137: 2019/08/18(日) 12:12:05.32 ID:vs/yTugZ0
デスペラードメタとして巡る戦い今以上に増えるのかな
あのカードデッキの多様性を阻害しているとかいう理由で規制されないのかな
使ってる側だから文句は言えないけど
あのカードデッキの多様性を阻害しているとかいう理由で規制されないのかな
使ってる側だから文句は言えないけど
144: 2019/08/18(日) 12:36:33.94 ID:ovZZBQw20
>>137
狡猾は他の罠採用に影響するけど巡る戦いは違うだろ
狡猾は他の罠採用に影響するけど巡る戦いは違うだろ
140: 2019/08/18(日) 12:22:03.60 ID:m8S3Dd09p
巡る戦いなんで巻き戻しされないんだ?
142: 2019/08/18(日) 12:25:14.00 ID:J716FHvgd
>>140
巻き戻しが起こるのは攻撃宣言時
ダメステ入ったらもう攻撃対象を固定しちゃってる
巻き戻しが起こるのは攻撃宣言時
ダメステ入ったらもう攻撃対象を固定しちゃってる
143: 2019/08/18(日) 12:25:26.38 ID:z5uS0i8O0
>>140
ダメステだとモンスター数が変わっても巻き戻りが起きない
ダメステだとモンスター数が変わっても巻き戻りが起きない
145: 2019/08/18(日) 12:44:14.15 ID:y6ib6TL60
巡るはエネコン狡猾と違ってお手軽に勝ち筋作り出すカードではないからな
194: 2019/08/18(日) 14:34:04.63 ID:Ey7c8HGQa
>>145
間接的に相手の攻撃止められてそのうえ攻撃力0にできるんだから次のターンで攻撃したらそれでほぼ勝ちじゃん
簡単に大型出せる環境も相まって攻撃力3000をほぼ0にするのも楽々なんだぞ
一枚でエネコンの効果二種同時に使えるようなもんでしょ
間接的に相手の攻撃止められてそのうえ攻撃力0にできるんだから次のターンで攻撃したらそれでほぼ勝ちじゃん
簡単に大型出せる環境も相まって攻撃力3000をほぼ0にするのも楽々なんだぞ
一枚でエネコンの効果二種同時に使えるようなもんでしょ
200: 2019/08/18(日) 14:45:49.74 ID:xe36sOqep
>>194
コントロール奪取ほどやばい効果じゃねえしなあ
コントロール奪取ほどやばい効果じゃねえしなあ
350: 2019/08/18(日) 20:52:35.74 ID:XcjFKxd1a
>>200
その理屈もよくわからない
エネコンのコントロール奪取はコストとターン制限あるけど遺物の攻撃力ダウンは実質コストなしで永続だよ
まぁコントロール奪うってものすごい効果だと思うけどさ
エスケープと攻撃力ダウン同時に行われたら充分盤面崩れると思うよ
狡猾と違ってモンスター一体いるだけで条件満たされるのも辛い
リミット入れてくれよ……
その理屈もよくわからない
エネコンのコントロール奪取はコストとターン制限あるけど遺物の攻撃力ダウンは実質コストなしで永続だよ
まぁコントロール奪うってものすごい効果だと思うけどさ
エスケープと攻撃力ダウン同時に行われたら充分盤面崩れると思うよ
狡猾と違ってモンスター一体いるだけで条件満たされるのも辛い
リミット入れてくれよ……
354: 2019/08/18(日) 20:59:14.12 ID:bTTPQGQE0
>>350
環境デッキはそれ一枚で盤面崩れることは稀だし、単体で考えたら流石に星遺物よりエネコンのが強いと思うけどなぁ…
環境デッキはそれ一枚で盤面崩れることは稀だし、単体で考えたら流石に星遺物よりエネコンのが強いと思うけどなぁ…
371: 2019/08/18(日) 21:14:20.08 ID:XcjFKxd1a
>>354
そうか、でもデータ的にもエネコン狡猾に次ぐ使用率だしNだしきっと規制候補には挙がってると信じてアンケート送るよ
環境デッキが遺物じゃ崩れないとかじゃなくそいつらが遺物で防御固めてくるのがやばい
そうか、でもデータ的にもエネコン狡猾に次ぐ使用率だしNだしきっと規制候補には挙がってると信じてアンケート送るよ
環境デッキが遺物じゃ崩れないとかじゃなくそいつらが遺物で防御固めてくるのがやばい
355: 2019/08/18(日) 21:04:28.75 ID:5nitlUC10
巡る戦いとエネコンは役割が違いすぎて比較できない
366: 2019/08/18(日) 21:11:02.61 ID:JuynyhhZ0
