魔術師ぐるぐるしてたら降参された
妨害無かったらリンクスの10倍はソリティアするのダメだよなやっぱ
妨害無かったらリンクスの10倍はソリティアするのダメだよなやっぱ
260: 2022/01/20(木) 03:09:44.21 ID:jeiJWJIfp
ランクマやってみたけど、先行1ターン目で10分くらいデッキ回されたんだがそんなもん?
270: 2022/01/20(木) 03:14:32.58 ID:pk1iT1Mq0
>>260
そんなもん
現代遊戯王は先行ソリティアから制圧盤面を作るのが主流
後攻はそれを手札誘発で妨害していくゲーム
そんなもん
現代遊戯王は先行ソリティアから制圧盤面を作るのが主流
後攻はそれを手札誘発で妨害していくゲーム
278: 2022/01/20(木) 03:16:57.98 ID:gpfA7M8N0
ソリティアゲーなのは分かってたけど、相手のプレイング遅すぎてストレスがヤバい
トイレ行って戻ってきてもまだ1ターン目終わってなかった
トイレ行って戻ってきてもまだ1ターン目終わってなかった
483: 2022/01/20(木) 04:28:55.33 ID:rRcHJ9eHr
昔遊戯王やってた奴が試しにちょっとやってみて
先行ソリティアからの盤面制圧に萎えて辞めてくんだろうな
デュエマプレイスみたいに時間制限つけて
ループや長いソリティアできなくすればいいのに
「ソリティアします」
「ならサレンダーします」
じゃみんなつまらんだろ
先行ソリティアからの盤面制圧に萎えて辞めてくんだろうな
デュエマプレイスみたいに時間制限つけて
ループや長いソリティアできなくすればいいのに
「ソリティアします」
「ならサレンダーします」
じゃみんなつまらんだろ
501: 2022/01/20(木) 04:38:48.61 ID:AScCP7OHd
>>483
その「」の間に「手札誘発で止めます」って入れてみ?
勝敗が変わったでしょ?これが遊戯王だ
その「」の間に「手札誘発で止めます」って入れてみ?
勝敗が変わったでしょ?これが遊戯王だ
510: 2022/01/20(木) 04:43:05.11 ID:UZ2ykf3E0
最初のターンで相手ぶっ殺す場面展開出来すぎw
これが所謂対話の無いカードゲームだなw
これが所謂対話の無いカードゲームだなw
530: 2022/01/20(木) 04:50:02.00 ID:yj07QqZh0
>>510
後攻は手札誘発の打ちどころを考える、先攻は手札誘発をなるべくケアしながら展開するっていう対話があるぞ
後攻は手札誘発の打ちどころを考える、先攻は手札誘発をなるべくケアしながら展開するっていう対話があるぞ
595: 2022/01/20(木) 05:15:08.38 ID:UZ2ykf3E0
>>530
遊戯王ってこんなインフレしちゃったんやなって
遊戯王ってこんなインフレしちゃったんやなって
656: 2022/01/20(木) 05:39:00.12 ID:7PBQMsqU0
>>595
手札誘発は遊戯王20年の歴史の中でエフェクトヴェーラーが出てきた10年前からの基本だし
なんならそれ以前は先行ソリティアして汎用罠で雁字搦めにするのが基本のゲームなんだが
何年前が現役のおじいちゃんなんだお前は
手札誘発は遊戯王20年の歴史の中でエフェクトヴェーラーが出てきた10年前からの基本だし
なんならそれ以前は先行ソリティアして汎用罠で雁字搦めにするのが基本のゲームなんだが
何年前が現役のおじいちゃんなんだお前は
528: 2022/01/20(木) 04:49:43.13 ID:rRcHJ9eHr
古いカード限定というか
要するにソリティアしたい層と
ソリティア見たくない層がごっちゃにされてるのが悪いんだよ
・紙と同じルールのモードと
・紙とは違うソリティアできないモード
(制限時間をつけるか、特殊召喚の回数をつけるか)
に分ければいい
要するにソリティアしたい層と
ソリティア見たくない層がごっちゃにされてるのが悪いんだよ
・紙と同じルールのモードと
・紙とは違うソリティアできないモード
(制限時間をつけるか、特殊召喚の回数をつけるか)
に分ければいい
555: 2022/01/20(木) 04:58:34.19 ID:yj07QqZh0
最近はミッドレンジのデスピアも環境最上位にいるしソリティア嫌いマンは烙印融合実装まで待てばいいんじゃないかな
618: 2022/01/20(木) 05:23:13.87 ID:6rRvEyOz0
2008年にシンクロ実装
そこらで既にソリティア環境だろうが。
そこらで既にソリティア環境だろうが。
620: 2022/01/20(木) 05:24:13.93 ID:J5m0L2Fj0
なんならエクゾの時点でソリティアだよ
648: 2022/01/20(木) 05:33:45.67 ID:UZ2ykf3E0
ブロンズランクですらオタクソリティア決められて辛い
655: 2022/01/20(木) 05:38:56.64 ID:NFFFomqrr
ソリティアされるのはニビル握ってないのが悪い
694: 2022/01/20(木) 05:55:17.82 ID:7PBQMsqU0
謎の勢力「ソリティアのない遊戯王を返して!」
遊戯王第1期(1999年)遺言状エクゾ、無限バーン
すまんその遊戯王どこ
遊戯王第1期(1999年)遺言状エクゾ、無限バーン
すまんその遊戯王どこ
701: 2022/01/20(木) 05:57:34.99 ID:6cU9gwof0
>>694
自分が子供の頃で当時の環境デッキを知らなかったからソリティアのなかった時代とやらを妄想してるだけなんだよな
自分が子供の頃で当時の環境デッキを知らなかったからソリティアのなかった時代とやらを妄想してるだけなんだよな
1:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:11
返信
2:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:12
返信
3:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:14
返信
4:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:14
返信
まぁガチ勢が少数で支えてくれるよw
5:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:15
返信
そらデュエル時間も長くなりますわ
6:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:19
返信
7:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:20
返信
8:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:21
返信
9:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:22
返信
10:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:23
返信
サレンダーしても報酬貰えるようにしてもいいのにな
11:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:23
返信
12:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:25
