549: 2020/12/04(金) 09:47:46.27 ID:p5kqOd3Qa
紙とリンクスの環境比べてもしゃあないやろ 紙からしたらスキルある時点で別モンだし
550: 2020/12/04(金) 09:48:59.92 ID:8FDQFh/Aa
まあ、スキルはある意味リンクスのアイデンティティーだしね
553: 2020/12/04(金) 09:52:36.01 ID:NE+omUF90
アイデンティティって言えば肯定されると思うのは大間違いだぞ
551: 2020/12/04(金) 09:49:37.48 ID:Kmc++VG/0
そのアイデンティティで面白くなってますか?
552: 2020/12/04(金) 09:50:50.78 ID:90hL/m1P6
ないとキャラ選択の意味がなくなるしね
554: 2020/12/04(金) 09:52:41.04 ID:mYY9eKnE0
スキルなんて海馬みたいにキャラごとにカード追加するだけでいいよ
559: 2020/12/04(金) 09:56:38.28 ID:HmSSwOLGr
>>554
まじてこんなんでいい
インチキスキル多過ぎて萎えるわ
まじてこんなんでいい
インチキスキル多過ぎて萎えるわ
555: 2020/12/04(金) 09:54:13.03 ID:2MeaREyE0
社長はスキル練られてるよな
ちょうどいい案配というか
ちょうどいい案配というか
557: 2020/12/04(金) 09:55:14.30 ID:Dz7fpKcM0
>>555
進化した最強ドラゴンとかめちゃくちゃいいスキルだと思う
進化した最強ドラゴンとかめちゃくちゃいいスキルだと思う
556: 2020/12/04(金) 09:54:42.55 ID:z4748SGqa
まあ個性にも長所短所あるしな
スキル無しでただのキャラスキン扱いなら
ヘイト集めたりしなかったろうなっての多いし
スキル無しでただのキャラスキン扱いなら
ヘイト集めたりしなかったろうなっての多いし
558: 2020/12/04(金) 09:56:18.77 ID:pZRKSba40
スキル名がセリフになってるやつのボイス用意してないのは不満だわ
562: 2020/12/04(金) 10:02:00.90 ID:NE+omUF90
遊星にもシュースタとフォーミュラ追加スキルくれや
ジャックにはスカノヴァくれや
俺はそんなに強欲か?
ジャックにはスカノヴァくれや
俺はそんなに強欲か?
563: 2020/12/04(金) 10:03:51.79 ID:Dz7fpKcM0
>>562
クリアマインドとバーニングソウルってアニメ内でスキルみたいなことしてたもんな
そのうち絶対来ると思う
あとゼアル遊馬のシャイニングドローも欲しいわ
クリアマインドとバーニングソウルってアニメ内でスキルみたいなことしてたもんな
そのうち絶対来ると思う
あとゼアル遊馬のシャイニングドローも欲しいわ
571: 2020/12/04(金) 10:10:21.42 ID:HmSSwOLGr
>>562
手札のクリボーをわざわざ捨てさせて超雑魚戦士に変えるクソスキルをいまさら出すくらいだからな
来るわけないよ
手札のクリボーをわざわざ捨てさせて超雑魚戦士に変えるクソスキルをいまさら出すくらいだからな
来るわけないよ
570: 2020/12/04(金) 10:09:58.20 ID:CAt6E7in0
ゴッズの微妙固有スキルトリオはまともなのあげてやれ
打点アップ縛られてるくせにしょっぱすぎる
