61e7pQUBGWL._AC_

37:  2022/11/26(土) 02:52:29.47 ID:Kt9ssgg/0
イゾルデってTCGですら禁止されてないしな 
実際良調整カードだよ 

40:  2022/11/26(土) 02:55:44.42 ID:VGF4IDCl0
>>37 
装備魔法カードに汎用性の低いゴミしか新規がないのはイゾルデのせいとも言える 

41:  2022/11/26(土) 02:57:42.03 ID:DtIF+j7a0
>>40 
未だに最強の汎用装備魔法は焔聖剣デュランダルなんですよねぇ 
それか月鏡の盾。 

46:  2022/11/26(土) 02:59:55.77 ID:Kt9ssgg/0
>>40 
装備カードって結局1枚じゃ機能しないからそもそも弱いのよ 
しかもイゾルデのリクルートは枚数じゃなくて種類参照にするしな 

47: 2022/11/26(土) 03:00:30.59 ID:yh9dHoEG0
装備魔法カードにあんまり汎用性が高いカード有ったらゲーム性が終わるからバランスは良いんじゃね
激流葬や魔鍾洞みたいな

49: 2022/11/26(土) 03:00:51.25 ID:bAjYv0970 BE:919829529-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/kita1.gif
装備状態からモンスターとして特殊召喚できる装備魔法を出せばいいんだな
逆ユニオンテーマだ

54: 2022/11/26(土) 03:02:10.77 ID:JA8SdtFnr
>>49
最初からモンスターにしない意味ある?

50: 2022/11/26(土) 03:00:53.50 ID:Tdi3+RSC0
早すぎた埋葬より強い装備魔法を俺は知らない

85: 2022/11/26(土) 03:16:51.45 ID:Xjg5U+GH0
装備魔法ってのがそもそもデザインスペースクソ狭いのが悪いんや

MTGの装備品やと取り敢えず場に出すだけが出来るから場に出しただけでアド稼がせたりトークン生成させてそれに装備させるとか出来るんやが
装備魔法は必ず発動対象を要求するもんやから遊戯王の場合はフィールドか墓地から引っ張って発動しか出来ん

今後装備魔法をインフレさせるとしても手札やデッキのモンスター対象にしてSSさせるとかそういう方向しか無いんよね

92: 2022/11/26(土) 03:20:37.49 ID:JA8SdtFnr
>>85
モンスターと紐づけされてるから
モンスター除去で一緒に死ぬのが致命的すぎる

154: 2022/11/26(土) 07:30:47.99 ID:QowLtmyG0
>>92
じみに装備モンスターが墓地に送られたときに効果を発揮するのもあるけどな
オートクレールのその効果でメガトンゲイルが一切恐くないのは助かる時はある

94: 2022/11/26(土) 03:24:26.45 ID:yh9dHoEG0
装備しなくなったら<装備>カードじゃなくなってしまうからなあ
パーマネントとかアーティファクトて優秀やなっておもうわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1669394061/