返信
それだと遅延サレンダーができる
普通に負けたらで良い
13:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:26
返信
14:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:27
返信
リンクスと違って終了ボタンも無いし
15:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:29
返信
大人しくソロモードとリンクスで組めないデッキを作って楽しむ方向にシフトするのが良いと思う
対人なんて休みの日にしかやってられんよ
16:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:31
返信
終了ボタンあるぞ
17:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:31
返信
耐久系というか遅延系同士のデュエルを観戦とかになったら…
18:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:31
返信
19:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:32
返信
20:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:33
返信
ドグマブレードとかあったじゃん
21:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:36
返信
22:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:46
返信
23:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:47
返信
ほぼ全テーマでソリティアしている時代で比較するアホ
24:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:52
返信
でもランク戦が…!!
25:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:53
返信
人数に対して占めるサーバーの数すごそうだな
26:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:55
返信
その点ARCVはペンデュラムがターン1な事もあって良かったな
思い出補正かもわからんけど
27:
名無しの決闘者
2022年01月20日 16:56
返信
28:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:01
返信
長いのにDCG故に切断があるからな
30分に及ぶ激闘の末、これを組み立てれらればキルとれる!と思った矢先、切断される事を想像するに地獄だ
29:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:02
返信
BOT「ありがとな」
30:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:03
返信
ソリティアされるのが悪いってまじ?
ジャンケンの必勝法でもあるんかすげー!
31:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:05
返信
妨害されるから召喚条件の重いモンスターはほぼ死んでるな。
32:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:05
返信
33:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:07
返信
今は言うほど先攻制圧やんないけどね
ただマスターデュエルはサイドチェンジとかないからちょっと分からんな
34:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:12
返信
35:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:14
返信
まあ腐っても遊☆戯☆王のゲームだからな
良く調べもしない奴が手を出して火傷してるんだろうよ
多分コイツ等はリンクスと同じカラテマン1キルスタートのゲームだと思ったんじゃない?
36:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:15
返信
37:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:15
返信
はっきり分かれてるね。
昔と違って手札誘発っていう対抗手段があるだけマシでは?
38:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:19
返信
学ぶかのどっちかだな
39:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:25
返信
40:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:28
返信
1分将棋ならぬ1分デュエルとかたのしいんじゃないかな
毎ターン持ち時間1分
30秒くらいなら面白そう
41:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:31
返信
それに公平性保とうとすればするほど運ゲーなんだよな
42:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:32
返信
43:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:33
返信
けど面白そう
やってないけど
44:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:34
返信
無料だからな
45:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:35
返信
まあ11が大分アレやけど、遊戯王OCG環境はコレが普通だからな。ネタやファンデッキでキャッキャしたいならマジで仲間内でルムマしかないで。
46:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:36
返信
つまらないなら辞めればいいだけだからな。金掛かるならやらないけど
47:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:37
返信
48:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:38
返信
49:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:45
返信
50:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:46
返信
ポ○モンでいうところの禁伝2体ルール愛好家しか残らない感じ
51:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:46
返信
え、何こいつバカなの?
52:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:46
返信
エルドでガン伏せするね
53:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:47
返信
ほぼ全テーマだと思ってるアホじゃん
54:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:48
返信
55:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:50
返信
手札誘発ある時のチェーン確認だけで持ち時間消えそう
56:
名無しの決闘者
2022年01月20日 17:57
返信
57:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:00
返信
アンリミテッド、ADのマスターデュエル
といったところか
58:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:01
返信
59:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:02
返信
60:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:04
返信
61:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:06
返信
アホ「リンクスとはおさらばだぜ」
次の日
アホ「手札誘発ゲーでクソゲーじゃねぇか」
昨日のワイは数週間後と思っていたが予想が外れたからまだまだだな
リンクスは違うと思ってた奴らマスターに希望持ってた奴ら息してる?
62:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:08
返信
はいはい回避回避
とか文句言われてただろw
63:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:11
返信
ストレス感じるために課金はしたくねぇー
64:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:16
返信
おじいちゃんプレイヤーは喜ぶんだろうけど、新規は絶対ついてこれない。
65:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:16
返信
相手に失礼だと思わないのかい?
66:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:20
返信
67:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:25
返信
俺もキャラ欲しいわ。レッドデーモンやスカノヴァをジャックが使うって当たり前なんだけど大事なんだなって思った
68:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:25
返信
相当上手いことやらないと人は定着しないかもだけどね
69:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:27
返信
お前らいつになったら学習するんだ?w
70:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:28
返信
なんで学習する必要があるんだ?たかがゲームだろ
71:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:29
返信
最初のデュエルですら2ターン目にここで勝てなきゃ負けるって展開だったのは驚いた
72:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:29
返信
昔のソリティア知ってたらやってる事も待ち時間も変わらんって言う奴殆どやろ
73:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:36
返信
74:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:39
返信
最初からカードプールが豊富でリンク召還とかできても、正直ライト層は戸惑うだけ。
スマホ版きても流行らんて
75:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:40
返信
もち時間が多いから相手ターンで長々止まるよな
76:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:51
返信
まぁ、まだマスターデュエル触ってもないんですがね(モバイル版まだ〜)。
77:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:55
返信
へぇー、天威勇者って封殺じゃないんだー
78:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:55
返信
79:
名無しの決闘者
2022年01月20日 18:56
返信
80:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:00
返信
81:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:05
返信
82:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:05
返信
83:
2022年01月20日 19:07
返信
84:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:09
返信
1999年前半かなあ
85:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:10
返信
夢を叶えてコナミエモン
86:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:11
返信
戸惑うというか初心者はカードが最初から手に入りすぎて
ワケワカランと思う
87:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:14
返信
手札誘発引けないのが悪いってのは半分自虐や皮肉込みだが、手札誘発の使い所間違えるのが悪いとかもあるんだが
88:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:14
返信
89:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:18
返信
ドラフトとかパウパーとか面白いじゃん いつでも自分の望むように動けるならそれはデザイナーがどう作ったかで全て決まってしまう
ウィッチャーみたいなデッキのカードほぼ使えるからデッキ構築がかなり重要なゲームもあるけどそれだって配られる手札で考えてマッチ制で勝てばいいから全力出し切るかワザと負けて戦力温存するかの選択を迫られる
カードゲームなんて麻雀みたいに運絡んでなんぼ、その上で戦略考えるのが楽しいんじゃん
90:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:20
返信
そこはキャラゲーのリンクスやれって事でしゃ
91:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:21
返信
92:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:21