天翔の竜騎士ガイアの維持と相手の守備力下げれるのと相性良かったので巡る戦い好きになりました
368: 2019/08/18(日) 21:11:12.71 ID:TFXMBbSj0
巡るなんてほとんどのデッキに入ってないのに規制とか意味不明だろ
370: 2019/08/18(日) 21:14:07.10 ID:L8eT1X7X0
ほとんどのデッキに入ってない
なお星遺物を巡る戦いは総合人気カード2位の模様
なお星遺物を巡る戦いは総合人気カード2位の模様
369: 2019/08/18(日) 21:13:17.72 ID:bTTPQGQE0
>>368
環境デッキがいなくて殴り合うだけのランク帯の人からすると簡単に手に入る巡るは脅威なんでしょ(適当)
環境デッキがいなくて殴り合うだけのランク帯の人からすると簡単に手に入る巡るは脅威なんでしょ(適当)
378: 2019/08/18(日) 21:26:38.24 ID:bTTPQGQE0
六武は規制食らったばっかりだし、エクシーズには邪魔だし、運命デスペラに巡る入れるわけないし規制は無いと思う。
レアリティがRなので、いつ規制されてもおかしくないですね。
1:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:04
返信
2:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:09
返信
道場二枚と財宝一枚入れないと六武でハイスコア取れないんだが
3:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:12
返信
4:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:13
返信
他の記事よりコメ稼げるからだな
5:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:23
返信
匿名だから何でも言いたい放題
普通の人ならスルーするレベルの書き込みも喧嘩腰で批判しまくり挙げ句間違いが発覚しても謝りもせずに即座に逃亡
しかも大抵の書き込みがT障○者かよってレベルで道理にかなっていない物ばかり
ブルーアイズの方が強い
6:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:35
返信
それだけで環境デッキの勝ち筋潰せる
7:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:36
返信
8:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:46
返信
デッキ40枚のOCGと比較して、デッキ20枚まで減らせるデュエルリンクスにおいて、
特に汎用パワーカードを一枚づつ規制しても、手札に引き込む確率自体が減らせないからじゃないかな?
それに20枚のせいで似たりよったりな構築になりやすい中、強力なカテゴリサポートカードはリミット2入りさせる事で、汎用カードとの取捨選択が発生するのは面白い試みだと思う。
リミットフリーな準環境デッキとのバランスの是正にもなるから、リミット制自体は上手いこと考えたもんだと関心した。
リミット3とか増やして、巡る戦いやガーディアンの力とかまとめてそこらへん入れたりしても良いと思う。
9:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:52
返信
むしろ多様性を増すカードだと思う。
10:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:57
返信
11:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:57
返信
12:
名無しの決闘者
2019年08月20日 22:57
返信
13:
名無しの決闘者
2019年08月20日 23:11
返信
14:
名無しの決闘者
2019年08月20日 23:14
返信
狡猾は変な意地張ってんのかまだ禁止にしないけど
15:
名無しの決闘者
2019年08月20日 23:45
返信
16:
名無しの決闘者
2019年08月20日 23:48
返信
エニシ、道場、エネコン、局ハリ、狡猾がそれぞれ2枚ずつ入った六武デッキの相手したいか?
