331: 2019/09/10(火) 20:40:47.84 ID:8fDu7CNw0
みんな自分ではデッキつくらないの?
職場の奴もみんなレシピみてるんだよなぁ
俺はガキの頃からどう組むかずっと考えてそれを試すのが楽しかったんだけど
うまく行かないとそれを補えるかもしれないカード思い付いてトライエラーの繰り返しだった
これも時代の流れかなぁ
職場の奴もみんなレシピみてるんだよなぁ
俺はガキの頃からどう組むかずっと考えてそれを試すのが楽しかったんだけど
うまく行かないとそれを補えるかもしれないカード思い付いてトライエラーの繰り返しだった
これも時代の流れかなぁ
333: 2019/09/10(火) 20:43:20.45 ID:EdGfuqxC0
>>331
今と昔と比べたらカードの数が膨大すぎる
今と昔と比べたらカードの数が膨大すぎる
334: 2019/09/10(火) 20:46:04.90 ID:8fDu7CNw0
>>333
確かにOCGではキツいな…
リンクスなら20枚だしなんとか
確かにOCGではキツいな…
リンクスなら20枚だしなんとか
335: 2019/09/10(火) 20:46:57.02 ID:Thk+HlGop
>>331
恐竜とか結構強化されてるけど誰もレシピ晒さないから自分で考えて組んでるよ
恐竜とか結構強化されてるけど誰もレシピ晒さないから自分で考えて組んでるよ
336: 2019/09/10(火) 20:47:03.81 ID:AVQoGTNAa
>>331
みんな同じデッキになるのは遥か大昔から変わらない。
というか自分で考えたつもりでも、そのギミックなんて全て既出だし。特にリンクスは。
ただ、環境の変化の度にデッキの主旨を変えず、候補の中から何を採用するかは自分で考えることができる
みんな同じデッキになるのは遥か大昔から変わらない。
というか自分で考えたつもりでも、そのギミックなんて全て既出だし。特にリンクスは。
ただ、環境の変化の度にデッキの主旨を変えず、候補の中から何を採用するかは自分で考えることができる
337: 2019/09/10(火) 20:47:34.43 ID:7guJ5Pfp0
>>331
作るデッキもあると思うが
このゲームの場合勝たないと何ももらえないし…
ランク戦の勝利数積立はどうにかならんのかあれ…
楽しむのはcpuとかでやってるんじゃないかな
作るデッキもあると思うが
このゲームの場合勝たないと何ももらえないし…
ランク戦の勝利数積立はどうにかならんのかあれ…
楽しむのはcpuとかでやってるんじゃないかな
341: 2019/09/10(火) 20:49:32.87 ID:9Yr6fxyX0
>>331
KCのMAXいったら色々試して遊ぶ位だよねランクマは上の方きつい
KCのMAXいったら色々試して遊ぶ位だよねランクマは上の方きつい
343: 2019/09/10(火) 20:50:58.37 ID:+UsQr2Y+0
>>331
基本は自分で考えるけど、他人のレシピ見て凄いと思ったとこは取り入れるし、自分が考えたデッキなんてものは他の人も思い付くようなデッキだろうし
構成はオリジナル(のつもり)で環境外のデッキで毎回キングになれてるから楽しい
基本は自分で考えるけど、他人のレシピ見て凄いと思ったとこは取り入れるし、自分が考えたデッキなんてものは他の人も思い付くようなデッキだろうし
構成はオリジナル(のつもり)で環境外のデッキで毎回キングになれてるから楽しい
349: 2019/09/10(火) 20:55:45.49 ID:GeW2QvEu0
>>331
強いのはカテゴリカードばかりだから似たりよったりになっちゃうのは仕方ない
カテゴリ内となると自分で考えても他人のと同じようなことになっちゃうし、変にオリジナリティ出そうと汎用や非カテゴリカード入れてももっといいのあるやってなっちゃうからなあ
強いのはカテゴリカードばかりだから似たりよったりになっちゃうのは仕方ない
カテゴリ内となると自分で考えても他人のと同じようなことになっちゃうし、変にオリジナリティ出そうと汎用や非カテゴリカード入れてももっといいのあるやってなっちゃうからなあ
342: 2019/09/10(火) 20:49:49.78 ID:zzQrPh9d0
時代の流れとか関係なく他人のレシピをもとにするやつはするし自分で考えたいやつはそうする
344: 2019/09/10(火) 20:51:57.44 ID:yFDJutdb0
レシピには頼らないで自分のデッキを実戦を重ねて洗練していくのが好き
358: 2019/09/10(火) 21:09:12.31 ID:8fDu7CNw0
めっさレス付いてびっくらこいた
遊び方は人それぞれよね…
リンクスでは超お手軽に決闘できるってのもすごい環境の変化よね
昔は負けて家帰ってデッキ組んでも、翌日の学校終わるまで決闘できんかったからな…
遊び方は人それぞれよね…
リンクスでは超お手軽に決闘できるってのもすごい環境の変化よね
昔は負けて家帰ってデッキ組んでも、翌日の学校終わるまで決闘できんかったからな…
359: 2019/09/10(火) 21:10:15.97 ID:eqrT7+yf0
ぼっちにも優しいリンクスすき
