スクリーンショット 2023-05-23 16.34.10

314:  2023/05/22(月) 23:40:09.65 ID:kDfFTEwk0
紙でプレイしてる奴らって速攻魔法や通常魔法やモンスター効果の発動タイミング全部理解してるの? 

332:  2023/05/22(月) 23:43:03.99 ID:1UJuZutl0
>>314 
ダメステいいすか(シャカシャカ)とかやるくらいだし把握してんじゃね 
フェイズ移行の宣言もちゃんとしないと巻き戻しでマインドクラッシュされちゃうし 

339:  2023/05/22(月) 23:44:37.25 ID:OwzKWcng0
>>314 
ぶっちゃけ全部は無理だ 
自分も相手も間違って処理すること結構あるぞ 

353:  2023/05/22(月) 23:46:51.43 ID:m0fjhO2b0
>>314 
俺「わからんけど使うか」 
相手「わからんけど使われたわ」 
ジャッジ「わからんけど大丈夫だろ」 
KONAMI「わからん」 
これがデフォだぞ 

357: 2023/05/22(月) 23:48:00.08 ID:JtyHkuWwa
>>353
おい開発した会社がわからんてなんだ

361: 2023/05/22(月) 23:48:44.54 ID:S7SxGMjr0
>>357
皆既日食の書を発動するぜ!

365: 2023/05/22(月) 23:49:06.18 ID:OwzKWcng0
>>357
ポールポジションさんは謎の塊だからな…

378: 2023/05/22(月) 23:51:33.66 ID:mNGP0SOea
>>365
作ったのはKONAMIなのに謎の塊がなぜ生まれるんだ…

384: 2023/05/22(月) 23:52:10.67 ID:vY6NJnzi0
>>378
製作者にもよくわからん事が起きるのなんて当たり前だろ
サイコフレームを見てみろ

395: 2023/05/22(月) 23:54:07.03 ID:NuRFRxXPa
>>384
つまりポールポジションはサイコフレームだった…?

388: 2023/05/22(月) 23:52:30.62 ID:OwzKWcng0
>>378
謎すぎて公式データベースで質問一切乗せてないくらいには謎だぞ
もしかしたら今はあるかもしれんけど

391: 2023/05/22(月) 23:53:29.92 ID:m0fjhO2b0
>>378
アンチ乙ポールポジションに疑問持つ奴なんていねーから
公式Q&Aに質問来てないから

396: 2023/05/22(月) 23:54:11.65 ID:PypG0+iJ0
>>365
ポールポジションに謎なんて一つもないぞ
もはやコンマイが制御を諦めて対戦相手とジャッジの判断にすべて任せているというシンプルな答えしかない

 だが、このカード最大の問題点は、プレイヤーにも止められない無限ループが簡単に発生してしまうという点である。  具体的には、フィールドの攻撃力2位以下のモンスターが装備魔法等の効果で1位の攻撃力を追い抜いた場合、無限ループになってしまう。  例えば、攻撃力2000の《カース・オブ・ドラゴン》にこのカードが適用されている状態で、攻撃力1400の《エルフの剣士》に《デーモンの斧》を装備する。  すると攻撃力2400となった《エルフの剣士》にこのカードの適用先が移るが、《エルフの剣士》はこのカードの効果で魔法カードの効果を受けなくなるので、《デーモンの斧》の効果を受けられなくなり攻撃力が1400に戻る。  今度は適用先が《カース・オブ・ドラゴン》に移るが、すると《エルフの剣士》の攻撃力が2400に戻り…となり、このカードの適用先が定まらないのである。 
困ったことに、KONAMIはこの状況が発生した場合の裁定を定めておらず、遊戯王カードゲーム事務局に質問しても「対戦相手と話し合うか、審判の判断に従って下さい」との回答しか帰ってこない。
遊戯王カードWiki

409: 2023/05/22(月) 23:56:55.94 ID:OwzKWcng0
>>396

レギュレーションで禁止しとけ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1684761053/