、現在わかっていることのみをお伝えさせて頂きました。