17:
名無しの決闘者
2019年08月20日 23:53
返信
むしろ多様性が無くなる
18:
名無しの決闘者
2019年08月20日 23:59
返信
こっちの魔法罠は無効にしてくるくせに自分は戦いで逃げて挙句の果てに二刀流まで飛んでくるからクソ
19:
名無しの決闘者
2019年08月21日 00:01
返信
無課金、微課金は自分で自分の首を絞めるって事に気付いた方がよいぞ
20:
名無しの決闘者
2019年08月21日 00:08
返信
21:
名無しの決闘者
2019年08月21日 00:11
返信
22:
名無しの決闘者
2019年08月21日 00:16
返信
あとスタンバイ2がないから。。OCGじゃ食らってもサッサと餌にできちゃうもの。だから詰む人なんて見たことがない。
23:
名無しの決闘者
2019年08月21日 00:33
返信
24:
名無しの決闘者
2019年08月21日 00:37
返信
さっさとリミットに入れるか運営が苦しんで死ね
25:
名無しの決闘者
2019年08月21日 00:44
返信
場にモンスター無いと発動できないしサクリエスケープを加味してそこそこ強いカードなんだよね。
まぁこれ自体を考慮できないプレイをしてる時点で下手くそなんだよ諦めてくれ。
26:
名無しの決闘者
2019年08月21日 00:44
返信
俺がしたいのはレジェンドやモブの周回であって、ランク戦でなら今の規制はまあしょうがないと思ってる
でもランク戦で暴れたカードをコンピューター相手に振るっても多少楽に勝てるだけで別にいいと思うんだ
特にシエン二体立てて相手の魔法罠防いで従者するのにそれなりに支障出たし(まあ荒行型で一応問題なく回せてはいるが)
27:
名無しの決闘者
2019年08月21日 00:46
返信
ワンちゃんとして有効だと思うが。
28:
名無しの決闘者
2019年08月21日 00:55
返信
逆にこれリミ2にしたらたたでさえバックが薄っぺらいマイナー連中は
この環境でまともに運用できる防御札ロクなもん無いやろ
29:
名無しの決闘者
2019年08月21日 01:04
返信
へっへっへデスペラードリボルバードラゴン様のお通りだぜ
30:
名無しの決闘者
2019年08月21日 01:19
返信
環境上位のデッキはどんどんリミットにぶち込んでってくれないと
デッキのパワーが違いすぎて色んなデッキが息してないわ
リミットもそうだけどインチキくさいカードばっか実装してないで
サンダーブレイクみたいなほどよい強さのフリチェカードも実装してほしい
31:
名無しの決闘者
2019年08月21日 01:26
返信
亜空間物質転送装置とかの「一時的な除外」はサクリファイスエスケープとは言わないだろ。
>>26
CPU戦くらい規制解除されろという意見も解らんでもないが、
そのためにランク戦とCPU戦で実質二種類のレギュ作るのは、バランス調整の観点から見ても、内部処理的な観点から見ても、如何にも無駄だろ。
ハイスコア周回したいなら、六武衆よりもっと向いてるデッキがあるだろう。
ラーロックとか、高速ケルベロスとか、
最終ターンの罠魔法なんて封魔か局所一枚で代用できるじゃん。
32:
名無しの決闘者
2019年08月21日 01:56
返信
33:
名無しの決闘者
2019年08月21日 02:19
返信
シエン 二刀 巡る やめろ〜w
34:
名無しの決闘者
2019年08月21日 02:33
返信
サンダーブレイクもそろそろほしいよな
ヴェンデットで破壊耐性貫通できるフリチェ除外来たことだし、
手札コスト・表側限定の縛りがある因果切断やバージェストマ・ディノミスクス辺りはそろそろ来ると期待したい
35:
名無しの決闘者
2019年08月21日 02:37
返信
素ネオスリミ2さっさとして欲しいわ
36:
名無しの決闘者
2019年08月21日 06:48
返信
最強と最強混ぜれば究極になるんじゃね(適当)ブルーアイズだけに
37:
名無しの決闘者
2019年08月21日 08:03
返信
まーだ運営目線で語るやついんのかよ
38:
名無しの決闘者
2019年08月21日 08:05
返信
なんで六武弱らせるために汎用カード規制かけんだよ
先に二刀だわ
39:
名無しの決闘者
2019年08月21日 08:18
返信
40:
名無しの決闘者
2019年08月21日 08:32
返信
エスパーとか回る時はブレインコントロールとかでパクられたり魔法罠の妨害が辛いんだ
41:
名無しの決闘者
2019年08月21日 08:43
返信
おとなしくデスペラード使っとけ
42:
名無しの決闘者
2019年08月21日 10:33
返信
こんなこと言ってて恥ずかしくならないのかな?
