350: 2021/06/12(土) 16:12:24.90 ID:tJH/0skH0
色々デッキ触ってみたがオノマトこそ我が魂のデッキだったわ
インチキスキル使って申し訳ないが
インチキスキル使って申し訳ないが
352: 2021/06/12(土) 16:18:20.85 ID:bnJ8SvTH0
気にするな
こっちもインチキスキル使うからお互い様よ
こっちもインチキスキル使うからお互い様よ
353: 2021/06/12(土) 16:20:47.36 ID:QnPnPNzz0
これカードゲームですよね?
354: 2021/06/12(土) 16:22:17.40 ID:9y83VDLu0
勝負である以上ルール違反してないならインチキカードもインチキスキルも使えるものは使うのが礼儀
悪いのはコンマイ
悪いのはコンマイ
355: 2021/06/12(土) 16:23:25.17 ID:BV0/ES/b0
まともな勝負がしたいなら紙のデュエルでもするんだ
紙もあれかオセロでもするか!
紙もあれかオセロでもするか!
356: 2021/06/12(土) 16:24:03.07 ID:KR0hN0Kw0
スキルがゲーム内容の一部になってるゲームでスキル使うなはもう他のスキルの無いカードゲームやろ?としか…
368: 2021/06/12(土) 16:41:34.44 ID:7A0vE6ZZa
>>356
カードしかない紙でも壊れカードはぶっ叩かれ続けるだろ
スキルはシステムだから壊れでも叩くなってのはアホ
スキルがまともなのだけなら言われないわ
カードしかない紙でも壊れカードはぶっ叩かれ続けるだろ
スキルはシステムだから壊れでも叩くなってのはアホ
スキルがまともなのだけなら言われないわ
357: 2021/06/12(土) 16:24:22.24 ID:6HWqYODe0
残ったインチキスキルが環境支配するというね
芽吹きレベル系は過剰なまでに弱体化させた
芽吹きレベル系は過剰なまでに弱体化させた
361: 2021/06/12(土) 16:31:57.41 ID:9y83VDLu0
コンマイはリンクスをスキルゲーにしたいのかしたくないのかどっちなんだ?って疑問は湧く
362: 2021/06/12(土) 16:34:46.84 ID:BV0/ES/b0
>>361
最近のスキル見る限りする気満々だろうよ…
最近のスキル見る限りする気満々だろうよ…
366: 2021/06/12(土) 16:40:44.91 ID:ha9DPa0Cd
>>361
今はそういう時期ってことなんじゃない?
今はそういう時期ってことなんじゃない?
364: 2021/06/12(土) 16:37:26.50 ID:k57rDNqA0
スキルであれだけ強い動きさせてやってるんだからもっと強いカード実装しても大丈夫だよね?
っていうノリで今後は来るぞ
っていうノリで今後は来るぞ
365: 2021/06/12(土) 16:38:48.06 ID:zLwOvSx5a
強いカード実装してもどうせ規制
371: 2021/06/12(土) 16:43:46.90 ID:hNP0u9WL0
映画ワールドのインフレでOCGオリジナルテーマばっかの時にキャラゲーやらせろって叩かれたから壊れスキルでキャラごっこさせる方針にしたんじゃね
374: 2021/06/12(土) 16:45:19.56 ID:7A0vE6ZZa
キャラゲーとインチキゲーはちげーよと
カードさえあればインチキなくても動けることもインフレで分かってたはずだろ……
カードさえあればインチキなくても動けることもインフレで分かってたはずだろ……
376: 2021/06/12(土) 16:47:43.64 ID:fyqD7OoZ0
専用スキルと汎用があまりにも差がありすぎるのよね
あんなスキル出すならレベル操作にライフ条件とかいらなかった
あんなスキル出すならレベル操作にライフ条件とかいらなかった
377: 2021/06/12(土) 16:48:56.17 ID:tx3MtvXi0
>>376
ナーフしてから新スキルださないと新しいカード売れないでしょう
ナーフしてから新スキルださないと新しいカード売れないでしょう
382: 2021/06/12(土) 16:55:01.56 ID:ha9DPa0Cd
>>376
汎用スキルで強いやつは、いつか必ず暴れて死ぬ運命なんだよ
デスティニードローと絆以外はもう死んだ
これ以上強い汎用スキルは出せない
なら専用スキルで射幸心を煽るしかないじゃない
汎用スキルで強いやつは、いつか必ず暴れて死ぬ運命なんだよ
デスティニードローと絆以外はもう死んだ
これ以上強い汎用スキルは出せない
なら専用スキルで射幸心を煽るしかないじゃない
1:
名無しの決闘者
2021年06月12日 19:32
返信
リンクス始めたばっかか?