打点アップ縛られてるくせにしょっぱすぎる
566: 2020/12/04(金) 10:07:25.02 ID:VT0hVJIea
映画海馬は確かにちょうどいい
強い弱いに関わらずキャラスキルはこれ基準で調整してほしい
強い弱いに関わらずキャラスキルはこれ基準で調整してほしい
584: 2020/12/04(金) 10:36:05.87 ID:dmPHFAC50
映画海馬のスキルは
オルタナも最強ドラゴンも良調整だよな
運営にはこのレベルで調整するよう頑張ってほしい
サイバー流とか運命力はぶっ壊れすぎるわ
オルタナも最強ドラゴンも良調整だよな
運営にはこのレベルで調整するよう頑張ってほしい
サイバー流とか運命力はぶっ壊れすぎるわ
597: 2020/12/04(金) 10:56:57.25 ID:EmA8t48d0
全員海馬並みにスキル調整してくれればな
カード持ってくるだけなのにそれくらいやる気出せ
カード持ってくるだけなのにそれくらいやる気出せ
1:
名無しの決闘者
2020年12月05日 07:03
返信
2:
名無しの決闘者
2020年12月05日 07:07
返信
3:
名無しの決闘者
2020年12月05日 07:12
返信
海馬はまだモンスター出してから発動やら、デッキの構築上事故が起きやすいからまだ許す
ただしサイバー、てめーはダメだ
4:
名無しの決闘者
2020年12月05日 07:29
返信
墓所封印ですら環境で暴れて無かった頃は許す流れだったんだから
強い弱いじゃなくて気に触るかそうじゃないかが一番大事な部分になってるね
5:
名無しの決闘者
2020年12月05日 07:31
返信
LP500で手札はゲートガーディアンのみとか、除去カードか弱めのバーンカードでワンパンされちゃう……
6:
名無しの決闘者
2020年12月05日 07:37
返信
7:
名無しの決闘者
2020年12月05日 07:39
返信
8:
名無しの決闘者
2020年12月05日 07:41
返信
9:
名無しの決闘者
2020年12月05日 07:42
返信
10:
名無しの決闘者
2020年12月05日 07:59
返信
11:
名無しの決闘者
2020年12月05日 08:05
返信
そういう意味じゃ初期手札いじるバランスよりナーフ前のリスタートやスリカエの方が納得できる。手札交換カード1枚分の働きだからな。
ただし許すとは言ってない。
12:
名無しの決闘者
2020年12月05日 08:17
返信
13:
名無しの決闘者
2020年12月05日 08:23
返信
14:
名無しの決闘者
2020年12月05日 08:33
返信
フィールドパワーソースの存在を知っていて森に誘い込んだっていう原作再現できるのにね。再現ついでに森があるときに進化の繭に対象耐性・破壊耐性付いて、割られたらその時点での中身出てくるようにしてくれんかな(強欲なサム)
15:
名無しの決闘者
2020年12月05日 08:35
返信
16:
名無しの決闘者
2020年12月05日 08:40
返信
17:
名無しの決闘者
2020年12月05日 08:42
返信
そうか?
スキル無かったら紙でよくね?ってなりそう
18:
名無しの決闘者
2020年12月05日 08:49
返信
紙では活躍しなかったカードもスキルとのコンボで思わぬ活躍をしてるからそれが楽しいと思う
カードはゴリゴリに規制してるんだからスキルまで下方修正する必要は無いと思うんだがな
19:
名無しの決闘者
2020年12月05日 08:55
返信
そこまでウザいか?
