スクリーンショット 2019-08-29 11.57.19

792:  2021/07/13(火) 22:04:25.29 ID:jQbaARph0
局所詰めなくなったから4枚目以降のサイクロンとしてコズサイ積んでるけどやっぱライフ1000はキツいな 

795:  2021/07/13(火) 22:07:35.93 ID:0ffnDyLL0
一長一短だけど槍のが無難かもね 

ギャラサイも使えや!ナイトショットも良いぞ!! 

872:  2021/07/14(水) 07:45:29.85 ID:Gwr2E2pC0
不知火増えてきたから槍積みたいが 
槍ってサンドラ相手だとあんま役に立たんのがなあ 

874:  2021/07/14(水) 07:51:20.19 ID:7uKjNayh0
サイクよりは腐らないし 
テンパランス・クリボー無し砂時計確認できればダメステでクリボール抜けてキル取れるのは素晴らしい 

877: 2021/07/14(水) 08:03:42.40 ID:DyhYSE1s0
警戒する伏せって大体使い切りの展開妨害でしょ?
絶妙に使い勝手は違うけど、だったら聖槍で良いんじゃない?
コンバットトリックで800はなんだかんだデカいし

878: 2021/07/14(水) 08:04:50.54 ID:Gwr2E2pC0
槍のこと?
あれ攻撃力減らすんだが…

879: 2021/07/14(水) 08:05:24.41 ID:Gwr2E2pC0
>>874
>>878
アンか忘れ

882: 2021/07/14(水) 08:12:14.01 ID:7uKjNayh0
>>879
想定しているのがレアなケースだけど
相手モンスターに使えるの忘れてない?
聖槍をダメステ発動すれば攻撃宣言時の誘発であるクリボールは使えない

884: 2021/07/14(水) 08:15:22.26 ID:Gwr2E2pC0
>>882
忘れてないけどレアなケースってことはそれだけ機会ないってことじゃん

893: 2021/07/14(水) 08:32:05.63 ID:MmCueK+Kd
>>884
あとライフ800(以下)分、ダメージ総量足りないと思う場面がないならそうだろうね
使うデッキによってはその場その場で欲しいカードは異なるから理解が難しい

899: 2021/07/14(水) 08:43:24.68 ID:WNHGz6HUd
>>893
クリボール握ってて相手が明らかに攻撃力で負けてるやつで特攻してきてクリボール投げないのはただのプレミでは

902: 2021/07/14(水) 08:55:21.88 ID:MmCueK+Kd
>>899
シチュエーション更に限定させるなよ
例を挙げると
除獣1700-ベリアル3500で殴った際、相手のライフが2600未満だったらそのまま勝てるっていう意味だぞ?

896: 2021/07/14(水) 08:33:59.53 ID:Fsa4wghHa
罠不知火のサンドラに対する一番の勝ち筋が孤高の犬を刀神経由の戦神かガンダチでワンパン狙いだから
聖槍あれば雷獣の上からとかもいけてキル範囲は広がりはする
罠不知火に槍入れたく無いが……
現実的にまだありそうなのは攻撃力5500のスカノヴァで犬ぶん殴る時に槍あればワンキルとか?

905: 2021/07/14(水) 09:01:06.39 ID:eRhINhdy0
最近はテンパランス少ないし実際そのシチュなら通りやすいかもな
聖槍聖杯のコンバットトリックコンビは結局強い

906: 2021/07/14(水) 09:02:56.72 ID:L1EfBtO4a
聖槍の800打点は馬鹿にならんよな

908: 2021/07/14(水) 09:17:05.55 ID:hBkZ0kS2a
聖槍伏せるか握るか問題
メイン2ありゃこんな悩みは無いんだが

910: 2021/07/14(水) 09:22:16.13 ID:mfKSr6fkd
融合に聖槍撃たない無能のおかげで拾えた試合は多い

912: 2021/07/14(水) 09:28:59.98 ID:FxD1PKeVa
聖槍はハーピィ相手だと結局バウンスされるのがな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1625992480/