43:
名無しの決闘者
2019年08月21日 10:40
返信
スタンバイ2とか俺ルールやめなー
44:
名無しの決闘者
2019年08月21日 11:19
返信
巡るはエネコン全盛期みたいなデッキ構築に困ったらとりあえず3積みみたいな雑なパワカ
45:
2019年08月21日 12:22
返信
46:
名無しの決闘者
2019年08月21日 12:53
返信
六武衆で巡るか二刀流かどっちか抜いてキング目指せって言われたら二刀流抜くわい
47:
名無しの決闘者
2019年08月21日 15:47
返信
いつも同じ事言ってて恥ずかしくならないのかな?
48:
名無しの決闘者
2019年08月21日 15:54
返信
いつまでも同じわがまま駄々っ子を繰り返す人がいるから同じことを言うしかないのだ。恥ずかしいとは思わないが、馬鹿馬鹿しいとは思う
49:
名無しの決闘者
2019年08月21日 15:55
返信
恥ずかしいよ! こんな当たり前の事言わせんな恥ずかしい!
50:
名無しの決闘者
2019年08月21日 16:01
返信
キミ恥ずかしいねえ
51:
名無しの決闘者
2019年08月21日 18:36
返信
代用カード規制しないとパックが売れないからだぞ
52:
名無しの決闘者
2019年08月21日 18:53
返信
これあるだけで全然違う
53:
名無しの決闘者
2019年08月21日 20:36
返信
こっちじゃここまでキレられてるのはある意味感慨深いな
54:
名無しの決闘者
2019年08月21日 23:05
返信
ルール次第って事だよね
手札4枚スタートだと無コストで魔法罠消せたり条件があっても1:2交換の二刀流や墓地から2枚除外がコストのエニシとのシナジー連打がocgとの差が出る部分として大きいのかも
カードプールの差は別ゲーだから関係無いし
55:
名無しの決闘者
2019年08月21日 23:06
返信
金も時間もかけなきゃそれしか言えね〜
56:
名無しの決闘者
2019年08月21日 23:09
返信
それは無いわ
巡る戦いでしのいでもダメステカウンターされたら25打点のシエンを殴られて終わるだけだろ
二刀流あるから沢山伏せないだけで二刀流を抜かざるを得ない環境ならシエンも一発キャラだろ
57:
名無しの決闘者
2019年08月21日 23:12
返信
出る前は分断の劣化扱いに何故かされてたのに結局はこれなんだよなぁ
58:
名無しの決闘者
2019年08月22日 17:30
返信
いやカードプールの差は関係あるだろ。
今のOCGで強いデッキの大半はリンク召喚前提で、そのリンク召喚が存在しないからOCGで六武衆よりも強いデッキがリンクスに全然いない。
OCGでの仮想敵がいないのも大きな要因。
59:
名無しの決闘者
2019年08月23日 16:02
返信
ちゃんとケアできるカードじゃん
狡猾みたいに展開することがデメリットになったりする訳でもないし