スクリーンショット 2019-06-07 14.24.03

このカードは特殊召喚できない。 (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 お互いにスピリットモンスター以外のモンスターの効果を発動できない。 (2):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。 このカードを持ち主の手札に戻す。

ネットの反応まとめ



岩戸がやっと3枚揃った
スピリット組んでみようかな





岩戸ってフィールド魔法じゃなくてモンスターなんだな




スピリットサポートが受けられるからな
リンクスだとまだ使えないけど


天岩戸ってまあまあ強くない?
スピリットって戦えるの?





夜叉も配られたし最近スピリットが強化されてるな
もしかして妖仙獣きちゃうかも?




天岩戸をデュエルスタンバイで出すのはどうだろう?
出しとくだけで効果を発揮するから維持できれば強い

スクリーンショット 2019-06-09 12.15.50




スタンバイ天岩戸は面白そうだな
相手は何もできなくなりそう




スタンバイで出した天岩戸にガーディアンの力をつけたら強そう





スタンバイ岩戸はなかなか良さそうですね。