全部自分で作るのは難しいので、レシピを参考にしつつ調整しています。
1:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:02
返信
2:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:03
返信
3:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:04
返信
4:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:05
返信
かといってあまり太らせたく無いし
5:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:05
返信
工夫の余地がない。
6:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:06
返信
その後始めてな理由を理解した
7:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:07
返信
害悪という多国籍軍
8:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:09
返信
9:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:12
返信
10:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:15
返信
星1デッキ作ったけど決定打なさすぎ
11:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:15
返信
それは違うぞ。KCの上位のデッキは個性的なのが多いし
12:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:20
返信
そうはいってもKC上位も基本型にできた自由枠が個性つける限界だしな……
後この環境でこのテーマか!って言う意味で個性的だけど中身はそのテーマのテンプレだったりするし
13:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:21
返信
でも最初からレシピをコピーしたデッキより同じ中身でも1から自分で考えて組んだデッキの方が楽しい
14:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:22
返信
15:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:23
返信
16:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:29
返信
正直プレイングスキルやそのテーマを選ぶことは尊敬しますが
17:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:30
返信
今の構築になるまで色々迷走したなぁ
18:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:30
返信
魔轟神は通称正解のないデッキとも言われてる
19:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:36
返信
20:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:38
返信
21:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:43
返信
基本誰かごく少数が煮詰めてそれを共有して上位は環境、好みに合わせて自由枠変えてるだけやで
22:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:49
返信
23:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:54
返信
24:
名無しの決闘者
2019年09月22日 22:55
返信
25:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:05
返信
クイック、ジャンク、デブリ軸でバーサーカーやニトロ、シグナー龍に繋げる遊星デッキをな!
基本バーサーカーしか出す機会無いしソリティア出来ても相手ターンにすぐひっくり返されるから全く勝てないけどね
26:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:07
返信
そんなことより初めてと始めての違いを理解しとけ
27:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:07
返信
まぁ、一回墓地に送ったらあとはただの200アップの装備カードなだけだもんな
28:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:07
返信
29:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:10
返信
30:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:11
返信
強さ関係なく凄く満足するお気に入りのデッキもあるけど、ゴミみたいな紙束になることもしばしば
31:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:12
返信
スクラップやディフォーマーとかルートが多いシンクロのデッキは、割と人によって差が出るな。
32:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:15
返信
デッキ20枚でテーマデッキで汎用入れてメタなり強さを求めたらもうオリジナリティ出せる余裕無いよね
完成してるデッキを敢えて弱くするってやり方のオリジナリティは出せるけど
33:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:16
返信
プティラ破壊から敵モンス戻し+ヘレラ特殊召喚して魔法で強化して殴るの楽しい
34:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:18
返信
35:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:42
返信
さすがにもう活躍できんけど、レジェ3までは行けた
36:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:50
返信
キャラが梶木縛りになるから使わなくなったけど
37:
名無しの決闘者
2019年09月22日 23:58
返信
リンクスだとRで実装された魔轟神のエースシンクロのレヴュアタンさんを出せるのはこのデッキだけだわ
38:
2019年09月23日 00:09
返信
39:
名無しの決闘者
2019年09月23日 00:33
返信
ヘイズ「えっ」
サイバーエンジェル「えっ」
剣闘獣「えっ」
磁石「えっ」
六武「えっ」
ヴォルガニック「エースはスナストだからセーフ」
恐竜「種族だからセーフ」
エレクトロ「俺は平気だよ」
40:
名無しの決闘者
2019年09月23日 00:34
返信
なんとかレジェンドまではいけたけど
クリボール積んどけばライフ調整は割と簡単
41:
名無しの決闘者
2019年09月23日 00:44
返信
42:
名無しの決闘者
2019年09月23日 00:45
返信
それ見たこと有るわ
結構前だからお前ではないだろうけど
43:
名無しの決闘者
2019年09月23日 00:46
返信
時代を感じたわ
44:
名無しの決闘者
2019年09月23日 00:46
返信
「マインドスキャンで丸見えデースwwww」
45:
名無しの決闘者
2019年09月23日 00:49
返信
リンクスでアサイカリバーするならサイバー枠はコケコッコかデッキ融合の方が良いぞ
2100で不安定で耐性も何も無しはキツすぎる
46:
名無しの決闘者
2019年09月23日 00:51
返信
ハイハイデッキ融合デッキ融合
脳ミソチンパンだな
47:
名無しの決闘者
2019年09月23日 00:55
返信
そんなにデッキ融合嫌なら一緒に書いてあるコケコッコで良いぞ
サイドラに打点は負けるけど安定して出せていざとなればシンクロできるのは便利
48:
名無しの決闘者
2019年09月23日 00:55
返信
助言ありがとう
色々組み替えて試してみるわ
49:
名無しの決闘者
2019年09月23日 00:56
返信
何だかんだでバーサーカーは通れば強いよな
たまに通るとライフ削りきれて気持ちいい
50:
名無しの決闘者
2019年09月23日 01:00
返信
カードの種類が膨大すぎる
51:
名無しの決闘者
2019年09月23日 01:19
返信
クリストロンにデペロッパー入れたら打点の底上げとアメトリクス使いまわせるかなって入れてみたけど絶妙にどちらにも足りない
52:
名無しの決闘者
2019年09月23日 01:35
返信
53:
名無しの決闘者
2019年09月23日 01:37
返信
マイナーテーマだけあって構築煮詰めてもお察しだけど、どうにかして環境とも渡り合えないか考えてる時が一番楽しいと感じる
ランクマで使い続けると限界が見えて即封印するのが大半だが
54:
名無しの決闘者
2019年09月23日 01:49
返信
悪魔系テーマでデッキ考えるのも悪くないよ
55:
名無しの決闘者
2019年09月23日 02:02
返信
20枚しかないし、使いたいカード入れたら残りを考えるだけだからそんなに大変じゃないよ
俺は他人の構築や環境デッキに興味ないから毎回自分で作ってる。楽しければ良いって感じだから2年間でキングは3回しか行ってないけど
56:
名無しの決闘者
2019年09月23日 02:13
返信
まあ今月はキングになれたし割といい感じに回ってると思う
