441: 2019/03/11(月) 10:38:58.85 ID:mKKcmtMYM
炎舞天枢ルークロード軸のコアキには何もダメージなかったわ
局所コアキが消えるのはちょうど良い調整やね
局所コアキが消えるのはちょうど良い調整やね
449: 2019/03/11(月) 12:04:23.04 ID:gMFkmVVF0
ここで敢えてコアキメイルで戦ってやるぜ!
450: 2019/03/11(月) 12:18:43.42 ID:XGfgEBmr0
金剛核以前から使ってたのにそれまでの地雷1キルすらできなくなってるんだけどおおおお
金剛核を規制しろよなんでマキシマムなんだよ…
金剛核を規制しろよなんでマキシマムなんだよ…
453: 2019/03/11(月) 12:25:31.98 ID:5bfIRgnga
コアキ色々言われがちだけど他の環境よりもまだマシだと思うんだけどなぁ
古代のほうが相手にしててクソつまんねえしそっちも制限しろよ
ワイバーンリアクターマジカルシルクハットギアタウンフォートレスはいい加減見飽きた
古代のほうが相手にしててクソつまんねえしそっちも制限しろよ
ワイバーンリアクターマジカルシルクハットギアタウンフォートレスはいい加減見飽きた
454: 2019/03/11(月) 12:35:32.33 ID:Kpqj9DaB0
いやコアキのほうがよほど作業って感じじゃないか?
456: 2019/03/11(月) 12:50:46.49 ID:3Eg/ycl4a
個人的に対コアキは勝っても負けても早いぶんまだマシだと思ってる
コアキもアンティークも作業だし
いずれにせよバランス調整()が名目ならアンティークのリミットは必須だと思う
コアキもアンティークも作業だし
いずれにせよバランス調整()が名目ならアンティークのリミットは必須だと思う
大和@aoiitinoseコアキ規制きたw https://t.co/rhgoNUgP62
2019/03/11 12:56:02
メイQ@labyrinth_kay23@exvskakaka000 コアキがっつり規制されてんなー
2019/03/11 12:55:04
リンクスのランクマって潜ったほうがええんかい?
風見鶏@BFGALE_2コアキは全盛期空牙団森羅レベルの脳死具合だったから規制もやむなし以外の感想が無い
2019/03/11 12:54:26
おーたむ秋楓@otam_gearコアキ規制か、マキシマム一枚でもサーチできるしあんま変わらん気がする
2019/03/11 12:53:31
ゆう@BBPS4始めました@kenkohdaiichやっとコアキ規制入るけどマキシマムだけでよくね?
2019/03/11 12:53:12
#デュエルリンクス
進撃の読売巨人軍@球児@interQ1コアキざまあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!m9^ω^
2019/03/11 12:51:27
まぁ~規制されるとは言われてたからな…
次はアンティークあたりに規制かかりそうだが…
おりーぶ@光の漁師(自称)@MHFddngaコアキ規制来たか!ザマァ見ろ!!
2019/03/11 12:40:05
色墓@16_hakaいやーコアキ規制で今日1日ハッピーだよ
2019/03/11 12:39:45
これで俺も大手を降ってコアキ使えそうだしねー
y.y@yu_ya_stおっコアキ規制やん!
2019/03/11 12:33:10
マキシマムのリミット1に加えて鋼核がリミット2とがっつり規制されてしまいましたね。
1:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:06
返信
コアキも嫌い
2:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:08
返信
3:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:10
返信
4:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:11
返信
5:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:12
返信
6:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:12
返信
コアカスは上振れたときの理不尽ワンキルが強いだけで、安定感は高くないもの。
7:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:13
返信
8:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:14
返信
安定性クッソ高いのに何言ってるんだ?
コアキ使いすぎて頭もコアキになったか?
9:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:14
返信
魔導の規制やりすぎじゃね
アルマ1じゃさすがにキツイ。
10:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:15
返信
11:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:17
返信
いや、高くないから勝率や結果が求められる場所では使用率が低いんだよ。
確率計算してみ。
サーチ込みでウルナイト、核、マキシマム3種引き込める確率は4割ないから。
12:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:17
返信
無課金共は規制足らんとか言ってるぞ
13:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:18
返信
ワンキルパワーカード流行る→規制
こればっかやん
14:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:18
返信
15:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:20
返信
スピードデュエルなのでワンキルが多くてもおかしくないと思いますよ。
16:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:21
返信
マジで見飽きたから氏んでいい
あのねっとりした時間マジで嫌い
とはいえ沈黙健在だし、アルマ1なら動けなくもないでしょ
17:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:21
返信
使用率低いならレジェンド帯なんでコアキだらけなの?
