314: 2023/05/22(月) 23:40:09.65 ID:kDfFTEwk0
紙でプレイしてる奴らって速攻魔法や通常魔法やモンスター効果の発動タイミング全部理解してるの?
332: 2023/05/22(月) 23:43:03.99 ID:1UJuZutl0
>>314
ダメステいいすか(シャカシャカ)とかやるくらいだし把握してんじゃね
フェイズ移行の宣言もちゃんとしないと巻き戻しでマインドクラッシュされちゃうし
ダメステいいすか(シャカシャカ)とかやるくらいだし把握してんじゃね
フェイズ移行の宣言もちゃんとしないと巻き戻しでマインドクラッシュされちゃうし
339: 2023/05/22(月) 23:44:37.25 ID:OwzKWcng0
>>314
ぶっちゃけ全部は無理だ
自分も相手も間違って処理すること結構あるぞ
ぶっちゃけ全部は無理だ
自分も相手も間違って処理すること結構あるぞ
353: 2023/05/22(月) 23:46:51.43 ID:m0fjhO2b0
>>314
俺「わからんけど使うか」
相手「わからんけど使われたわ」
ジャッジ「わからんけど大丈夫だろ」
KONAMI「わからん」
これがデフォだぞ
俺「わからんけど使うか」
相手「わからんけど使われたわ」
ジャッジ「わからんけど大丈夫だろ」
KONAMI「わからん」
これがデフォだぞ
357: 2023/05/22(月) 23:48:00.08 ID:JtyHkuWwa
>>353
おい開発した会社がわからんてなんだ
おい開発した会社がわからんてなんだ
361: 2023/05/22(月) 23:48:44.54 ID:S7SxGMjr0
>>357
皆既日食の書を発動するぜ!
皆既日食の書を発動するぜ!
365: 2023/05/22(月) 23:49:06.18 ID:OwzKWcng0
>>357
ポールポジションさんは謎の塊だからな…
ポールポジションさんは謎の塊だからな…
378: 2023/05/22(月) 23:51:33.66 ID:mNGP0SOea
>>365
作ったのはKONAMIなのに謎の塊がなぜ生まれるんだ…
作ったのはKONAMIなのに謎の塊がなぜ生まれるんだ…
384: 2023/05/22(月) 23:52:10.67 ID:vY6NJnzi0
>>378
製作者にもよくわからん事が起きるのなんて当たり前だろ
サイコフレームを見てみろ
製作者にもよくわからん事が起きるのなんて当たり前だろ
サイコフレームを見てみろ
395: 2023/05/22(月) 23:54:07.03 ID:NuRFRxXPa
>>384
つまりポールポジションはサイコフレームだった…?
つまりポールポジションはサイコフレームだった…?
388: 2023/05/22(月) 23:52:30.62 ID:OwzKWcng0
>>378
謎すぎて公式データベースで質問一切乗せてないくらいには謎だぞ
もしかしたら今はあるかもしれんけど
謎すぎて公式データベースで質問一切乗せてないくらいには謎だぞ
もしかしたら今はあるかもしれんけど
391: 2023/05/22(月) 23:53:29.92 ID:m0fjhO2b0
>>378
アンチ乙ポールポジションに疑問持つ奴なんていねーから
公式Q&Aに質問来てないから
アンチ乙ポールポジションに疑問持つ奴なんていねーから
公式Q&Aに質問来てないから
396: 2023/05/22(月) 23:54:11.65 ID:PypG0+iJ0
>>365
ポールポジションに謎なんて一つもないぞ
もはやコンマイが制御を諦めて対戦相手とジャッジの判断にすべて任せているというシンプルな答えしかない
ポールポジションに謎なんて一つもないぞ
もはやコンマイが制御を諦めて対戦相手とジャッジの判断にすべて任せているというシンプルな答えしかない
だが、このカード最大の問題点は、プレイヤーにも止められない無限ループが簡単に発生してしまうという点である。 具体的には、フィールドの攻撃力2位以下のモンスターが装備魔法等の効果で1位の攻撃力を追い抜いた場合、無限ループになってしまう。 例えば、攻撃力2000の《カース・オブ・ドラゴン》にこのカードが適用されている状態で、攻撃力1400の《エルフの剣士》に《デーモンの斧》を装備する。 すると攻撃力2400となった《エルフの剣士》にこのカードの適用先が移るが、《エルフの剣士》はこのカードの効果で魔法カードの効果を受けなくなるので、《デーモンの斧》の効果を受けられなくなり攻撃力が1400に戻る。 今度は適用先が《カース・オブ・ドラゴン》に移るが、すると《エルフの剣士》の攻撃力が2400に戻り…となり、このカードの適用先が定まらないのである。
困ったことに、KONAMIはこの状況が発生した場合の裁定を定めておらず、遊戯王カードゲーム事務局に質問しても「対戦相手と話し合うか、審判の判断に従って下さい」との回答しか帰ってこない。
遊戯王カードWiki
409: 2023/05/22(月) 23:56:55.94 ID:OwzKWcng0
>>396
草
レギュレーションで禁止しとけ
草
レギュレーションで禁止しとけ
1:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:04
返信
2:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:05
返信
3:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:12
返信
逃げてんじゃねえよ
4:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:12
返信
5:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:12
返信
6:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:17
返信
環境デッキならありそうな状況は解決できるからな
7:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:20
返信
8:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:21
返信
なんなら全ての遊戯王のゲームで実装されてない
9:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:21
返信
理解できるけど簡単にループが起こっちゃうだけで
アバターやドレッドルートの攻撃力変動の方がわからん
10:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:24
返信
だからそろそろポールポジション実装して公式の裁定を教えてほしいです
11:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:28
返信
12:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:30
返信
13:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:41
返信
14:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:43
返信
15:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:45
返信
無限ループって書いてあるやらヤバいことしてんのかと思ったらただの不具合?かよ。
それともこれを使った凶悪なコンボでもあるん?
16:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:46
返信
永続効果の無効が絡んだ時にロックどころかガチで誰にも止められない無限ループが発生するのと、その無限ループが意図的じゃなくても起きる可能性があるから
17:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:47
返信
無限ループが起きる行動自体を行ってはいけないルールがあったときは逆手にとってポールポジションロックなんてデッキを作れた
今はどうなのか知らん
18:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:48
返信
それでええやん
19:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:49
返信
20:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:50
返信
21:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:54
返信
22:
名無しの決闘者
2023年06月05日 09:58
返信
23:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:05
返信
24:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:05
返信
25:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:12
返信
自分のモンスターに魔法耐性つける使い方はもちろんのこと
セルフバウンスとかでこのカードを離せば除去カードになったりするコンボ性が高かった
自壊がメリットになるモンスターと組ませるもよしだし
26:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:15
返信
自分のところがお前らになってるぞ。確かに間違えやすい変換だけど誤字には気をつけてな
27:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:24
返信
遊戯王って無限ループに関する唯一の裁定が「無限ループが発生するカードを使用出来ない」ってのがあって、例えば396のカードで言うと、エルフの剣士に装備魔法がはじめから装備されている状態で1体だけ立っていた場合だと、相手は無限ループが発生するから攻撃力1400以上のモンスターをプレイ出来ないルールを悪用したロックが完成するのはまぁ凶悪ちゃ凶悪
で、一番の問題は無限ループに関するルールがそれだけだから、エルフの剣士が裏守備に攻撃して無限ループが発生した場合どうするってのが未だに不明って所
28:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:26
返信
29:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:30
返信
なんならMDは裁定どうなるんだろうって部分を殆ど解決してくれる神アプリやぞ
30:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:34
返信
31:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:39
返信
32:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:39
返信
急になんの話?リーク?
33:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:43
返信
公式大会はわからないけど基本やらないしジャッジキルされても文句は言えないやろな…
34:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:43
返信
ヒューマンエラー的な話だ
ネット対戦しかしないMD勢は分かり難いだろうがこの手のトラブル生むカードはどのTCGでも大概腫れ物扱いになる
35:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:47
返信
36:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:57
返信
37:
名無しの決闘者
2023年06月05日 10:58
返信
38:
名無しの決闘者
2023年06月05日 11:11
返信
39:
名無しの決闘者
2023年06月05日 11:22
返信
こんなグダグダでよくeスポーツとか言えるわ
40:
名無しの決闘者
2023年06月05日 11:29
返信
41:
名無しの決闘者
2023年06月05日 12:21
返信
42:
名無しの決闘者
2023年06月05日 12:26
返信
これで解決するよな
43:
名無しの決闘者
2023年06月05日 12:34
返信
44:
名無しの決闘者
2023年06月05日 12:45
返信
紙デュエルって平気でルール破り頻発してそうだよな
MDのおかげで正しい処理のデュエル見る限り、あんなの本当にミスなく処理みんなが出来てるとは思えない
45:
名無しの決闘者
2023年06月05日 12:59
返信
普通にライフ計算間違えることもあるからな
46:
名無しの決闘者
2023年06月05日 13:01
返信
世界大会でありえない効果ミスするからな
47:
名無しの決闘者
2023年06月05日 13:18
返信
MDどころか遊戯王のあらゆるゲームに収録されてないぞこのカード
48:
名無しの決闘者
2023年06月05日 13:27
返信
49:
名無しの決闘者
2023年06月05日 13:28
返信
50:
名無しの決闘者
2023年06月05日 16:44
返信
51:
名無しの決闘者
2023年06月05日 17:30
返信
52:
名無しの決闘者
2023年06月05日 18:03
返信
53:
名無しの決闘者
2023年06月05日 18:09
返信
しかしMDではどうなってんだろと思ったら実装されてなくて草
54:
名無しの決闘者
2023年06月05日 20:03
返信
55:
名無しの決闘者
2023年06月05日 20:08
返信
56:
名無しの決闘者
2023年06月06日 11:14
返信
適当に裏守備で出して、攻撃したら無限ループ発生して、攻撃してきたポルポジ使ってないプレイヤーがジャッジキル定期🖐️
57:
名無しの決闘者
2023年06月06日 15:34
返信
昔懐かしのエキストラウィンデッキが流行りそうだな
58:
名無しの決闘者
2023年06月06日 21:08
返信
なんで退化するんだ??