2:
名無しの決闘者
2021年06月12日 19:37
返信
3:
名無しの決闘者
2021年06月12日 19:38
返信
4:
名無しの決闘者
2021年06月12日 19:41
返信
リンクスはアニオリとかスキルのカード
で差別化したらいいよ
アイスミラーとかOCG化したけどリンクスでエラッタされるかどうか されたら反発くるだろうしな
原作効果の神とか使いたいなあ
対人戦で使えないでいいから
5:
名無しの決闘者
2021年06月12日 19:48
返信
放置はキツいっす。
6:
名無しの決闘者
2021年06月12日 19:49
返信
アーマードベアの効果そのままだしエラッタは無いやろうな
7:
名無しの決闘者
2021年06月12日 19:49
返信
8:
名無しの決闘者
2021年06月12日 19:52
返信
9:
名無しの決闘者
2021年06月12日 19:55
返信
遊戯王のゲーム全部OCG基準にしてるけどいっそのことゲームバランス無視して原作再現重視したやつとか出ないかな
まあ1番はVRで遊戯王とかやってみたい
10:
名無しの決闘者
2021年06月12日 19:56
返信
全部は過言すぎたな
古いやつとかはなしで
11:
名無しの決闘者
2021年06月12日 20:09
返信
じいちゃんが発作で倒れるからダメです
12:
名無しの決闘者
2021年06月12日 20:26
返信
13:
名無しの決闘者
2021年06月12日 20:26
返信
14:
名無しの決闘者
2021年06月12日 20:26
返信
根性や3ターン目以降でハンド交換程度はいい
あとギャンブル確率操作スキルもよほど条件が緩くなきゃ好き
んで今はテーマ用の1番目ばっかだからつまらん
15:
名無しの決闘者
2021年06月12日 20:44
返信
16:
名無しの決闘者
2021年06月12日 20:45
返信
17:
名無しの決闘者
2021年06月12日 20:45
返信
18:
名無しの決闘者
2021年06月12日 20:45
返信
19:
名無しの決闘者
2021年06月12日 21:01
返信
クソスキルゲーだったころに比べりゃ。。。と思ったけど今って特定のキャラデッキだけノーコストで初期バランス初期リスタート配られてるようなもんだな
やっぱクソスキルゲーだわ
20:
名無しの決闘者
2021年06月12日 21:02
返信
オノマトやらジャックが許されるなら他の固有ドロー系とかはLPの縛り要らんし、ドローじゃなくて手札チェンジにしてやれよ
具体的には裏サイバーをカノン確定にしてLP制限なくして?ターン1デュエル中2回にナーフして良いから
21:
名無しの決闘者
2021年06月12日 21:03
返信
22:
名無しの決闘者
2021年06月12日 21:04
返信
バランスやらリスタの初期手札規制してんのに最近のは1ターン目から手札入れ替えて展開してくるもんな
23:
名無しの決闘者
2021年06月12日 21:05
返信
24:
名無しの決闘者
2021年06月12日 21:06
返信
25:
名無しの決闘者
2021年06月12日 21:07
返信
アレイスターときみたいな
26:
名無しの決闘者
2021年06月12日 21:38
返信
相手のデッキトップと自分のデッキトップを見ながら、デッキ予測と援軍のタイミングやデッキ操作でトップ変更させたりとか中々に面白い
27:
名無しの決闘者
2021年06月12日 21:43
返信
spyralでやり飽きてるわそんなの
28:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:00
返信
OCGの話してないんで
29:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:05
返信
スキルゲーにするならするであんな今後化けるかもとか言いながら初手操作スキル全部下方修正するの馬鹿だしスキルゲーにしたくないなら最近追加したスキルが明らかにおかしい
やるならどっちかに寄せろって
30:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:06
返信
てかスリカエもライフ1000減少毎にデュエル中2回まで、に戻して良くね?
