スクリーンショット 2019-03-08 15.24.59

258:  2019/03/18(月) 21:49:22.11 ID:r9N2sv2Y0
問題 この後どうなるでしょう? 
no title

261:  2019/03/18(月) 22:04:42.49 ID:jSlD5ybMr
>>258 
簡単だぜ 
ユベルが戦闘したときダメージと破壊する効果が発動するから 
ミレニアムで吸収できちまうんだ! 

265: 2019/03/18(月) 22:14:37.86 ID:r9N2sv2Y0
>>261
正解は殴ってドラッヘの効果発動させるも何も起こらず
なお、次ターン
no title

263: 2019/03/18(月) 22:08:03.91 ID:UZ1EJxtr0
>>258
睨み合ってデッキ切れに花京院の魂を賭ける

266: 2019/03/18(月) 22:18:24.35 ID:r9N2sv2Y0
>>263
正解
no title


ホントはリッター吸えるか試したかったのよね
リッターは相手が効果発動するから吸えるのかな?

268: 2019/03/18(月) 22:29:13.68 ID:g55hjeLap
サクリファイスとユベルで気になってwiki見てみたけどこんな裁定なんだな面白い

Q:モンスターの装備カードとなっているこのカードがフィールドから離れた場合、《ユベル-Das Extremer Traurig Drachen》を特殊召喚できますか?
A:できます。

273: 2019/03/18(月) 22:47:22.83 ID:r9N2sv2Y0
>>268
それな
この状態からドラッヘ出されて問題の状態になったのよ
no title

354:  2019/03/19(火) 22:17:47.77 ID:iGyNfZWt0
問題 この後どうなるでしょう? 
no title

357:  2019/03/19(火) 22:47:45.69 ID:qHF30ceSd
>>354 
リッターの効果が発動してミレサクに吸収されるのでは? 

360:  2019/03/19(火) 23:01:34.07 ID:iGyNfZWt0
>>357 
正解 発動確認来ました 
no title


なお、吸い込むも当然のようにブラックホールされてドラッヘ 
結局デッキ切れエンド(´;ω;`) 

372:  2019/03/20(水) 02:41:56.91 ID:FKCqf0WR0
>>360 
サクリファイスの効果で吸収した奴って同名の効果無効にならなかったっけ? 

373:  2019/03/20(水) 03:23:35.00 ID:ZKOUS/X50
第2を吸収、破壊効果無効でしのいだものの 
次の相手ターンに魔法カードブラックホールの発動 
サクリファイスは破壊され、それに伴い装備していた第2がフィールドを離れ第3が出現 
ギギギって感じか 

376:  2019/03/20(水) 06:51:27.32 ID:FKCqf0WR0
>>373 
なるほど、そゆことか 
勝手にブラホってのをユベルの全体破壊効果と勘違いしてたわ 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1552722905/

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1552722905/