526: 2020/09/09(水) 21:29:28.82 ID:dSUrkbuH00909
遊戯王のクッソ難解なルールよくプログラムに出来るな。開発してるエンジニア凄いわ
572: 2020/09/09(水) 22:37:36.55 ID:d7dqCDRt0
>>526
確かにすごいわ
確かにすごいわ
530: 2020/09/09(水) 21:34:28.23 ID:dvI9txE5d0909
エンジニアについてはタッグフォース時代から本当に凄いと思うわ。他のカードゲーム見比べてもここまで難解なカードゲーム無いやろ
534: 2020/09/09(水) 21:40:29.90 ID:dSUrkbuH00909
これと言って重大なバグが起こった記憶も無いし、すごくね?
541: 2020/09/09(水) 21:58:01.75 ID:tDVI1Vxi00909
バグで実用性に影響が出てたのは紅蓮の指名者くらいか
でもエンジニアが凄いのは間違いないな
でもエンジニアが凄いのは間違いないな
544: 2020/09/09(水) 22:02:44.98 ID:0a2MZKXKp
ゲームそのものはバグらないけど運営の頭はバグってるんだよなあ
545: 2020/09/09(水) 22:05:07.94 ID:tVdVAgFr0
磯野が開発してんだろ多分
546: 2020/09/09(水) 22:06:43.72 ID:JL3u/zWH0
遊戯王はルール整備されてない頃から目立ったバグなくゲーム化できてるからな
ノウハウがあるんだよ
ノウハウがあるんだよ
547: 2020/09/09(水) 22:08:10.93 ID:FDcx9ECO0
毎度不具合出る問題児のカードとかDCGに良くあるのに無いのは凄いよな
尚イベントとかは無能な模様
尚イベントとかは無能な模様
548: 2020/09/09(水) 22:09:22.67 ID:/r1vrc+t0
縦持ちというだけで有能ポイント上がるわ
尚ほかの縦持ちDCGはゴミクズだけどな
尚ほかの縦持ちDCGはゴミクズだけどな
549: 2020/09/09(水) 22:09:39.41 ID:w1U0vKfid
開発 有能
運営 無能
運営 無能
561: 2020/09/09(水) 22:21:56.23 ID:dvI9txE5d
>>549
これだよな
多分イベントとか実装カードとか考えてる奴がマジで頭悪いんだと思うわ
これだよな
多分イベントとか実装カードとか考えてる奴がマジで頭悪いんだと思うわ
551: 2020/09/09(水) 22:12:48.70 ID:JL3u/zWH0
しかしコナミはGBAの頃から遊戯王はゲーム作ってるくせにAIは幼稚園児未満なのお笑いだわ
なんでなん
なんでなん
555: 2020/09/09(水) 22:18:52.32 ID:yBDcIo2q0
GBの音楽はやたら頭に残ってる
563: 2020/09/09(水) 22:27:24.24 ID:/r1vrc+t0
>>555
1番初期のは鮮明に覚えてる
1番初期のは鮮明に覚えてる
564: 2020/09/09(水) 22:30:40.49 ID:tKIy7gnTp
>>563
あぁー・・・なんか覚えてるな。タイトル画面から戦闘から思い出せる
あぁー・・・なんか覚えてるな。タイトル画面から戦闘から思い出せる
556: 2020/09/09(水) 22:18:58.35 ID:TGT7QnEZd
DCGはマジで遊戯王1択になってもうたな
1:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:12
返信
2:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:15
返信
3:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:16
返信
4:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:20
返信
5:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:20
返信
6:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:22
返信
プログラム化が可能かどうかを見てOCGでカード化している。
OCG運営も質問が来たらゲームで動作見てからそれをルールと言ってそうな場面多々あるし。
7:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:25
返信
「 ただいまルールの調整を行っています 」
これはいったい?
8:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:29
返信
ポールポジション「・・・・・」
9:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:36
返信
10:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:38
返信
11:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:39
返信
12:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:40
返信
アプリ再起動したら直る軽微なバグだったしね
13:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:46
返信
あれって公式のプログラムぶっこぬいてるんじゃ無かったっけ
14:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:46
返信
15:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:47
返信
16:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:48
返信
エンジニア「おかのした」
エンジニアくんクッッソ有能
17:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:48
返信
そうやって教訓を作ってった歴史があるんやで
18:
名無しの決闘者
2020年09月11日 12:56
返信
ただの犯罪者
19:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:00
返信
20:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:09
返信
あのアプリは結構好きだったんだけど如何せんUIが壊滅してたからな…
21:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:09
返信
22:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:14
返信
23:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:15
返信
申し訳ないが別の意味でも最強なのはNG
24:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:16
返信
25:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:18
返信
26:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:19
返信
今となっては笑える話だけど当時は相手も自分も長考しててどっちも焦ってた記憶
27:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:24
返信
28:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:31
返信
どいつもこいつもアルティメットやらメテオブラックやらゲートガーディアンを3積みして通常召喚しやがって!
29:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:31
返信
30:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:35
返信
31:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:35
返信
なつかしくて草
32:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:37
返信
33:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:54
返信
テキストを読んで個人がなんとなく実装するではこうは上手くいってないと思う
やっぱりすごい会社なんだと思う
34:
名無しの決闘者
2020年09月11日 13:58
返信
35:
名無しの決闘者
2020年09月11日 14:00
返信
36:
2020年09月11日 14:07
返信
37:
名無しの決闘者
2020年09月11日 14:17
返信
オートの方が優秀だとお前らが劣等感に苛まれるからやで
お前のプレイングオート以下じゃんwwwってなりたくないだろ?
38:
名無しの決闘者
2020年09月11日 14:19
返信
オートの方が優秀だとお前らが劣等感に苛まれるからやで
お前のプレイングオート以下じゃんwwwってなりたくないだろ?
39:
名無しの決闘者
2020年09月11日 14:42
返信
オートの方が優秀だとお前らが劣等感に苛まれるからやで
お前のプレイングオート以下じゃんwwwってなりたくないだろ?
40:
名無しの決闘者
2020年09月11日 14:54
返信
遊戯王、SDBH、プリチャンの四天王やぞ
41:
名無しの決闘者
2020年09月11日 15:01
返信
42:
名無しの決闘者
2020年09月11日 15:31
返信
Twitterでやってろ
43:
名無しの決闘者
2020年09月11日 15:38
返信
ユーザーも「城之内くんならしゃーない」みたいな反応だったの好き
44:
名無しの決闘者
2020年09月11日 15:55
返信
DCGって実物のカード使わない奴だろ
SDBHとプリチャンみたいな筐体からカード排出されるのはジャンルが違う
45:
名無しの決闘者
2020年09月11日 15:55
返信
46:
名無しの決闘者
2020年09月11日 15:59
返信
いくら即出来ることとは言えエネコンタップダンスとかはマジで意味不明やが。
47:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:03
返信
アレイスターアレルギー君ここにも出るのか
アレイスターの軽く3倍は鬱陶しいな
48:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:05
返信
アレイスターと君の方が百倍鬱陶しいぞ
49:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:07
返信
当時は時間制限も無かったし地獄だったろうな
50:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:09
返信
辛辣で草って言ってほしそう
51:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:09
返信
普通に公式より優秀。寧ろコンマイが参考にしてるから潰せないんじゃないかというレベル
52:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:19
返信
53:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:19
返信
繰り返し過ぎてそのネタはお腹いっぱい
54:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:20
返信
ps2のチェスみたいなルールのデュエルが一番面白いんだよなあ。
デッキマスターシステムとかリンクスに持ってきてほしいくらい
55:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:27
返信
コマンダー「・・・・・・」
56:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:28
返信
57:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:33
返信
四天王最後の一人が気になって眠れない
58:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:45
返信
全てのカード一律半減とかならデュエルリンクスでのルールと理解出来るけど運営が謎判断で、うーんこれ以降は半減!wをかますからな
OCGとの差違を産むのは悪手だろうにね
59:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:49
返信
アレイスター使われてる側は毎回それ思ってるぞ
60:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:49
返信
そもそも
メイン2無し
自動チェーン
タイミング確認ONにしないとできないコンボやタイミング
まとめてスピードデュエルだからって事で片付けられてるから今更感
確かアニメのバトルシティとかバーンカード軒並み禁止にされてたんだから半減は良いんじゃね?