返信
ガチ環境対人戦だけだと紙勢しか残らなさそうではある
93:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:22
返信
94:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:34
返信
それならリンクスでええやん
95:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:48
返信
96:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:52
返信
3期くらいまでのバランスなら初心者もファンデッキも適当に遊べて楽しいし
せっかくDCGにしたならレギュレーション細かくして欲しいわ
97:
名無しの決闘者
2022年01月20日 19:59
返信
終焉が禁止、開闢が制限~禁止になってからファイブ初期までの所謂GX世代
此処は正真正銘ソリティアや制圧がいなくもないが以後と比較して圧倒的に少ない時代だったよ
ぶっちゃけ、アニメでもネタにしていたがシンクロ以前と以後では総合的なインフレと
ゲーム性がまるで違って別ゲー。そのシンクロ時代も現代と当社比で比較するなら
全然ソリティアとは言えないレベルだが
98:
名無しの決闘者
2022年01月20日 20:04
返信
あのアニメはもっと手札誘発使えば良かったのに
99:
名無しの決闘者
2022年01月20日 20:10
返信
それも最強とかじゃ全然なくて、あくまで環境の中に居る選択肢の一つくらいの立ち位置、
出た直後で規制が甘い時は暴れていたけど
基本はペチペチアドの取り合いしたり、ウイルスばらまいたり、噛み合った時に
終焉ヤタガラスとか突然やる感じの奴でこっちもこっちでソリティア感とか制圧感は
現代遊戯王と比較したら全然ないな
100:
名無しの決闘者
2022年01月20日 20:32
返信
女のカスみたいな言い方
101:
名無しの決闘者
2022年01月20日 21:46
返信
102:
名無しの決闘者
2022年01月20日 22:03
返信
ワイの極星は猪おっさんスヴァリンがないと回らないんや
103:
名無しの決闘者
2022年01月20日 22:34
返信
104:
名無しの決闘者
2022年01月20日 22:43
返信
特殊召喚回数制限やら同じ召喚方法は一回か二回くらいまでとかにしろ
105:
名無しの決闘者
2022年01月20日 22:58
返信
馬鹿なんじゃない?
後攻が先行を妨害するのが現代遊戯王だって本スレで散々書かれてるの見た上での発言だし
106:
名無しの決闘者
2022年01月20日 23:02
返信
そうだよ?
それにだいたいその手の大型は散々妨害乗り越えて出しても相手ターンの初手でバイバイだから、
基本的にその手のを出したらそのターンにキルできないなら紙束ってのが現代遊戯王の基本
107:
名無しの決闘者
2022年01月20日 23:04
返信
多分色々レギュレーション用意してくれるからそれに期待やね
108:
名無しの決闘者
2022年01月21日 00:08
返信
また遊べるようになったのはでかい。
109:
名無しの決闘者
2022年01月21日 00:39
返信
110:
名無しの決闘者
2022年01月21日 01:05
返信
メンマスループ
カエルループ
マスドラ
ドゥロレンループ
昔からあったぞマヌケ
111:
名無しの決闘者
2022年01月21日 01:18
返信
112:
名無しの決闘者
2022年01月21日 01:32
返信
なんかチェーンの確認画面開いてる時とかで待ち時間進んでないっぽい
こっちが断然有利でもこっちのターンなのに途中遮られて全然動けるようにならんからさっさとサレンダーして次いくわ まあ次も長い事が多いんだけどね
113:
名無しの決闘者
2022年01月21日 01:57
返信
そこら辺も昔になるんだな
114:
名無しの決闘者
2022年01月21日 02:20
返信
リアルなら多少省ける手間もルール上どうしても飛ばせないからやたら長ったらしくなる
115:
名無しの決闘者
2022年01月21日 02:39
返信
元々マスターくるやつはそもそも紙の現状知ってるでしょ
116:
名無しの決闘者
2022年01月21日 02:41
返信
誘発にぎってないならほぼ負けだからそりゃソリティアされてるのが悪いよ
今更すぎる
117:
名無しの決闘者
2022年01月21日 02:45
返信
こっちはほぼ金かからんからリンクス戻る気にもならんのよな
あっちは高すぎる
118:
名無しの決闘者
2022年01月21日 02:46
返信
うららは配ったのでセーフ
119:
名無しの決闘者
2022年01月21日 02:47
返信
初心者向けにはしてないって開発言ってるから紙やってる人向けやで
120:
名無しの決闘者
2022年01月21日 02:49
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もうそいつらも息してないくらいやしな
121:
名無しの決闘者
2022年01月21日 03:53
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引退者続出でOCGが低迷して(アニメも爆死)
いまマスターデュエルで初めてプレイor復帰しようってなるのかね
1戦の時間もかかるし カードの種類も効果もめちゃくちゃ多いので
よほど遊戯王好きな暇人じゃないとこのゲーム続かないよ
1ヵ月後に何割の人が残っているか
122:
名無しの決闘者
2022年01月21日 04:36
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123:
名無しの決闘者
2022年01月21日 04:46
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持ち時間リンクスの2倍以上で草
そりゃ長いわ
124:
名無しの決闘者
2022年01月21日 05:20
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シンクロ時代は大量展開はしてもソリティアって感じではない気もする
125:
名無しの決闘者
2022年01月21日 05:24
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ソリティアはなくすんだろうなって思ってたわ
126:
名無しの決闘者
2022年01月21日 05:47
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127:
名無しの決闘者
2022年01月21日 05:54
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その辺わかってない奴多すぎ
128:
名無しの決闘者
2022年01月21日 07:09
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コンマイからすれば最適解
129:
名無しの決闘者
2022年01月21日 07:36
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それじゃリンクスの二の舞じゃん
OCGレベルじゃなきゃ今更ウケないよ
130:
名無しの決闘者
2022年01月21日 08:55
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131:
名無しの決闘者
2022年01月21日 09:02
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列車とか攻撃力高いし勝負つくの早いかな?
