287: 2019/02/10(日) 18:24:41.93 ID:hGlySwMip
今更だけどライフ4000しかないのに攻撃力3000クラスがポンポン出てくるこのゲームっておかしくね?
290: 2019/02/10(日) 18:53:43.63 ID:KfkRZaiF0
>>287
スピードデュエルだもの
スピードデュエルだもの
292: 2019/02/10(日) 19:01:07.88 ID:JY6oC7L3d
>>287
120勝ノルマ考えたら別におかしくない
むしろ魔導みたいなソリティアがあるのがおかしい
120勝ノルマ考えたら別におかしくない
むしろ魔導みたいなソリティアがあるのがおかしい
295: 2019/02/10(日) 19:05:12.19 ID:7RQk81UCa
ワンキルや先攻制圧が嫌で紙からリンクスに来たのに
297: 2019/02/10(日) 19:26:41.50 ID:OQLcazEM0
先攻ワンキルなら
デュエルに脳が支配されている男が
つべに色んなバリエーション投稿してるで
デュエルに脳が支配されている男が
つべに色んなバリエーション投稿してるで
296: 2019/02/10(日) 19:06:34.37 ID:vlqAKRT6a
ライト層には早期決着のほうがいいからなぁ
魔導書シャカシャカとかはマジで「あ、もういいっす…」ってなるし
ただボールとか底なしやらの汎用系が3積み必須かはともかく3枚所持が人権感あるのは問題だと思う
魔導書シャカシャカとかはマジで「あ、もういいっす…」ってなるし
ただボールとか底なしやらの汎用系が3積み必須かはともかく3枚所持が人権感あるのは問題だと思う
301: 2019/02/10(日) 19:49:07.21 ID:y7esY3u40
こんなん(ワンキル環境)じゃ…満足できねえぜ…
ガト 【ヒキコモリンクス】@gatobayashiリンクスが後攻ゲーム過ぎて4000ライフじゃ足りない。
2019/02/07 18:28:17
正直どうなのかなって最近思う。
クトラ@takatoratheend20枚積めばいいだけのライフ4000しかないリンクスに安易に手に入るサーチ手に入れてどうするんだよ
2019/02/05 12:54:23
神居 有羽(アルハザード)@RAVEN_Alhazerdあー、リンクスでコアキメイル話題になってるのって、金剛核でサーチしやすくなったからか…やっぱライフ4000では除去持ち打点3000はでかい
2019/02/02 20:11:36
ひじりん@パワサカ@hizirin_pawaLP4000のリンクスで3000打点がポンポン飛んでくるのは地獄
2019/02/06 09:53:39
カケチャー🐥@tyo_uchiurazinn@kotorihonoka1 リンクスでLP4000デュエルやってると、命賭けてデュエルやってるアニメ人物が、劣化和睦やら、LPやら、ピンポイントメタやら積む気持ちがわからんでもない
2019/02/04 18:28:11
スマホゲーなのであまり一戦が長いのも困りますね。
1:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:06
返信
ただあまりにもワンキルゲー加速したらじゃんけんと同じだから魔導みたいな存在がいるんじゃないんか
2:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:10
返信
3:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:11
返信
4:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:16
返信
5:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:17
返信
止めてワンキル、または後攻ひいてワンキルばっかりだし。
全部コアキメイルと古代のせい。
特に古代は数少ないコアキメタを蹂躙したから存在としてはかなり害悪。
6:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:18
返信
7:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:22
返信
もうコイントスで勝敗決めるゲームなんじゃない
8:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:25
返信
隣のmtg を見てみろよ…あっエターナル環境は見ないで下さい
9:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:27
返信
そしたら、コアキメイルは大分落ち着くと思うわ。
10:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:28
返信
古代メタが復権したんだが
11:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:28
返信
12:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:32
返信
赤単4ね
13:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:32
返信
14:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:34
返信
デッキ20枚場3つじゃ害悪相手に削り切れなくない?
