0630a413-s

正式サービス開始が待ち遠しいデュエルリンクスですが、OCGとは違うルールがかなりあります。現在までで判明している点をまとめてみました。

51

こちらはデッキ編集画面です。デッキに組めるカードの枚数は基本20枚になっています。



54

対戦画面はこちら。縦画面で場に出せるモンスターカードは3枚まで。この辺りはアプリ向けに短時間で遊べるようにした設計でしょうか。LPは4000です。コイントスで先行後攻を決定します。



24

スキンにはおなじみのキャラクターが登場します。動画ではフルボイスでバトルを盛り上げていました。



51

場に出したカードから立体的なモンスターが現れて、アニメーションで戦います。



38

罠カードが発動した場面。




31
03
14

エースカードを使用するとアニメーション付きでド派手に登場!




37



遊戯王OCGのルールを踏襲しつつも、スマホで手軽に遊べるように改良されているようです。配信が遅れているのは独自ルールでバランス調整に苦心しているのかもしれませんね。OCGはルールが複雑になりすぎている印象があるので、シンプルな作りは個人的には歓迎です。場が3マスなのがゲーム性にどのような影響を与えるのかが気になります。