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84:  2020/07/25(土) 21:23:31.00 ID:maMGcgD90
まぁコナミが実況に制限掛けまくってるのもあるしな。貫通とか言えないらしいし 

なりきり実況みたいなのは鬱陶しいが 

96:  2020/07/25(土) 21:24:47.49 ID:50PJ+3hG0
>>84 
ああコメントにあったのはそういうことか 

なりきりとアテレコは寒いわ 
効果読んだりなにするつもりなのかだけで良いのに 

100:  2020/07/25(土) 21:25:46.45 ID:3zE0QXU/0
貫通ってアニメでも言われてるし準公式用語じゃないのか 

111:  2020/07/25(土) 21:27:51.94 ID:N0EZT8Ssa
>>100 
アニメ用語は駄目らしいぞ 

141: 2020/07/25(土) 21:34:16.71 ID:3zE0QXU/0
>>111
これもう分からんな
似た例でポケモンの個体値や努力値を言いたくないのはまだ分かるが、遊戯王の貫通なんて基本用語じゃねーか

165: 2020/07/25(土) 21:38:09.00 ID:50PJ+3hG0
>>141
アニメはもちろん別ゲー扱いされるだろうけどラッシュだと用語になってるしね貫通

193: 2020/07/25(土) 21:44:45.18 ID:50PJ+3hG0
リプレイでさっさと進むから解説しても追い付かない
貫通とか一部ワードが制限されてる

この辺りは仕方ないと思えるんだけどね

194: 2020/07/25(土) 21:44:46.76 ID:maMGcgD90
てか貫通とかの用語は許可せずに身内ネタ許可するって意味わからんよな?
普通逆だと思うが

201: 2020/07/25(土) 21:46:14.85 ID:VPLRWQ660
じゃあ逆に貫通って公式用語でなんて言うんだ?

203: 2020/07/25(土) 21:47:06.15 ID:90PNSFrY0
>>201
「だがダメージは受けてもらう」に決まってんだろ

205: 2020/07/25(土) 21:47:33.54 ID:bCdzR8jH0
>>201
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

206: 2020/07/25(土) 21:47:39.25 ID:GP4tY2tp0
そりゃ「守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える効果」だろう

204: 2020/07/25(土) 21:47:14.98 ID:50PJ+3hG0
>>201
用語にはなってないので「守備力越えた数値分ダメージ」としか言えないのでは
でも確かにこれだとテンポわるいしねえ

216: 2020/07/25(土) 21:49:53.97 ID:maMGcgD90
>>204
だから一々説明しなきゃ行けないからテンポ良くする為に早口になるしかない=声が大きくなってうるさいって悪循環になってる

207: 2020/07/25(土) 21:47:47.24 ID:PpyBcD+J0
>>201
ちなみに切れ味もダメらしいぞ

209: 2020/07/25(土) 21:48:24.55 ID:2+ZDnUzOM
>>207
やっぱ認知してるんだな

215: 2020/07/25(土) 21:49:31.49 ID:iVqF8dsZ0
>>207
スキル修正の理由には使うくせに

214: 2020/07/25(土) 21:48:42.10 ID:KWsvUmiAa
>>201
守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える だったかな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1595676754/