ウルナイトからもアイス、ウォール、サンドとか展開して制圧出来るのになんでその3種揃ってる前提?
18:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:22
返信
19:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:23
返信
KC上位陣の大半が信用してなかったね
20:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:25
返信
KC2ndの使用率1〜5位独占してるんだが…
21:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:28
返信
22:
2019年03月11日 18:29
返信
23:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:30
返信
3種前提に挙げてるのはその入りが出来ないと基本的には弱いし、勝率がガクンと落ちると考えられるからだよ。
ランクマは色んなデッキがいるから、勝ちやすいかも知れないけど
環境だらけだったり、強い人が多い中でウルナイト1枚からアイスやサンド展開でつえー出来るほど環境甘くないからね?
俺の意見が信用出来ないなら、もっといろんな方面から聞いたり、確率の計算をしてみて欲しい。
ランクマで使う人が特に多いのは使いやすい、強いからでしょ。
ランクマはアテにしない方がいいとだけ言っておく。
本当に突き詰めた環境はランクマやKCでしか味わえないから。
24:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:32
返信
古代こそ後攻上振れムーブ強いだけだろ
先行で飛竜無い時の弱さ半端ないしあっても弱いし
25:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:32
返信
ミス
本当に突き詰めた環境はKCや大会でしか味わえないと訂正しておく。
26:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:32
返信
27:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:34
返信
28:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:35
返信
29:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:36
返信
飛竜リミ2にするだけでいいんだから
ついでにDNAにもリミ2入れて上位デッキ全部潰せ
30:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:36
返信
なおKCカップ使用率
コアキはその展開じゃよえーなって思ってるが他デッキから見れば十分強いぞ
どこで意見聞いてもコアキ規制は妥当しか出ないと思うし
31:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:36
返信
後攻上振れムーブも備えてるけど、純粋にバランスもいいよね。
古代は防御札しっかり積む枠もありながら、バックにも強いし。
32:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:37
返信
33:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:38
返信
いや論点が違うよ。
上振れムーブの安定感は高くないって話。
規制は大賛成だわ。
34:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:41
返信
登場当時からイラストも動きも普通に好きだな。だからリンクスでヘイト集めてるのが嫌だったわ
35:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:45
返信
ファンデッキからすると処理手段が乏しかったりでなんならコアキとかよりも厄介だったりするデッキではある
でも規制されるほど強いデッキではないだろう
36:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:48
返信
上位DP帯はほとんどコアキいなかったはず。
1人だけ墓所コアキでランクインしてたくらいで、その他もコアキを使用してる人は多くなかった。
3日目も3万4万DPあたりでも、個人的にはコアキメイル少ない印象だったけどね、魔導と古代とバスブレ、ヴァンプはたくさん当たった。
37:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:50
返信
38:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:51
返信
先行が殆ど関与しないゲームがおかしくないと?
39:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:53
返信
自分で割ってくれた場合には問題なく底なしで対応出来るじゃん
その後割るなり上からorアマ剣で殴るなり多様な方法で処理出来るだろ
40:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:54
返信
いえ、恐竜の餌です
41:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:54
返信
42:
名無しの決闘者
2019年03月11日 18:55
返信
上位はアレルギーで使ってない人も居るからなんとも言えないけどな
43:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:02
返信
だからアレルギーじゃなくて信用されてないんだよ
いい加減気付こうか
44:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:03
返信
上位は結果が全て。
コアキって回答があるなら、使われるよ普通に。
しかも実際、結果や数に現われてるからなあ。コアキが安定しないってのもよく言われてる評価で意外そうにしてる人がいてむしろ驚きだわ。
45:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:04
返信
以前のマスク・パンパイア・魔導のクソ環境やっと終わらしてくれたんだから絶対に今のままでいい
贔屓目抜きで今の超スピード環境が一番楽しい
もしコアキ規制でもされたらコナミに抗議メール送るし、何なら署名だってする
とか言ってた奴今頃顔真っ赤にして抗議してんだろなwwwwwwwwwwwwwwwwww
46:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:05
返信
アンティークには強いし
47:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:06
返信
古代(アンティークと恐竜)の環境か・・・
まぁ魔導の規制はあれだろ
ウィッチクラフトかエンディミオンストラクから
何か輸入するつもりだから、先んじて抑えたんだべ
48:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:07
返信
49:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:13
返信
信用とかじゃなくてミラーでptの停滞を考えただけでしょ。
50:
2019年03月11日 19:20
返信
51:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:20
返信
52:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:20
返信
これが第一だわ
アンティーク相手の方がまだ楽しい
53:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:29
返信
手元に残るカードの方ですら規制の頻度そこまで少ないのに。
54:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:30
返信
55:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:32
返信
56:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:33
返信
竜崎「裏切り者の真紅眼と一緒に逝けや!」
57:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:36
返信
ジャム使いまくったコアキとか何それ美味しそう
58:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:43
返信
金剛核が実装される前の旧コアキデッキならランクマで使っていたよ。
金剛核が来てからはコアキへのヘイトが集まりすぎて使わなくなったけど、ウルナイトやパワーバンドはイラスト含めて好き。
59:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:51
返信
ねーよハゲ
60:
名無しの決闘者
2019年03月11日 19:54
返信
61:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:03
返信
死んだと言っても後攻ワンキルの確立が絶望的になっただけ。ワンキルに拘らなければテーマデッキとしては成立可能
まあ、そのだけが最大のセールスポイントでコアキッズとコア嫌いを量産していたから、それ目当てで組んでた人は軒並みお亡くなりになりましたという話
62:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:03
返信
63:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:06
返信
64:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:21
返信
上位は勝つために流行してるデッキに有利なのを選ぶから一番流行してたコアキが少ないだけでは?
65:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:41
返信
実際そんな強くないからカモだったのに…
66:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:44
返信
やめてくれよ…
67:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:47
返信
新パックのナチュルは制圧系だから今後は制圧デッキ増やすつもりかもしれないな
68:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:48
返信
コアキに親殺されたんかw
69:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:48
返信
インフレしすぎ、大味すぎ、理不尽なパワーカード多すぎで駆け引きも何もない
大技先に出しただけで勝ちの格ゲーやってる気分や
70:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:48
返信
71:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:49
返信
たまにいるよなこういう逆張り
72:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:50
返信
とりあえずざまぁとだけ
73:
名無しの決闘者
2019年03月11日 20:55
返信
UIの出来は良いから、リンクスとは別にマスタールールで同じゲーム作って欲しいわ
74:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:00
返信
バスブレ召喚!
長考!煽り!切断!
このコントが見れなくなるの寂しいなぁwww
75:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:01
返信
最近の格ゲーよりサムスピ好きなんや すまんな
76:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:05
返信
77:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:15
返信
ソレしか勝ち筋知らないキッズが多いって事だろ言わせんな恥ずかしい
78:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:17
返信
あぁ、リセマラとかで汎用カードが殆ど無いからか。
納得した。
79:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:17
返信
80:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:19
返信
かわいい
81:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:32
返信
82:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:38
返信
コアキ使いだけど規制される前提で集めたしなぁ…だいたいそんなものじゃないの?
83:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:38
返信
単細胞生物が何言ってるのよ…
84:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:39
返信
本当よ。環境トップクラスではあっても常に対等以上の仮想敵が存在してるし、一方で直接でないにしろ何かしら弱体化されても仕方ないかなって思わざるを得ない程度には中堅クラスは蹴散らせるもの。
使い手としてはこの微妙な立ち位置がキツイ
85:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:39
返信
コアキは正直設定も好きだった
86:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:49
返信
サムスピは全力駆け引きゲーだわ馬鹿にするな
87:
名無しの決闘者
2019年03月11日 21:57
返信
同胞メタビが組みたい
88:
名無しの決闘者
2019年03月11日 22:01
返信
OCGでライロ以降はデザイナーズデッキが売上牽引してるしそれも10年以上前だし。むしろDMGXのアニメデッキこそ古すぎて人気無い疑惑。
89:
名無しの決闘者
2019年03月11日 22:02
返信
なんで核とマキシマム?そいつら以前からおったやんか
でもその頃は準環境にすら入ってなかったやん
金剛核追加によって環境トップになったんだから、戦犯は金剛核やろ
強化される前より弱なってどうすんねん
90:
名無しの決闘者
2019年03月11日 22:14
返信
91:
名無しの決闘者
2019年03月11日 22:35
返信
