スクリーンショット 2022-01-19 17.34.28

238:  2022/01/20(木) 02:56:46.56 ID:bEKQo0bW0
魔術師ぐるぐるしてたら降参された 
妨害無かったらリンクスの10倍はソリティアするのダメだよなやっぱ 

260:  2022/01/20(木) 03:09:44.21 ID:jeiJWJIfp
ランクマやってみたけど、先行1ターン目で10分くらいデッキ回されたんだがそんなもん? 

270:  2022/01/20(木) 03:14:32.58 ID:pk1iT1Mq0
>>260 
そんなもん 
現代遊戯王は先行ソリティアから制圧盤面を作るのが主流 
後攻はそれを手札誘発で妨害していくゲーム 

278:  2022/01/20(木) 03:16:57.98 ID:gpfA7M8N0
ソリティアゲーなのは分かってたけど、相手のプレイング遅すぎてストレスがヤバい 
トイレ行って戻ってきてもまだ1ターン目終わってなかった 

483: 2022/01/20(木) 04:28:55.33 ID:rRcHJ9eHr
昔遊戯王やってた奴が試しにちょっとやってみて
先行ソリティアからの盤面制圧に萎えて辞めてくんだろうな

デュエマプレイスみたいに時間制限つけて
ループや長いソリティアできなくすればいいのに

「ソリティアします」
「ならサレンダーします」
じゃみんなつまらんだろ

501: 2022/01/20(木) 04:38:48.61 ID:AScCP7OHd
>>483
その「」の間に「手札誘発で止めます」って入れてみ?
勝敗が変わったでしょ?これが遊戯王だ

510: 2022/01/20(木) 04:43:05.11 ID:UZ2ykf3E0
最初のターンで相手ぶっ殺す場面展開出来すぎw
これが所謂対話の無いカードゲームだなw

530: 2022/01/20(木) 04:50:02.00 ID:yj07QqZh0
>>510
後攻は手札誘発の打ちどころを考える、先攻は手札誘発をなるべくケアしながら展開するっていう対話があるぞ

595: 2022/01/20(木) 05:15:08.38 ID:UZ2ykf3E0
>>530
遊戯王ってこんなインフレしちゃったんやなって

656: 2022/01/20(木) 05:39:00.12 ID:7PBQMsqU0
>>595
手札誘発は遊戯王20年の歴史の中でエフェクトヴェーラーが出てきた10年前からの基本だし
なんならそれ以前は先行ソリティアして汎用罠で雁字搦めにするのが基本のゲームなんだが
何年前が現役のおじいちゃんなんだお前は

528: 2022/01/20(木) 04:49:43.13 ID:rRcHJ9eHr
古いカード限定というか
要するにソリティアしたい層と
ソリティア見たくない層がごっちゃにされてるのが悪いんだよ

・紙と同じルールのモードと
・紙とは違うソリティアできないモード
(制限時間をつけるか、特殊召喚の回数をつけるか)

に分ければいい

555: 2022/01/20(木) 04:58:34.19 ID:yj07QqZh0
最近はミッドレンジのデスピアも環境最上位にいるしソリティア嫌いマンは烙印融合実装まで待てばいいんじゃないかな

618: 2022/01/20(木) 05:23:13.87 ID:6rRvEyOz0
2008年にシンクロ実装
そこらで既にソリティア環境だろうが。

620: 2022/01/20(木) 05:24:13.93 ID:J5m0L2Fj0
なんならエクゾの時点でソリティアだよ

648: 2022/01/20(木) 05:33:45.67 ID:UZ2ykf3E0
ブロンズランクですらオタクソリティア決められて辛い

655: 2022/01/20(木) 05:38:56.64 ID:NFFFomqrr
ソリティアされるのはニビル握ってないのが悪い

694: 2022/01/20(木) 05:55:17.82 ID:7PBQMsqU0
謎の勢力「ソリティアのない遊戯王を返して!」

遊戯王第1期(1999年)遺言状エクゾ、無限バーン

すまんその遊戯王どこ

701: 2022/01/20(木) 05:57:34.99 ID:6cU9gwof0
>>694
自分が子供の頃で当時の環境デッキを知らなかったからソリティアのなかった時代とやらを妄想してるだけなんだよな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1642610690/