デッキ40枚場5つにしようや
15:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:34
返信
そしたらデッキ破壊が増えるよ。
16:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:34
返信
インフレに次ぐインフレで緩くなりすぎた
17:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:36
返信
蔓延してた攻撃反応罠を蹂躙してくれた有能じゃ~ん
18:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:37
返信
4000はそのままで良いからデッキ40枚にしろ
19:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:38
返信
後攻は1枚多い手札で攻撃可能、相手の攻撃を凌ぐ必要は無い。
どっちが有利かわかるだろうにコアキなんて実装しちゃったからねぇ
20:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:42
返信
21:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:47
返信
22:
名無しの決闘者
2019年02月12日 12:59
返信
23:
2019年02月12日 12:59
返信
24:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:00
返信
25:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:04
返信
マスタールール上だと環境結構変わりそう
26:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:10
返信
リンクスは先攻もエンドフェイズに1枚引ければ完全に対等になると思うんだがなー…
27:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:13
返信
28:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:14
返信
ジェムナイト使ってるからソリティアしてる時は申し訳なくてな。
あまつさえ、魔導と当たろうものなら、長い長い
29:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:16
返信
OCGは先行制圧らしいね。
デッキぶん回して後攻から展開しても妨害しまくって不利な展開が出来るんじゃない。
リンクスでも先行で効いてくるカードはまだ少ないけど、底なしハンドにあると先行欲しかったなって思うことはよくある。
30:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:22
返信
コアキメイル台頭で戦闘反応がよく積まれてる罠ビ、害悪は元々あんまり息してなかったくない?
変わりにハネクリで耐久するようなデッキが流行ったけど、古代が更にそれを刈り取っていった印象だわw
31:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:29
返信
先行ドローあるとまた悪さするデッキありそう
32:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:29
返信
使ってる方ですまん
33:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:37
返信
OCG側はリンクスで言う沈黙サイマジゲーテみたいな制圧力の高い盤面を作るデッキが多いから
先攻一ターン目でEXモンスター三体以上並んで手札が全然減ってないとかよくある光景
34:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:37
返信
35:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:40
返信
36:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:45
返信
37:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:49
返信
そもそもリンクスは先行有利なカード実装を露骨に抑えてるし、先行後攻の手札の割合も4:5と5:6はかなりの差だし、そんな不思議に思うような話でもない。
これでも強いとはっきりわかる罠カードはほとんど実装されてない。
38:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:58
返信
39:
名無しの決闘者
2019年02月12日 13:59
返信
OCGやれよw
40:
名無しの決闘者
2019年02月12日 14:01
返信
ガンガン規制しないとせっかくのプールも無駄だしコピペデッキばっかりで糞つまらんな
41:
名無しの決闘者
2019年02月12日 14:03