元々のバーンデッキは8000削り切ってたんだから半減しても4000は削り切れるんでしょ多分
61:
名無しの決闘者
2020年09月11日 16:55
返信
マイナーだから話題にならんけど
岩石族反射デッキとかたったのスキル1個で勝率0%やぞ
スキル1個でデッキ完全否定されてるんだぞ
そのスキル使ってる人少ないからとか関係ないぐらい
62:
名無しの決闘者
2020年09月11日 17:09
返信
それは単純に環境に恵まれなかっただけとしか言いようがない。
悪いけど反射ダメージデッキ自体がマイナー過ぎて配慮する余裕がない。
63:
名無しの決闘者
2020年09月11日 17:13
返信
墓所封印とかはめっさ批判されたのに悲しいなあ
64:
名無しの決闘者
2020年09月11日 17:24
返信
どう考えても墓所封印と肩を並べるほどの問題じゃないんだから仕方ない
65:
名無しの決闘者
2020年09月11日 17:27
返信
もうアステカの石像くれ
66:
名無しの決闘者
2020年09月11日 17:28
返信
67:
2020年09月11日 17:28
返信
68:
名無しの決闘者
2020年09月11日 18:07
返信
あれ解析で分かったんだけど
手札が事故るとカード書き換えてアルティメット出してくるんやで
69:
名無しの決闘者
2020年09月11日 18:26
返信
全然関係ない話題でわざわざ話題に出すのがおかしいんだぞ
ただのコメ荒らしやん
70:
名無しの決闘者
2020年09月11日 18:28
返信
やろうと思えばオートはもっと賢く出来ると思うよ。
その分処理が重くなってくからゲームとして支障が出るだけで。
今の時点でも場が埋まると処理落ちしてる位だし。
71:
名無しの決闘者
2020年09月11日 18:39
返信
将棋も全然単純じゃないけどな
AIは完全情報ゲームは比較的得意ってだけや
遊戯王で言うと盤面にいる敵モンスターは排除しようとするけど、相手のデッキに何が入ってるだろうとか、伏せや手札に〇〇握ってるかなみたいな予想は出来ない
それを除いても、高レベルの将棋ソフトほどDLのCPUはガチで作られていない
専用デッキ与えられてるんだから専用のAI組めば回せるだろうけどやらないしな(工数と容量の問題もあるだろうけど)
これでも「低レベルモンスターはセット、使える効果は全部使う」だったTF時代よりも随分進歩してるよ
72:
名無しの決闘者
2020年09月11日 19:41
返信
辛辣で草
73:
名無しの決闘者
2020年09月11日 19:48
返信
軽く3倍でなんか草
74:
名無しの決闘者
2020年09月11日 19:55
返信
これが次元領域デュエルかと話題になったもんだ(当時はGXすら未実装)
あれのおかげで神属性あるの判明したんだよな
75:
名無しの決闘者
2020年09月11日 19:57
返信
常時マジカルシルクハットか……
次元領域デュエルは盛ってるでしょ
76:
名無しの決闘者
2020年09月11日 20:06
返信
ランク戦崩壊バグでググってみ
77:
名無しの決闘者
2020年09月11日 20:10
返信
ググったわ
というかボッーとしてたわ
映画ワールドまだやのに次元領域デュエルなんて単語出てくるんかって映画自体はあったもんな
というかペンデュラムモンスターの挙動があるってバレてたんだな
78:
名無しの決闘者
2020年09月11日 20:33
返信
79:
名無しの決闘者
2020年09月11日 21:10
返信
半減は問題ないんですよ
問題なのはOCGのカードをリンクス運営が勝手にこれは半減!これはそのまま!をやることなのよ
仰る通り元々8000を削りきるバーンデッキを考えると寧ろ全部を一律で半減しないとおかしいのよ
80:
名無しの決闘者
2020年09月11日 21:13
返信
まあ二度手間嫌ったんじゃない?
存在しないカード名称指定の効果のカード持ってこないだのエクシーズやペンデュラムなんか書かれてるカード持ってこないだの含めて
今現状半減しなくてもいいバーンは面倒だから放置したんでしょ
運営らしい
81:
名無しの決闘者
2020年09月11日 21:25
返信
変わる可能性があるのはルール変更のときだけかもね
この前のマスタールールの変更のときもリンクスはすぐに適応したし、スピードデュエルのルールが 効果ダメージはカード文面から一律半減とする……みたいなのが出来たらワンチャン
82:
名無しの決闘者
2020年09月11日 22:34
返信
カードの種別毎に出す出さない決めて、状況に応じて効果使う使わないをしっかり設定したら多分スマホで動かないんじゃないかな?
これに関しては効果の種別をバラバラにしてた紙の方が悪いよ
83:
名無しの決闘者
2020年09月12日 00:57
返信
84:
名無しの決闘者
2020年09月12日 01:36
返信
まあ今調整中なんだったらいいけど
85:
名無しの決闘者
2020年09月12日 02:51
返信
逆に手札からデッキ構築を予測して戦うの楽しそう
86:
名無しの決闘者
2020年09月12日 03:33
返信
87:
名無しの決闘者
2020年09月12日 14:24
返信
将棋はカードの追加がないから そこの違いよ
88:
名無しの決闘者
2020年09月12日 16:11
返信
半島産のチートじゃなかったっけ?
少なくとも俺は他の国の対戦相手では起こったことがないよ
89:
名無しの決闘者
2020年09月19日 18:44
返信
それどこのバカイザー?