ネットの反応まとめ
マジシャンズナビゲートもくるし
ますます墓所封印が活躍しそうだな
もうどのデッキでもスキルは墓所でいい気がしてきたわ
初期のライフスキルばりにとりあえず墓所って感じだな
墓所がないと対策できないみたいな状況だよな
これだとスキルが固定になっちまう
仮面魔獣の下準備は修正されそうだけど
墓所封印も可能性高そうだな
墓所は自分の墓地を散々利用してから封印するのが強すぎる
メイン開始時に発動が妥当かな
Resia@resia10357墓所封印規制されちゃうねこりゃ
2019/06/08 11:31:07
りんのすけ@Rin_yugioh墓所封印くそすぎるから修正してくれ
2019/06/10 21:05:46
ろしおの使者@runner_hotaru仮面の下準備、墓所封印、粉砕辺りはスキル下方修正きそう
2019/06/10 00:27:39
後フライング寄生は個人的に嫌いだから下方修正していいよ
墓地を使うデッキが増えているので非常に強力になってますね。
1:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:32
返信
2:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:35
返信
インフレする程壊れていくスキルなのはOCG民なら知ってるはず
3:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:36
返信
4:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:36
返信
このスキルが悪くもあるけどインフレが一番悪いよ
5:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:37
返信
6:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:38
返信
遊戯王での第2の手札を封じるんだぞ
7:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:40
返信
8:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:42
返信
布陣が整った状態でなら効果の間、何とか耐えられそうだし
9:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:44
返信
10:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:49
返信
11:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:51
返信
やるならその前にネオフュ規制しろ
12:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:52
返信
13:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:53
返信
1ターン封印してワンキルできる状況なんて、運がいいだけだろ
そんな頻繁に墓所ワンキルされてんのか?
クリボールだって、エネコンだってあるだろ
コアキの自壊阻止を封じたところで、ほんとに確殺したりされたりってのが頻繁に起きてるとは感じられないんだが
もちろん、有用で強いスキルなことには違いないけど、そこまで大騒ぎするスキルじゃないよね?
14:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:55
返信
ほんそれ
誰が使っても安定的な状況を作り出せすぎるので、規制しましょう
15:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:56
返信
16:
名無しの決闘者
2019年06月13日 17:57
返信
17:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:01
返信
18:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:02
返信
この手のスキルは一度弱体化されたら元に戻らなそう
19:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:06
返信
あの規制は試しにやっただけだし
現にすぐ次の改訂で無制限になってる
20:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:09
返信
ギャラサイ発動させないために使うよ。
21:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:17
返信
古代みたいな刺さらないデッキには全く刺さらないっていうスキルでもあるからなぁ
22:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:21
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1位粉砕
2位下準備
3位絆の力
4位闇黒?古代の機械
5位墓所封印
だから全くスキル固定ではなくないかな…
23:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:24
返信
とりあえず割るカードと一緒に揃ったら勝ち濃厚
伏せ割るにも罠か要塞か分からない
まあ後者はコズサイでいいんだけど、コズサイばっかだよな最近
24:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:26
返信
25:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:40
返信
その1ターンあれば充分だからこれだけ使われてる訳でしょ
26:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:44
返信
ギャランドゥーサイクロンある
27:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:46
返信
あれってどこ参考にしてるんだろ?ガチるKCやWCSとかはまた別だろうし、ランク戦参考だとしてもプラチナ以下も含まれるのかどうかでも変わりそう
28:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:47
返信
29:
名無しの決闘者
2019年06月13日 18:49
返信
30:
名無しの決闘者
2019年06月13日 19:20
返信
キースレベルに汎用性高くないとないわ
31:
名無しの決闘者
2019年06月13日 19:31
返信
32:
名無しの決闘者
2019年06月13日 19:32
返信
33:
名無しの決闘者
2019年06月13日 19:33
返信
それはお前の周りが…
34:
名無しの決闘者
2019年06月13日 19:39
返信
デッキから特殊召喚だから封印されないっていう
35:
名無しの決闘者
2019年06月13日 19:44
返信
36:
名無しの決闘者
2019年06月13日 19:54
返信
諦めて続けるかスッパリ辞めるかの2択だろ。
今更まったりには戻らんよ。
37:
名無しの決闘者
2019年06月13日 19:57
返信
前日の全ての使用スキルからじゃないかな。
プラチナ以下はそんなにがっつり対戦してると思えないから入ってるだろうけど誤差でしょ。
38:
名無しの決闘者
2019年06月13日 20:01
返信
トップ5には安定して居るけど1位でないのはクリボールで防がれたりが痛いからだろうね。
39:
名無しの決闘者
2019年06月13日 20:01
返信
スピードデュエルにおいて1ターンの大切がわからないのかよ…
40:
名無しの決闘者
2019年06月13日 20:05
返信
コンマイのやり方はデッキ融合のネオスフュージョンを叩かれると困るからシャドールでも出すかって方式だぞ?
規制を言えば言うほどにインフレ加速するだけ。
41:
名無しの決闘者
2019年06月13日 20:26
返信
叩かれると困るからシャドールでもってどういう意味?
