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507:  2019/10/14(月) 12:26:50.23 ID:VQ0gy1Ga0
ちょっとした疑問なんだけどこのゲームリリース当初ってどんなデッキ流行ってたの? 

509:  2019/10/14(月) 12:28:11.76 ID:QnI9kQPw0
>>507 
社長で山張ってバニラの鳥を1700打点にしたやつとかだった記憶 
ワンダーバルーンでデバフしたり 

537:  2019/10/14(月) 13:43:20.98 ID:23ss6PHQd
>>507 
下級の最高打点がアックスレイダー・ミノタウロスの最初期 
スキル恐竜王国で1900出せて、突撃指令でモンスターを1:1交換できたバニラ恐竜ビート 
下級打点は少し下がるが効果モンスター使えて、ダイダロス出せれば全体破壊できた海ビート 
強化前の墓守も強かった気がする 

そこから時が経って第1回KCカップくらい 
スリカエ(無条件時代)でサンドラをドロソ代わりにするスリカエサクリファイス 
スキルのフィールド魔法で当時数少ないバック除去効果を使えた狩場ハーピィ 
マインドスキャン(無条件時代)で確認した相手のバックをエレクトロ軍曹の効果で封印し、モンスターはピエロやスタチューの効果を駆使して除去する初期のメタビートと言えるデッキもあった。たしか 

そこから更にもうしばらくして本気の城之内イベント限定報酬のレッドアイズインサイト及びスピリットで 
簡単に2400打点が立つ看破レッドアイズvsアンデットレッドアイズの時代に入る 

総じてスキルやイベントの渋いドロップ要素が環境を左右しており 
パックによるインフレは実にゆるやかだったのがリンクス配信直後の半年だった 

542: 2019/10/14(月) 14:27:57.81 ID:MGGFEAvCp
>>537
城之内が全然スピリッツとインサイトくれなくて離脱したわ

508: 2019/10/14(月) 12:27:38.92 ID:qOznBLOW0
カラテマンワンキル

513: 2019/10/14(月) 12:30:51.00 ID:ZNaL2c/D0
斧バルーンでリセマラ終了したやつwwwwww

514: 2019/10/14(月) 12:33:16.82 ID:c4uNUHS00
恐竜とか海ビートはもうちょっと後か

515: 2019/10/14(月) 12:34:07.94 ID:Xp9gWJ/X0
リリース初期にエネコン召喚士リリースからの長召喚されて腰抜かしたの懐かしい。

516: 2019/10/14(月) 12:40:04.63 ID:c4uNUHS00
当時はレベリングもレジェ周回も苦行すぎてすぐやめちゃった
ジェムも全然配られなかったし

519: 2019/10/14(月) 12:45:15.09 ID:21OpQNBc0
>>516
俺もこれだった
リリース一カ月くらいしてたけど環境が化石過ぎて俺の知ってる遊戯王じゃねえなと思ってた

521: 2019/10/14(月) 12:51:25.46 ID:JCxQzIhu0
>>519
リリース当初はパック追加もジェム配布もまるでなくてカードプールも少なかったから永続魔法のバルーン?が強かった
あまりにも何もなくて離れたけど。

525: 2019/10/14(月) 12:56:32.66 ID:21OpQNBc0
>>521
俺もバルーン入れて攻撃力1400くらいの奴等で殴ってたわ

517: 2019/10/14(月) 12:41:59.25 ID:hzNEAtSGa
モブの消化がメチャきつかった
報酬3倍のありがたみ

520: 2019/10/14(月) 12:46:34.60 ID:2S1aXBTGM
エネコンと恐竜ばっかだった記憶
ペガサス出てからはトゥーン強かったな

当時はアックスレイダーの3積みに憧れてました。

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1570893225/