スクリーンショット 2019-10-03 12.23.11

168:  2019/10/03(木) 10:49:58.20 ID:GDItG7Rd0
古代地味に強くなってて笑える 

173:  2019/10/03(木) 11:03:50.50 ID:rcp4TKsUa
古代のアレ強いか? 
サーチしたターンセットできないし複数積みしたら事故率上がりそうだが… 

180:  2019/10/03(木) 11:16:57.65 ID:5GUiHHYdM
古代の罠は弱いよ 
サーチして次のターンに伏せてさらに次の相手ターンからってどんだけ遅いんだよ 
初手でひけたらラッキーくらいでダブったら事故だしな 

182:  2019/10/03(木) 11:22:49.11 ID:5GUiHHYdM
追記 
自フィールドにモブいると使えない上に 
手札対応無し墓地効果無しの 
決まれば強いけど決まる場面が滅多に来ない事故札だと思ってる 

181: 2019/10/03(木) 11:22:48.21 ID:tneFx1R4a
初手にあっても残りの3枚で展開をしないと結局使えないまま殺されそうだしな
そう言われると微妙な感じもする

185: 2019/10/03(木) 11:28:57.72 ID:zpZsULOV0
サーチして伏せるのは流石に遅いよ
上で書いたけど取引と煉獄で素引きしてついでにリアクター墓地に落として展開するのが良い

186: 2019/10/03(木) 11:29:59.10 ID:/YKgCE960
古代にドロソ積む枠なくね?

189: 2019/10/03(木) 11:35:57.29 ID:zpZsULOV0
>>186
俺は除去カード抜いた
罠不採用より事故率かなり減った代わりに魔法罠に少し弱くなったけどね

191: 2019/10/03(木) 11:37:53.97 ID:/YKgCE960
>>189
除去カードってギャラサイとか抜いたってこと?
自分で割らないと展開力なくね?

194: 2019/10/03(木) 11:40:52.52 ID:zpZsULOV0
>>191
展開は基本罠頼りな構成
墓地肥し用にスナストも入れてるから一応それで展開もできるけどね
だいぶ動き変わるから面白いよ
罠主体だから剥がされたら終わりだけど

198: 2019/10/03(木) 11:45:01.64 ID:/YKgCE960
>>194
ごめんイマイチピンと来ないんだけど
機械蘇生ってフィールドにモンスターいたら発動できないんだけど他に蘇生札積んでるってこと?
良かったら構築見せてくれない?

201: 2019/10/03(木) 11:50:21.78 ID:zpZsULOV0
>>198
はい
取引2で煉獄3にしたかったけど持ってないからこうなった
no title

204: 2019/10/03(木) 11:52:02.98 ID:/YKgCE960
>>201
ありがとう
従来の古代とは全く発想がちがうなぁ
しかしこれ罠引けなきゃ終わりな気がするんだが大丈夫なもんなの?

208: 2019/10/03(木) 11:57:06.97 ID:zpZsULOV0
>>204
罠引けないならもうワイバーンで次ターンに伏せてワンキルされないよう祈るか、出せるならスナストでリアクター出すしかないね
でも動き方変えれるのが面白い

211: 2019/10/03(木) 12:00:01.02 ID:i9f0IPET0
古代相手だとプレイング分かりきってるけど、そこを外してくるのは面白いな
もし戦ったらGOODしてしまうかもしれんわ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1570019539/