42:
名無しの決闘者
2019年06月13日 20:28
返信
43:
名無しの決闘者
2019年06月13日 21:02
返信
44:
名無しの決闘者
2019年06月13日 21:18
返信
45:
名無しの決闘者
2019年06月13日 22:02
返信
ユベルとかいう害悪使いは今すぐ死ね
46:
名無しの決闘者
2019年06月13日 22:17
返信
47:
名無しの決闘者
2019年06月13日 22:20
返信
もちろん冗談だが虚無魔人だけはあってもいいだろ
48:
名無しの決闘者
2019年06月13日 22:48
返信
デッキ外からモンスター出てくる下準備の方がよっぽどやばいわ。
49:
名無しの決闘者
2019年06月13日 23:35
返信
むしろ墓所のせいでワンキル簡単に取れるんですが…
墓所は任意発動だから自分のデメリット少ねーし
50:
名無しの決闘者
2019年06月13日 23:37
返信
効果範囲は異なるけど深淵に潜む者とかが墓地メタとして使われてたんだから
51:
名無しの決闘者
2019年06月13日 23:40
返信
下準備は論外で修正確定だから放置、残りはまぁこいつって感じでしょ。
ぶっちゃけ仮面野郎とイシズしか居なかったからな予選。そもそもネオス破壊耐性系の墓地利用無いと瞬殺される環境だからこいつはやべぇ
52:
名無しの決闘者
2019年06月13日 23:45
返信
スキルありきの売りだったけど墓地メタな効果ありがイシズしか無いのが問題なんだよな。
53:
名無しの決闘者
2019年06月13日 23:47
返信
理由があるだけマシじゃね?
理由無しで規制しろよりも生産性あるもの。
54:
名無しの決闘者
2019年06月13日 23:48
返信
ヘイトの分散的な意味合いってこと。
55:
名無しの決闘者
2019年06月14日 07:59
返信
56:
名無しの決闘者
2019年06月14日 10:32
返信
ここ潰してもなんもいいことない
57:
名無しの決闘者
2019年06月14日 11:13
返信
墓地使うテーマが死んでる
58:
名無しの決闘者
2019年06月14日 11:15
返信
ここら辺の汎用スキルは今のうちにキャラの固有スキルに変えとけ 仮面のスキルは言うまでもない
墓所封印ならデッキに墓守カード3枚で発動 もう全部これでいいから 厳しいようならデュエル中2回にしてさ
59:
名無しの決闘者
2019年06月14日 11:44
返信
むしろ墓地利用テーマを弱くして次のテーマ売るためのもの。これ強いけど弱点あるでしょ?このテーマなら弱点突かれないよ?って購買欲を煽り続けるのに必要だから規制されないし、規制されるとしても次のとその次売ってからだな
60:
名無しの決闘者
2019年06月14日 12:14
返信
あれのどこが害悪なのですかねぇ…
61:
名無しの決闘者
2019年06月14日 13:05
返信
今時ユベルごとき対応できないデッキ使ってるのが悪い。
62:
名無しの決闘者
2019年06月14日 14:07
返信
63:
名無しの決闘者
2019年06月14日 16:38
返信
そんな変な調整しても意味ないでしょ。
特に前半部分は絆や粉砕が複数キャラ使えるから固有の意味が無い。
墓所や仮面もデッキ構築を破綻させるor無理矢理テーマに関連付けをさせてるけど現実的には誰も使わない様な調整だよね。
そんな事をするくらいなら汎用性あるスキルを増やしてどれを使うか悩む様にした方が生産性がある。
64:
名無しの決闘者
2019年06月14日 16:39
返信
微妙に違うタイプの墓地メタ系を増やして欲しいよね。
65:
名無しの決闘者
2019年06月14日 16:46
返信
具体性が無くてボヤけてる。
そんな規制するくらいなら新たに発動後○ターンの間はお互いにスキル効果が無効になるスキルでも出したら解決するだけ。
○に当てはめる数字は2〜5ターンくらいかな。
66:
名無しの決闘者
2019年06月14日 18:38
返信
複数のキャラが使えるから意味がないってどゆこと?要は海馬なら粉砕ってスキルだけどもう青眼専用にするとかあるじゃん粉砕(青眼)みたいな
固有スキルは使わないかどうか調整次第だけど、汎用スキルの調整は幅が広いし絶対に難しくなるから強い汎用スキルとかこれ以上増やさない方がいいって
67:
名無しの決闘者
2019年06月14日 18:43
返信
そんなスキル出したらマジでスキルの固定化‥つうかみんなそれしか使わなくなるだろ
68:
名無しの決闘者
2019年06月15日 01:44
返信
69:
名無しの決闘者
2019年06月15日 11:46
返信
まあメタファイズやから「使う価値ナシ」って判断されてんのかもな。
70:
名無しの決闘者
2019年06月15日 21:11
返信
墓地を公園としか思ってないテーマが多すぎる
死者は安らかに眠らせてあげようね
だから俺は現世復帰の制約を使う
71:
名無しの決闘者
2019年06月17日 00:37
返信
全然見ないってのがイシズを見ないって意味じゃなくて、封印された事がないって意味なのか
そりゃそーですわw魂の解放でも入ってる変態型じゃない限りメタファイズに封印撃つ意味がない