15

436:  2019/08/13(火) 20:21:45.71 ID:Iu6wNg6Pr
ヴェンデットで魔導に勝てる気がしない 
サイマジもゲーテも無理過ぎる 

444:  2019/08/13(火) 20:32:27.75 ID:l7bmeytz0
あれ? 
魔導の息あまりにも長過ぎんか? 
なんやかんやで上手い人は後攻でも六武突破できるしな 

グリモバテル規制はよ 

480:  2019/08/13(火) 21:30:41.12 ID:6QdgBcJr0
>>444 
初動六枚って考えるとそりゃあねえ 

453:  2019/08/13(火) 20:47:20.87 ID:XOI0AyTx0
ヴェンデッドお試し勢が多くて魔導で鴨にできるなw 
魔法1回無効と儀式モンスター除外されてずっとソニバ棒立ちしてるだけだったw 

485: 2019/08/13(火) 21:39:04.74 ID:jjbpP9zIM
六武が弱体化くらったから交換魔導がしゃしゃり出てくる可能性は高いと思う

487: 2019/08/13(火) 21:42:20.73 ID:z7dZts9p0
魔導が湧いてくるくらいならデスペラだらけを我慢したほうがマシだな

490: 2019/08/13(火) 21:46:05.21 ID:ztm2kK7o0
魔導は六武そこまできつくないし逆にデスペラがきついからいまと変わらないと思うよ

491: 2019/08/13(火) 21:47:59.10 ID:zehbN3SP0
とうとう交換魔導にまでヘイトが向かってて草も生えない
自分の好きな先行制圧デッキのサブテラー、六武が使い物にならなくなったのに交換魔導までなくなると青眼とかデスペラードで運ゲーするしかないんだが

500: 2019/08/13(火) 21:56:56.25 ID:nMp3E8o4d
>>491
そもそも先行制圧とかつまんねぇんだよなぁ
それならまだメンコゲーの方がマシだわ

505: 2019/08/13(火) 22:02:12.65 ID:zehbN3SP0
>>500
紙をやってた時期の違いだろうね
いかに後攻ワンキルを防ぐかってゲームが先行で作られた盤面をいかに突破するかってゲームに変化したから
自分は先行弱いデッキには思い入れのあるデッキ以外はかなりのバイアスがかかる

494: 2019/08/13(火) 21:52:34.60 ID:a719/2xva
魔導とデスペラってデスペラ有利なのか?
召還起動効果がツインバレル以外無いからモンスター永遠に除外されたらデスペラ出せなくてきついと思うけど

495: 2019/08/13(火) 21:55:18.34 ID:ztm2kK7o0
>>494
ゲーテで闇機械を捌ききれないよ基本3回までしかうてないし
ネオス入りの場合はなおさら足りない

501: 2019/08/13(火) 21:57:42.36 ID:zehbN3SP0
>>494
ゲーテって打てる枚数決まってるし毎ターン使えるわけでもないからそんなことできないよ
交換魔導自体が低速なデッキなのもあって普通に不利くらい

511: 2019/08/13(火) 22:14:02.61 ID:G94/SdrTr
魔導弱いからお前らは使うなよ
俺は使うけど

513: 2019/08/13(火) 22:16:34.70 ID:l7bmeytz0
個人的に魔導嫌いすぎて、ムーブ見ただけで蕁麻疹でそう

515: 2019/08/13(火) 22:21:26.98 ID:4xOCK7Co0
魔導長いし作業感強すぎて何が楽しいのアレ?
しかも純構築してる奴1人もいないし
せめてゲームの処理スピード上げて欲しいわ

魔導がここまで長く使われるデッキになるとは思わなかったです。

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1565658402/