132:
名無しの決闘者
2022年01月21日 09:31
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自由度が高すぎるのも問題やよ
133:
名無しの決闘者
2022年01月21日 09:44
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リンクス民が勝手に変な期待して裏切られてるだけで紙勢からはかなり好評だからな
134:
名無しの決闘者
2022年01月21日 10:25
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サレンダーすると無になるから現在耐えることしかできない
135:
名無しの決闘者
2022年01月21日 10:43
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なんならそれ以前は先行ソリティアして汎用罠で雁字搦めにするのが基本のゲームなんだが
30代以降のおじさんが文句言ってるイメージ
136:
名無しの決闘者
2022年01月21日 11:51
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復帰勢ならそら今の遊戯王なんて知らんやろ
137:
名無しの決闘者
2022年01月21日 15:54
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でしゃって何?
138:
名無しの決闘者
2022年01月21日 15:56
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は?無料?
課金しろや
139:
名無しの決闘者
2022年01月21日 18:07
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上から3は禁止に一番下はエラッタで牙抜かれとる
140:
名無しの決闘者
2022年01月21日 20:35
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すまんな直近10年やってねーわってしか言えね
141:
名無しの決闘者
2022年01月21日 20:36
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リンクで辞めたやつが今更リンク環境に適応出来るわけないんだよなぁ
142:
名無しの決闘者
2022年01月21日 20:38
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青眼だすだけで、フハハハハハって高笑い出来た環境でやりたかったんじゃ
143:
名無しの決闘者
2022年01月21日 20:40
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なんだわいの世代か
144:
名無しの決闘者
2022年01月21日 21:20
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同じソリティアでもかかる時間がエグいくらい長くなったな…
145:
名無しの決闘者
2022年01月21日 22:13
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相手視点では勝ち確じゃない可能性もあるからまあ…
こっちの手札0で墓地にも場にも攻撃止められるカード無い事が相手にも分かってる状態でソリティアしてきたら流石にウザいけど
146:
名無しの決闘者
2022年01月22日 01:39
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にわか乙
ヴェーラーの前からクリボー、オネスト、ゴーズ等あったんだが?
147:
名無しの決闘者
2022年01月22日 03:29
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というか、そういう見方じゃないと見ていても面白くないだろこれ。遊楽舎の店長が0ターンキル動画で話してたことがまんまだったわ。エンタメ要素がなさすぎる。
148:
名無しの決闘者
2022年01月22日 05:33
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149:
名無しの決闘者
2022年01月22日 06:48
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ジャンケン負けたら大人しくサレしとけだからな
150:
名無しの決闘者
2022年01月22日 06:49
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手札誘発とかカウンター罠とか寒いのはアニメではいいです
151:
名無しの決闘者
2022年01月22日 12:05
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152:
名無しの決闘者
2022年01月22日 13:07
返信
153:
名無しの決闘者
2022年01月23日 07:07
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154:
名無しの決闘者
2022年01月23日 18:33
返信
155:
名無しの決闘者
2022年01月24日 14:09
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156:
名無しの決闘者
2022年01月24日 15:06
返信
157:
名無しの決闘者
2022年01月24日 23:15
返信
158:
名無しの決闘者
2022年01月25日 08:27
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159:
名無しの決闘者
2022年01月25日 13:02
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ヴェノミナーガ出すの結構難しいんだけどな…
160:
名無しの決闘者
2022年01月25日 13:29
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161:
名無しの決闘者
2022年01月25日 19:11
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EXデッキのカードが強すぎるのに一枚から勝手につながるわ効果クソ強いわで最初から手札に加えてる状態やん
妨害を引いてないほうが悪いみたいにもなってるしただのクソゲー
EXデッキを切り札的存在にして上限3枚とかのほうが駆け引き有るわ
