スクリーンショット 2022-02-26 13.21.16

34:  2022/02/26(土) 02:40:52.89 ID:/F1qKnIU0
海造賊握ってるけどプラ1行けるし環境相手もまあまあ勝ち越せる 
先行制圧が弱いデッキは後攻特化するのがオススメよ 

40:  2022/02/26(土) 02:42:55.01 ID:40fGAQu90
海賊ってプランドロールだっけ? 
使ったことも無いし使われたことも無いからどんなデッキなのか全く分からないな… 

57:  2022/02/26(土) 02:47:29.02 ID:ZaW5s/yT0
>>40 
メインの海造賊が融合・シンクロ・エクシーズに化けて何らかの妨害効果を使って来る 
墓地発動効果も多く、リソースを自身達で回復するし、ワイルドワインド、サルベージの存在も相まって、長期戦になってもリソースが尽きずに長々と戦えるデッキ 

69: 2022/02/26(土) 02:49:38.77 ID:AqEfbKn+a
海造賊はちょっと気になるからサブで組む予定
外人が好きなイメージだわこのテーマ
妨害はありそうだけど打点低そうなのが気がかりだけどどうなんだろ

77: 2022/02/26(土) 02:50:59.58 ID:RWsn8Jzt0
>>69
打点が足りない?ならアクセスコードトーカーだ!

84: 2022/02/26(土) 02:53:46.08 ID:/F1qKnIU0
>>69
フィールド魔法とシンクロの打点アップが強くて、場合によっては3000,4000打点並べられるぞ

92: 2022/02/26(土) 02:56:04.82 ID:ZuvjvuuXa
>>84
そうなんか俄然興味湧いてきたわ
あと何か壊獣フィールド魔法をメインに混ぜてるの公開デッキに多いけどそんな相性良いんかな?

125: 2022/02/26(土) 03:04:26.56 ID:/F1qKnIU0
>>92
海造賊フィールド魔法が、海造賊バウンスして墓地からセット出来るチート効果持ちなので
他のフィールド魔法と共存しやすいってのはある
けど、個人的に怪獣入れるんだったらその分手札誘発やら積んだほうがいいと思う
リンク2の海造賊の素材指定がガバガバなので俺は精神操作推し
勇者との相性も良さそうだし未来は明るいぞ

136: 2022/02/26(土) 03:08:09.85 ID:UU3jtnfia
>>125
なるほど色々サンクス
ぶっちゃけ壊獣フィールド必須ならUR多くてキツいと思ってたから助かる情報やわ
参考にして組んでみるよ








引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1645808296/