そもそも縛り有りとはいえ墓地にコンバータ置くのは良くてダークヴァージャーが殺されるのはもはや怪奇現象レベルだろ
縛り付きで芽吹き復活させろ
31:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:08
返信
今どき因果とか君違うゲームやってない?
32:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:09
返信
33:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:10
返信
平等(笑)とかあるわけじゃん
運営がそのとき推してるキャラやテーマの強化をするなんて当たり前
34:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:17
返信
じゃぁこれからスキルが全体的に強化されて後々になればスキル格差収まるかというとそうじゃない
スキルで強化されてるテーマがあらかた売れたら下方修正してまた別のスキルを出すから常に数種のスキルが相対的に強い状態は変わらないからな
加えてスキルで事故率が大幅に減ってるからカードゲーム自体もポケモン一体だけでバトルするような相性ゲーに成り下がってる
今の環境を面白いと思ってる連中はジャンケンでも楽しめそうで羨ましい
遊戯王すきだから惰性でキャラ実装の情報だけは確認してるけどリンクスは起動じたいもう大分してないわ
35:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:24
返信
36:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:29
返信
デッキ固定化されて同じの回すだけとかパチスロレベルのゲーム性だけどな
37:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:29
返信
正確に言えば売りたいテーマな
38:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:36
返信
39:
名無しの決闘者
2021年06月12日 22:53
返信
敗けたら罰ゲーム『死の体感』が待っているぞ
40:
名無しの決闘者
2021年06月12日 23:05
返信
今のリンクスでの対人戦における採用率ランキングで全カード中2位になってる程に因果が流行ってるのを知った上で別のゲームの話って紙の話をしてると思ってるのか
41:
名無しの決闘者
2021年06月12日 23:08
返信
そういう人のためにも凡庸スキルみたいなのは残せばいい かく言う自分もキャラ寄りのガチデッキ作ってるけど対応した強スキルないからありきたりなの使ってるよ
42:
名無しの決闘者
2021年06月12日 23:15
返信
こいつは低ラン、はっきり分かんだね。
43:
名無しの決闘者
2021年06月12日 23:15
返信
44:
名無しの決闘者
2021年06月12日 23:28
返信
ドローパスは発動しなきゃいいだけなんだけど大量のライフ系はデビフラもいないせいでネタにもなれず完全な枠潰しになってる
45:
名無しの決闘者
2021年06月12日 23:31
返信
46:
名無しの決闘者
2021年06月13日 00:08
返信
1万で買えるとか、無課金には使わせないってすればいいのに。
47:
名無しの決闘者
2021年06月13日 00:35
返信
それやったら大顰蹙買うぞ?