162:
名無しの決闘者
2022年01月26日 00:31
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163:
2022年01月26日 13:51
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164:
名無しの決闘者
2022年01月27日 09:09
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165:
名無しの決闘者
2022年01月27日 12:30
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しかも狙ってそういうデザインだからみんな同じことやってるしなぁ
カードプール増えすぎて初動も余裕でサーチ出来るからサーチvs手札誘発ゲー
166:
名無しの決闘者
2022年01月27日 12:38
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遺言エクゾやサイエンカタパは意図しないソリティアに使われたから禁止制限かかっただろ
今のカードはそもそもそのデザインやんけ
167:
名無しの決闘者
2022年01月27日 12:40
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168:
名無しの決闘者
2022年01月27日 12:47
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昔を知らない新参が昔を語るんじゃねぇ
昔エアプがよぉ
169:
名無しの決闘者
2022年01月27日 12:49
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それ昔だと思ってるから話噛み合ってないんじゃんw
170:
名無しの決闘者
2022年01月27日 12:54
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遊戯王完結(2004年)までのレギュレーション
シンクロまでのレギュレーション
エクシーズまでのレギュレーション
全時代レギュレーション
これで古参もにっこり
171:
名無しの決闘者
2022年01月27日 16:27
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遊星はさすがにソリティアでしょ。。
今と比べると並かそれ以下の連鎖だけど
172:
名無しの決闘者
2022年01月27日 16:30
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173:
名無しの決闘者
2022年01月27日 22:25
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ガチ勢でもこのゲーム一回使うカード揃えたら新弾出るまで買わないでいいし追加分でも全種コンプとかじゃなくて有用なとこだけ作ればいいから落ち着いてくるんじゃね?
174:
名無しの決闘者
2022年01月27日 22:32
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いつしか拳は戦車になり、やがては一撃必殺の爆弾を抱えて空を飛び始めた。
航空兵力を持たない者たちは滅び、そして最後は核を見せ合って勝敗を決める、戦争など誰もやらない平和な世界が来た。
175:
名無しの決闘者
2022年01月27日 22:34
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2000年代のカード前禁止してくれたらスピアドラゴンSRにしていいで
176:
名無しの決闘者
2022年01月27日 22:35
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それよか演出中も時間進むようにしてほしい
持ち時間5分でも実質10分とか結構ある
177:
名無しの決闘者
2022年02月07日 18:05
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178:
名無しの決闘者
2022年02月08日 00:58
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179:
名無しの決闘者
2022年02月26日 04:30
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180:
名無しの決闘者
2022年03月16日 00:15
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うららごときじゃ止まらないのが環境デッキなんだけどな
まだ増Gの方が信用出来る
181:
名無しの決闘者
2022年03月16日 00:19
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GX時代を謳歌してた世代だから昔もソリティア先行制圧が横行してたとか言われてもピンと来ないんだよな
ワンキル系もデミスドーザーと風魔大逆転クイズくらいで前者はすぐに規制されたし
182:
名無しの決闘者
2022年04月02日 20:54
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・1ターンが長い
・同シリーズカードの影響力が大き過ぎてオリジナリティがない
・1枚で3手4手もアドバンテージが取れるカードが簡単に出せる
・屁理屈みたいなルール、効果のせいでいちいち説明が必要
・世代ごとのテキストなどに統一性がない
ざっと思い返してもこれくらいは原因としてあげられる。
ホントつまんねえわ
183:
名無しの決闘者
2023年08月01日 13:47
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1ターンが長くて2ターンで決着つくのが普通って勝っても負けてもむなしいわ
何ターンかのシーソーゲームの果てに決着、ぐらいの戦いがしたいねん
もちろん今のそれを楽しんでる人もいるんだろうから、どうにかして住み分けさせてほしいわ
184:
名無しの決闘者
2023年08月01日 13:56
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相手の使った時間でサレ解禁とかその気になればやりようは色々あるでしょ
1ターンが長いのとサレで報酬やミッションカウントなしのせいで負け確でも次行けないのは普通にダルい
bot規制のために普通のプレイヤーも割食ってるのはちょっとな
普通のゲームだと即サレイコールbotって判断できるんだよなって思うとホントゲームとして歪だわ