シーステユーザーやけど遅くて勝つのムズいわ
92:
名無しの決闘者
2019年03月11日 22:36
返信
鋼殻規制したらコアキ自体死ぬやん
93:
名無しの決闘者
2019年03月11日 22:36
返信
頭悪そうだな
コンボ次第で強くなるカードなんて沢山実装されてるわ
94:
名無しの決闘者
2019年03月11日 22:54
返信
95:
名無しの決闘者
2019年03月11日 23:43
返信
局ハリと狡猾が規制されてるが単品魔法罠で環境に影響を与えた特例でしょ。
今、キング帯では規制内容で組まれたコアキが、かなりの頻度でマッチングされるんだけど、しっかりと弱体化されてたよ。
96:
名無しの決闘者
2019年03月11日 23:51
返信
ハリケーンの代わりにコズサイ二枚と再錬成でウォールとサンド復活させて遊んでたがレジェ2からキングいけてしまった
97:
名無しの決闘者
2019年03月11日 23:53
返信
だよね。パック産SR以上は単体で余程強くなければ規制されないのに金剛規制されると思ってた人いるんだな。自分の都合良い環境になるのが規制ではないのに夢見過ぎ。
98:
名無しの決闘者
2019年03月12日 00:07
返信
わかってるねぇ
初期の遊戯王はサムスピっぽかった
ジリジリしのぎ合いながらチャンスに一閃で倒すあたりが
今のリンクスはKOFみたいに強い動きを押し付け合うゲームに近い
これはこれで派手で面白いんだがもっと読み合いも楽しめるとええな
99:
名無しの決闘者
2019年03月12日 00:11
返信
弱体化はしてる。
これもずっと言われてるが普通に戦えるんだよ。
100:
名無しの決闘者
2019年03月12日 00:11
返信
コンボ次第で強くなるったって、コアキのテンプレ構築は金剛核とウォール以外は全て以前からあるカードですやん
強化前からコアキメイル使ってたけど、ロック×3が金剛核×3に変わって、サンド×2がサンド・ウォール1枚ずつに変わっただけですよ
101:
名無しの決闘者
2019年03月12日 00:16
返信
どうなんかなぁ
OCGでも禁止カードは絶対出ないと信じられてた時期があったんだ
今はまあ…お察しだよね
今信じられてるパック産SR以上やEXストラクはリミットかけられないってのもそんなに信憑性のあるもんでもないと思うぞ
ちょっと前までは「パック産SR以上は規制されない」って言われてたのにもう今は「単体で余程強くなければ規制されない」になってるだろ?
102:
名無しの決闘者
2019年03月12日 00:47
返信
オリジナルテーマかどうか知らんけどネフティスは好きだった
103:
名無しの決闘者
2019年03月12日 01:44
返信
簡単に規制出来ないとこに環境を動かすパワーカード入れるのがそもそも問題やろ…
104:
名無しの決闘者
2019年03月12日 01:52
返信
底なしカナディアがずっと無事である保証もないし
105:
名無しの決闘者
2019年03月12日 02:01
返信
やっぱアンティークだろクソなの なんであいつドラゴンじゃねえんだよ死ねよks
106:
名無しの決闘者
2019年03月12日 02:10
返信
107:
名無しの決闘者
2019年03月12日 04:26
返信
108:
名無しの決闘者
2019年03月12日 04:30
返信
109:
名無しの決闘者
2019年03月12日 07:58
返信
110:
名無しの決闘者
2019年03月12日 08:57
返信
これ
課金して手に入れたものならともかく、無課金で三ヶ月楽しめたんだからコアキ使いの大半は運営に感謝こそすれ規制に対する恨み言は筋違いよ。(しかも規制と言うが上振れワンキルルート潰されただけだし)
他の弱体化喰らったデッキも同じ
今回の規制で泣いて良いのは青眼使いだけよ。直接カード使用を制限されたわけじゃないから文句は言えず泣き寝入りコースだが
111:
名無しの決闘者
2019年03月12日 10:03
返信
必要条件と十分条件の違いわからなさそう
112:
名無しの決闘者
2019年03月12日 10:53
返信
113:
名無しの決闘者
2019年03月12日 19:27
返信
114:
名無しの決闘者
2019年03月12日 20:12
返信
115:
名無しの決闘者
2019年03月12日 21:49
返信
まあ運営も手探り(或いはテキトー)でカードを追加してるから局ハリ狡猾をSRでだして即リミット入りさせた事は流石にやり過ぎたと反省していると信じたい。パックSR以上の規制は本当にその後の売上に響くだろうから早々やらないと思う・・・やらないよな?
116:
名無しの決闘者
2019年03月13日 14:31
返信
するとしたら沈黙サイマジがそろそろされる恐れがあるくらいだけど環境的に許される感じ
117:
名無しの決闘者
2019年03月13日 21:31
返信
まあマキシマムは当然だと思うわw
118:
名無しの決闘者
2019年03月14日 18:02
返信
その蹴散らされてる側にとって古代の機械は理不尽の塊なんだが。
それにテーマ以前にリクルーターと攻撃反応罠を役立たずにした時点で規制は必須なんだよなぁ……被害者面は止めてくれ反吐が出る。