正真正銘廃人しか残らないゲームにするのはアウト
48:
名無しの決闘者
2021年06月13日 00:49
返信
マスターデュエルのアプリ出せよ
もう嫌なんだよ、デッキが魔法とトラップばっかりなのに勝手にライフ減らして異次元から機械族ドラゴンが融合してくんの
49:
名無しの決闘者
2021年06月13日 01:15
返信
それは表サイバーだけの問題だろ。
50:
名無しの決闘者
2021年06月13日 01:34
返信
自発的にライフ減らしてデスドロ頼みとか大逆転クイズじゃないんだから・・・
51:
2021年06月13日 01:38
返信
52:
名無しの決闘者
2021年06月13日 01:47
返信
お前こそ違うゲームやってるだろ
因果めちゃくちゃ飛んでくるんだが
53:
名無しの決闘者
2021年06月13日 02:39
返信
↓
規制した関連のデッキより強くて安定するスキルとカード実装します
↓
暴れてるスキル及びカードを・・ry
無限ループで手札を補充して攻撃力を上げるオシリスが如くだな。
このままデッキ切れになるまでやるんやろなぁ・・
54:
名無しの決闘者
2021年06月13日 02:40
返信
インチキ手札交換が許される風潮、無いと思います
55:
名無しの決闘者
2021年06月13日 03:55
返信
銀河光子やシュースタみたいなパワー的にはそこまでな連中でも幾らでも文句言ってるじゃねぇか
56:
名無しの決闘者
2021年06月13日 04:14
返信
直接のアドには繋がらないけど相手のデッキが戦う前からわかったり地味に強いよな
57:
名無しの決闘者
2021年06月13日 05:00
返信
58:
名無しの決闘者
2021年06月13日 05:01
返信
スキルの部分はリンクス特有だけど、OCGのころからそういう売り方だからな
遊戯王はそういうものだから嫌なら別ゲーするしかないわ
59:
名無しの決闘者
2021年06月13日 06:15
返信
今だって既にストラク限定カード(無課金なら1枚限定かドリチケでしか使えない)があるのですがそれは
60:
名無しの決闘者
2021年06月13日 06:22
返信
61:
名無しの決闘者
2021年06月13日 11:15
返信
ocgの例があるのに二の轍をダンス踊るレベルで踏んでるのがくそなんだわ
62:
名無しの決闘者
2021年06月13日 11:16
返信
その2つ上位勢の中で相対的にひかえめなだけで全体で見れば壊れなのに変わりないじゃん
63:
名無しの決闘者
2021年06月13日 11:38
返信
新しくカードを作るんじゃなく、既存のカードを導入するだけなリンクスは、それがどの程度の力を持ってるか知りつつやってるんだから尚のことタチが悪いのよ。
64:
名無しの決闘者
2021年06月13日 11:41
返信
俺はカードゲームやりたいんだ!←???
65:
名無しの決闘者
2021年06月13日 12:51
返信
ワイ今DP30000ぐらいなんやが因果はまったく見てない。どこの層が使ってるんや?
66:
名無しの決闘者
2021年06月13日 13:35
返信
アニメシリーズ土台にしてるゲームなんだからファンデッキが環境と張り合えるレベルに下駄履かせるのもファンサービス
対人ゲーでは格ゲーでいうとこのキャラ差みたいの出さないのもどうせ無理だし、なら新規デッキの性能だけで環境決まるよりかはファンデッキも環境と対等にさせて紙ファンとアニメファンがウィンウィンになるようにしてくのが妥当
67:
名無しの決闘者
2021年06月13日 18:02
返信
運営のかんがえたさいきょうのオリカでデュエルしてるようなもんじゃん
68:
名無しの決闘者
2021年06月13日 18:15
返信
どこつっこめばいいかわかんねえなw運営の作ったオリカw
69:
名無しの決闘者
2021年06月13日 18:22
返信
そんなに弱いか?
局所狡猾積んでたりするし 本当に弱いんか?
70:
名無しの決闘者
2021年06月13日 18:36
返信
ランクマクラスならそれなり。
KC上位クラスを見ると弱い。
71:
名無しの決闘者
2021年06月13日 20:43
返信
ジャックと違ってスキルバレするからね
どこからでも飛んでくるローチがきつい時点で無理
72:
名無しの決闘者
2021年06月13日 22:18
返信
73:
名無しの決闘者
2021年06月14日 02:58
返信
青眼デッキと当たるとかなりの確率で入ってるぞ
74:
名無しの決闘者
2021年06月14日 20:14
返信