57:
名無しの決闘者
2019年09月23日 02:51
返信
自分の好きなカードを主軸に組もうとする奴はほんとに少ない
58:
名無しの決闘者
2019年09月23日 02:52
返信
59:
名無しの決闘者
2019年09月23日 03:01
返信
60:
名無しの決闘者
2019年09月23日 03:13
返信
勝率は察するレベルだが、オリジナルというのもあって楽しいわ
61:
名無しの決闘者
2019年09月23日 03:19
返信
MTGのプロプレイヤーでも本当の意味で自分で作ったデッキがある人なんてほとんどおらんって言うし
62:
名無しの決闘者
2019年09月23日 04:34
返信
63:
名無しの決闘者
2019年09月23日 04:43
返信
64:
名無しの決闘者
2019年09月23日 04:45
返信
3軸シンクロとかはウィールダー固定な以外はシンクロ先の種類枚数、スキル、他のレベル3モンスターの個性ある程度出てる気がする。
まぁ魔法罠は入っても他同様汎用だけど
65:
名無しの決闘者
2019年09月23日 05:42
返信
まるで自分はしてないみたいな
66:
名無しの決闘者
2019年09月23日 06:19
返信
実際にデュエルするのも好きだけど、どんなデッキにしよう?って考えて弄ってる時間が1番楽しくて好きだから良いんだけどね
67:
名無しの決闘者
2019年09月23日 06:36
返信
68:
名無しの決闘者
2019年09月23日 07:23
返信
それにしても真似されて無い人が猿真似猿真似って文句言うのって自分は作ってないから言えるんだけど完璧に持たざる者の僻み全開だね
69:
名無しの決闘者
2019年09月23日 08:18
返信
好きなカードを主軸に組むと、組んでいくうちに好きなカードを抜くことになる
70:
名無しの決闘者
2019年09月23日 08:20
返信
71:
名無しの決闘者
2019年09月23日 08:24
返信
なんのための検索機能だ
72:
名無しの決闘者
2019年09月23日 08:31
返信
暗黒魔轟楽しいよな
早くゴルドとシルバが来てほしい
ケルトじゃヴァルキュルス出しにくくてしゃあない
73:
名無しの決闘者
2019年09月23日 08:31
返信
それは怠惰すぎる
74:
名無しの決闘者
2019年09月23日 08:34
返信
75:
名無しの決闘者
2019年09月23日 08:47
返信
76:
名無しの決闘者
2019年09月23日 09:46
返信
77:
名無しの決闘者
2019年09月23日 10:18
返信
というかみんな経験あるだろ。
回れば強いデッキは弱い。そしてライフ4000は少なすぎる。
78:
名無しの決闘者
2019年09月23日 10:21
返信
79:
名無しの決闘者
2019年09月23日 10:49
返信
80:
名無しの決闘者
2019年09月23日 11:21
返信
81:
名無しの決闘者
2019年09月23日 12:01
返信
82:
名無しの決闘者
2019年09月23日 12:09
返信
83:
名無しの決闘者
2019年09月23日 12:24
返信
レシピ真似る→自分の使いやすいようにチューニング
これはデッキビルドの基本
84:
名無しの決闘者
2019年09月23日 12:38
返信
はいエアプ
その方法でアナンタはSSできません
85:
名無しの決闘者
2019年09月23日 13:06
返信
86:
名無しの決闘者
2019年09月23日 13:11
返信
87:
名無しの決闘者
2019年09月23日 13:13
返信
88:
名無しの決闘者
2019年09月23日 13:31
返信
マーメイルだとか魔轟神だとかデーモンとか言っても結局は運営が考えたテーマデッキを使ってるだけやし、オリジナリティとか草ですよ
そう言うのをマイオナって言うんやで
89:
名無しの決闘者
2019年09月23日 15:26
返信
まさか運営にデザインされたテーマ使って自分でデッキ作ってるとかいうやつはおらんやろw
90:
名無しの決闘者
2019年09月23日 15:31
返信
デッキ融合を挙げただけでチンパン扱いする脳死認定厨のお前が脳ミソチンパンだな。
少しは文章全体を把握できないのか。
91:
名無しの決闘者
2019年09月23日 16:14
返信
デュエマでジョーカーズって奴も自作カードで戦ってるけど
92:
名無しの決闘者
2019年09月24日 06:40
返信
出来るぞ
お前がエアプやんけ
93:
名無しの決闘者
2019年09月25日 00:32
返信
その後ガーディアンの力3インサイト多めのデッキが主流だったと知ったがそのときの真赤眼は今でも思い出のデッキだわ
94:
名無しの決闘者
2019年09月25日 04:38
返信
U.A.は過程を考えるのが楽しいよな。
コストダウンリバウンダー初動で使ってたのが懐かしいわ
95:
ロマンチスト
2019年09月25日 04:41
返信
96:
名無しの決闘者
2019年09月26日 05:58
返信
その結果が↓ならそれは構わない
自分で考えたつもりでも、そのギミックなんて全て既出