84: 2023/03/24(金) 09:15:23.91 ID:qTZwN/oRd
サンボルってされたら困るし普通にパワカだよな、昔から強いって言うと謎に初心者扱いされるのも意味がわからない
87: 2023/03/24(金) 09:17:03.36 ID:teBgSJ6n0
破壊ミッションのためにサンボル2ブラホ3積んだら普通に強くて草
91: 2023/03/24(金) 09:18:42.09 ID:+feZY8Lg0
サンダーボルトは軽い気持ちで解除したらサイドに三積みされまくってあっさり準制限に戻っていった
さすがに無制限はカードパワー軽視しすぎたな
さすがに無制限はカードパワー軽視しすぎたな
93: 2023/03/24(金) 09:18:50.08 ID:o66zTDpf0
サンボルブラホ連打は普通に効くデッキ多いわな
1枚初動の自由枠多いデッキとかなら全然構築の仕方としてはありだとは思う
1枚初動の自由枠多いデッキとかなら全然構築の仕方としてはありだとは思う
102: 2023/03/24(金) 09:22:00.65 ID:mAWTIsMja
流石のみれぇ龍王も結界波サンボルブラホで死んでしまう
104: 2023/03/24(金) 09:22:17.73 ID:L6xGNWTJ0
紙のサンダーボルトは後攻になったときに三枚入れられるのいいよなぁ
俺も後攻のときだけサンダーボルトや亀甲勝負使いたい
俺も後攻のときだけサンダーボルトや亀甲勝負使いたい
107: 2023/03/24(金) 09:23:45.10 ID:X1i93bo+a
>>104
やっぱりサイド3枚はやりすぎでまた純制限にぶち込まれたぞ
やっぱりサイド3枚はやりすぎでまた純制限にぶち込まれたぞ
112: 2023/03/24(金) 09:24:33.77 ID:+feZY8Lg0
>>104
先攻が勝つ→先に勝った先攻が2戦目後攻にサンダーボルト三枚積む
って感じで長い目で見たら結局先攻有利を助長するカードだった
先攻が勝つ→先に勝った先攻が2戦目後攻にサンダーボルト三枚積む
って感じで長い目で見たら結局先攻有利を助長するカードだった
119: 2023/03/24(金) 09:25:52.40 ID:L6xGNWTJ0
>>107
>>112
こっちにもサイド有りのルール出ないかな
フリーよりは需要あると思うんだ
>>112
こっちにもサイド有りのルール出ないかな
フリーよりは需要あると思うんだ
126: 2023/03/24(金) 09:27:05.97 ID:nn5pfCnv0
泥沼になったときのドローサンダーボルトは草生えるほど強いっすね
1:
名無しの決闘者
2023年03月25日 21:06
返信
2:
名無しの決闘者
2023年03月25日 21:07
返信
3:
2023年03月25日 21:12
返信
4:
名無しの決闘者
2023年03月25日 21:16
返信
5:
名無しの決闘者
2023年03月25日 21:17
返信
6:
2023年03月25日 21:34
返信
7:
名無しの決闘者
2023年03月25日 21:41
返信
8:
名無しの決闘者
2023年03月25日 21:46
返信
対モンスター妨害「ほざけェエーーー!!」
って状況になることがわりとある
9:
名無しの決闘者
2023年03月25日 21:48
返信
10:
名無しの決闘者
2023年03月25日 21:53
返信
モンスターへの妨害しかないのは大抵テーマデッキだからいじめてやるなよ…!
11:
名無しの決闘者
2023年03月25日 22:09
返信
後攻1ターン目を想定するなら結界波のが強く使える場面多かったりするし
12:
名無しの決闘者
2023年03月25日 22:10
返信
はいキャロットーってなるのがダルくて結局抜いた
スプライト多すぎ
13:
名無しの決闘者
2023年03月25日 22:18
返信
ガチヒソカやめろ
14:
名無しの決闘者
2023年03月25日 22:24
返信
大丈夫だティアラ来たら先攻で使う事になる(白目)
15:
名無しの決闘者
2023年03月25日 22:28
返信
「必要な時に引けたら強い」は70点
「必要な時に引っ張れるから強い」が95点
16:
名無しの決闘者
2023年03月25日 22:33
返信
無制限から準制限に逆戻りしてるのに...?
17:
名無しの決闘者
2023年03月25日 22:35
返信
情報アドは取れてないから決まった汎用捲り札入れるだけになっちゃうかな?
18:
名無しの決闘者
2023年03月25日 22:49
返信
自分で答え言ってんじゃん。まぁ気持ちは分かる、ルーンなんか典型だわな
19:
名無しの決闘者
2023年03月25日 22:50
返信
特に後者はMDではレアという大きなアイデンティティがあるし
20:
2023年03月25日 23:06
返信
21:
名無しの決闘者
2023年03月25日 23:13
返信
22:
名無しの決闘者
2023年03月25日 23:18
返信
ティアラよりビーステットに使ってたイメージ
23:
名無しの決闘者
2023年03月25日 23:22
返信
一応三戦の号でサーチは出来るぞ
24:
名無しの決闘者
2023年03月25日 23:27
返信
アレは必要な時(後攻)に増やせるから強いとかいうMDにない概念
25:
名無しの決闘者
2023年03月25日 23:33
返信
26:
名無しの決闘者
2023年03月26日 00:12
返信
情報無し入れ替えありなら、あらかじめ先攻用デッキと後攻用デッキを2つ用意させておけば今と変わらないマッチ速度になる
27:
2023年03月26日 00:35
返信
28:
名無しの決闘者
2023年03月26日 00:46
返信
29:
名無しの決闘者
2023年03月26日 00:54
返信
テーマ内に何か欠けてるから汎用で補うってあるあるですしなー
一滴便利
30:
2023年03月26日 01:00
返信
31:
2023年03月26日 03:52
返信
32:
名無しの決闘者
2023年03月26日 04:04
返信
もっとカジュアルかつインスタントよりにアップデートしてくのが得策でしょ
DCよりも競技的でありながら時間を取らないルールの大会を希望するわ
33:
名無しの決闘者
2023年03月26日 10:02
返信
ダイノルフィア使いの俺貴様に怒る
34:
名無しの決闘者
2023年03月26日 11:23
返信
35:
2023年03月26日 11:35
返信
36:
名無しの決闘者
2023年03月26日 11:39
返信
強いけどデッキ破壊テーマいる環境だとそれ以前の問題になることの多いこと
37:
名無しの決闘者
2023年03月26日 13:26
返信
キトカロス使えるならルルカロスかスタペリアだと思う。
結局ミドラは0ターン目に安定して出せるものではないし。
38:
2023年03月26日 13:29
返信
39:
名無しの決闘者
2023年03月26日 13:50
返信
融合2回もなかなか上振れだしリソース大変そうだけど大丈夫なん?
40:
名無しの決闘者
2023年03月26日 14:17
返信
キトカロスさえ出せれば、効果で別の下級落とせてもう一度融合できるから実質一回だよ
41:
名無しの決闘者
2023年03月26日 14:31
返信
ライストは表側のカードあると使えない攻撃表示オンリーターン1制限が結構足枷になってるからな
その点制約なしターン1なし表示形式関係ないサンダーボルトはまあ使い勝手いいわ
42:
名無しの決闘者
2023年03月26日 15:43
返信
ドM2人が縛られた状態で床に転がってそう
43:
名無しの決闘者
2023年03月26日 19:18
返信
スプライトの時はケアのために出来るだけキャロットを相手メインフェイズ前に出すようにしてる