効果使ったら攻撃できないし破壊耐性ないから罠とかで簡単に処理できるからそこまでウザいとは思わないな
むしろスキルじゃなくてカードで実装してほしい
20:
名無しの決闘者
2020年12月05日 08:57
返信
ウザい
21:
名無しの決闘者
2020年12月05日 08:58
返信
22:
名無しの決闘者
2020年12月05日 09:09
返信
23:
名無しの決闘者
2020年12月05日 09:13
返信
罠頼りの青眼は美しくない
24:
名無しの決闘者
2020年12月05日 09:22
返信
青眼スキルはぶっ壊れでいい
バスブレでメタって遊戯vs海馬の環境で納得するし
25:
名無しの決闘者
2020年12月05日 09:27
返信
他がイカれてるから麻痺してるだけで
26:
名無しの決闘者
2020年12月05日 09:28
返信
パラサイトを追加するスキル作ったら批評されて修正されちゃったしな
海馬のスキルばっか評価しやがって、やっぱデュエリストは海馬鹿ばっかだわ
27:
名無しの決闘者
2020年12月05日 09:31
返信
陽炎獣「ええ、ほんとに...」
28:
名無しの決闘者
2020年12月05日 09:39
返信
29:
名無しの決闘者
2020年12月05日 09:57
返信
大抵効果使ったらシンクロしてくるし
太古で回収されて青眼見せてまた出てくるからな
墓地押さえられると怖くないけどさ
30:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:04
返信
31:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:06
返信
32:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:07
返信
1ターンに一体しか出せないはずのオルタナスキル+回収で2回出すのインチキすぎるやろ
せめてフィールド離れたら素のブルーアイズに戻れや
33:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:19
返信
オルタナティブ(黒龍)があってもいいよなぁぁぁあアっ!
34:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:30
返信
35:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:31
返信
36:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:34
返信
城之内君を恨め
37:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:37
返信
負ける→うざい!
38:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:38
返信
なに当たり前なこと言ってるんや?
環境で暴れるわけじゃないけど産廃ってほど弱くないバランスの取れたスキルって言ってるやん
39:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:39
返信
良かったな。環境デッキの仲間入りだ
40:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:46
返信
41:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:46
返信
42:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:46
返信
比較する意味はある
スキルあるからって全く別物でもないし
43:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:49
返信
主に対面霊獣とか
でも初動の遅さと安定感の無さから明確に有利かは微妙。
何もかも決定力に欠けるよね
44:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:55
返信
45:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:58
返信
あんまり強くないから流行らない。
ランクマだと環境外にいても人気テーマだけに結構見かけるけどね。
霊獣が環境上位にくると、大会でもちらほら顔を出すこともあるけどだから青眼使うべきっていうくらいの決定的な出番はなし。
46:
名無しの決闘者
2020年12月05日 10:59
返信
47:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:06
返信
有利だよ
アペの2600以上が複数並んでバウンス処理が追いつかない、精霊龍出ると融合体分離できない、精霊龍を除去しようとすると対象耐性の銀龍に変身
48:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:10
返信
門番もそうだけど、グレートモス、コマンダー、恋する乙女とかも上方修正してほしいわ
49:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:16
返信
1番は安定感が無いからじゃない?
回れば強いと思うけど環境になるには安定感って重要
50:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:17
返信
さらに墓地の太古で回収して手札の青眼見せればまたフィールドに戻って来れるんだ!
51:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:19
返信
初動の長老獣を罠で潰されて止まるしウィンダの破壊誘発を精霊龍で無効にされるのも痛い
52:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:20
返信
完全に有利取れるのが超重武者ぐらいだし初手で完璧な手札になるとモブにすら負ける程度の動きしか出来ないからな
安定度無い準環境止まり
53:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:26
返信
因果つめる以外は不知火の劣化版罠ビ
因果刺さらない環境だと剛鬼より弱いと思う
54:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:37
返信
墓所も現世も出たときからヤバいヤバい言ってたけどな
その上で使える環境整ったから必然的に暴れただけ
ダークロウだってマスクチェンジ無かったら実装してよいぞ
どんな壊れも使える状況じゃなければ問題にならんわ
55:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:40
返信
1枚もないわ
56:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:46
返信
57:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:47
返信
大型バニラ出してデメリット付きのモンス破壊効果付けるだけじゃん
蘇生制限も満たせないし
むしろバランスの取れた良スキルだわ
ルール干渉、モンス生成、確定ドロー、確率操作、知らんのか?
58:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:49
返信
59:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:51
返信
オルタナは1除去→シンクロ→石で回収→見せて召喚の動きが強い
60:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:55
返信
青眼系複数積みで引いたら使い道無しって言う糞デメリット
デッキ太らせると次は白石にアクセス出来ないというジレンマ
回れば強いとかいう全てのデッキに当てはまるメリット
61:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:56
返信
62:
名無しの決闘者
2020年12月05日 11:58
返信
天罰摂理みたいなカウンター罠で霊獣融合体が何も出来ずに散っていく
63:
名無しの決闘者
2020年12月05日 12:00
返信
所詮上ぶれ札で使ったところで青眼出るのが遅いからワンキルも精霊龍制圧も出来ない
64:
名無しの決闘者
2020年12月05日 12:03
返信
全然違くね?
精霊龍は墓地で発動するカードをターン1で任意無効
アヌビスは墓地を対象と墓地で発動するお互いのカードを永続的に強制無効
65:
名無しの決闘者
2020年12月05日 12:04
返信
例えばクロウが「フィールドのブラックフェザードラゴン一体をBF─アーマード・ウィングに変える」みたいなスキル持ってたら、普通にヘイト買ってたと思う。
66:
名無しの決闘者
2020年12月05日 12:09
返信
でもそれ、手札に既に青眼が1枚無いとできない動きなんだよなぁ…
67:
名無しの決闘者
2020年12月05日 12:10
返信
オルタナが強いのは知っとる
ただ、ちょうど良い強さってだけ
1チューナー、召喚権、墓地白石、フィールド青眼、手札青眼
これだけ揃えて、その程度の動きでインチキ言われたら
68:
名無しの決闘者
2020年12月05日 12:12
返信
初期の頃は色とりどりの効果があったけど、インフレが進むにつれて禁止禁止で結局残ったのはライド時 1枚ドローのみ
69:
名無しの決闘者
2020年12月05日 12:20
返信
それが綺麗に決まる手札が揃うのなんて、10デュエルに1回かどうかの上振れコンボだぞ。
妨害された時のリスクも高いから、使う側も滅多に狙わない。
70:
名無しの決闘者
2020年12月05日 12:21
返信
例えとはいえそんな唐突な変化だと別の意味でヘイト向けられるわ。
71:
名無しの決闘者
2020年12月05日 13:22
返信
72:
名無しの決闘者
2020年12月05日 14:03
返信
20枚デッキに3枚も仕込んだらそら批判されるわ
73:
名無しの決闘者
2020年12月05日 14:22
返信
んな事ない
2ドロー+エンドに青眼系召喚は確かにアド大きい様な気がするが…
序盤に来ない、石がないで腐るし。2ドローしたら霊龍青眼引いたせいでエンドにバック除去出来ないとかざらにある
所詮上振れ札よ
74:
名無しの決闘者
2020年12月05日 14:34
返信
勝つというか勝ち目があるかだな
デビフラおジャマだって初めて見たときは腹抱えて笑ったし
キャバと並ぶようになってからは殺意しか沸かんかったが
75:
名無しの決闘者
2020年12月05日 14:41
返信
進化した最強ドラゴン型なら欲しいけどオルタナ型ならいらんかな
あんまり青眼手札に来て欲しくないし
76:
名無しの決闘者
2020年12月05日 15:21
返信
スキルなくなるならもう紙やってればええやんけ
77:
名無しの決闘者
2020年12月05日 15:25
返信
78:
名無しの決闘者
2020年12月05日 19:17
返信
79:
名無しの決闘者
2020年12月05日 19:19
返信
環境とった事なんて一度もないし、そしてこれからも無い
80:
名無しの決闘者
2020年12月05日 22:53
返信
梶木 フィッシャーマンをフィッシャーマン三世に変化
骨塚 パンプキングが場にいる時闇属性アンデット族の攻撃力守備力が500アップ
みたいなどうしようもないモンスター達の強化スキルくれ
81:
名無しの決闘者
2020年12月07日 07:44
返信