返信
1デュエル5分以内ぬ基本終わるって凄くいいルールだと思うだが
42:
名無しの決闘者
2019年02月12日 14:05
返信
停滞した環境をぶち壊そうとコアキとEXストラクを出したんだから。
コンマイは悪くない
43:
名無しの決闘者
2019年02月12日 14:07
返信
察してやれよ、いないんだよ…ほら、…正面に座る人…がね…
44:
名無しの決闘者
2019年02月12日 14:28
返信
シーステとブルーアイズもいるぜ
45:
名無しの決闘者
2019年02月12日 14:36
返信
46:
名無しの決闘者
2019年02月12日 14:51
返信
47:
名無しの決闘者
2019年02月12日 14:53
返信
申し訳ないが同じ決着が長引くのでも、展開がローテンポなのはいいが、ソリティアで相手をやたら待たせるのはNG
魔導のジリジリとアドを稼いでいく戦い方自体は別に良いんだが、サーチしまくってやたら一ターンに時間掛けるのはなあ・・・
個人的に一番イラッとするのは、キング帯や20帯で魔導みたいなソリティア使ってる人。
こっちはキャラのスキル掘りだとかレベル上げしたいから勝っても負けても手早く終わらせたいのに……仕方ないからサレンダーすると高確率で煽りグッド貰うから、ああ、そういう人なんだなって納得するけども
48:
名無しの決闘者
2019年02月12日 14:59
返信
49:
名無しの決闘者
2019年02月12日 15:04
返信
マナ概念がない時点で他ゲームの何倍も展開早いんだから
50:
名無しの決闘者
2019年02月12日 15:06
返信
紙の方もじゃんけんで決着が付くって言われてるくらいだしね、しょうがないね。
51:
名無しの決闘者
2019年02月12日 15:12
返信
かわいい
52:
名無しの決闘者
2019年02月12日 15:20
返信
メイン20は9期以上のカードここまでぶち込んでると安定性的に色々ダメ
コンボ札を揃えていくんじゃなくてコンボ札を早く揃えなきゃ勝ち目ないゲームに切り替わってるから萎える層が増えるんだと思う
53:
名無しの決闘者
2019年02月12日 15:21
返信
俺も導入して欲しい派だよ。
でも、正式に導入するよりは新アプリで作る方が儲かるから渋ってんだろうなぁ。
54:
名無しの決闘者
2019年02月12日 15:24
返信
デビフラは禁止かリミ1で。
55:
名無しの決闘者
2019年02月12日 15:26
返信
56:
名無しの決闘者
2019年02月12日 15:28
返信
57:
名無しの決闘者
2019年02月12日 15:29
返信
A.おかしいですよ。
58:
名無しの決闘者
2019年02月12日 15:39
返信
それに比べたら自分も相手と同じルールでデュエルできるなんて素晴らしい。
59:
名無しの決闘者
2019年02月12日 16:12
返信
OCGでも遅延行為とか無ければ5分以内で終わる…
60:
名無しの決闘者
2019年02月12日 16:25
返信
サーチ少ないテーマが軒並み使い物にならなくなるがよろしいか?
61:
名無しの決闘者
2019年02月12日 16:28
返信
長考やソリティア対策で持ち時間減らしてくれ。
62:
名無しの決闘者
2019年02月12日 16:41
返信
63:
名無しの決闘者
2019年02月12日 16:51
返信
コアキなんかだと対策札でワンキル凌いでターン戻ってきても巻き返せる保証は無いからな
そんな中アンティークが台頭して荒らされてるわけだから文句出るのは仕方ない
64:
名無しの決闘者
2019年02月12日 17:17
返信
魔導は青眼やコアキが出た時に注目されたように環境のバランサー的な所に居て、ヴァンプには弱くて最上位でも無かったから、規制されるのはよくわからなかった派だな。
65:
名無しの決闘者
2019年02月12日 17:19
返信
スピードデュエルを謳ってるから1ターン20秒でいいよな
66:
名無しの決闘者
2019年02月12日 17:42
返信
勝つも負けるも10ターン以内には絶対終わらせないと疲れてくるだろ、20ターンかけて耐久して負けとかくだらなくないか
そう言う理由でみんな速攻でケリつけられるデッキが人気なんでしょ、時間が無限にある人ならいいけど勝つも負けるも 精神的にもサクッと終わる方がええっしょ
67:
名無しの決闘者
2019年02月12日 17:44
返信
サーチがあるテーマが既に環境の上に来てるから何にも変わらない。
テコ入れしやすくなるだけマシだろ。
68:
名無しの決闘者
2019年02月12日 17:44
返信
害悪はともかく魔導使う人も煽りグット多い気がする。
昨日も20帯でマイスキャ魔導使う引退気味とかいう名前のやつに面倒いからサレしたら煽りグットもらったわ。
名前なんてすぐ変えれるし、煽りするカギの名前晒させてもらうわ笑
69:
名無しの決闘者
2019年02月12日 17:46
返信
何使ってるの?
耐えれたら少し前のテーマやヴァンプやクウガならワンキルし返せるだろ??
70:
名無しの決闘者
2019年02月12日 17:48
返信
せわしねぇ!笑
71:
名無しの決闘者
2019年02月12日 17:54
返信
だからいろんなタイプのデッキが活躍できるような環境が理想なんだろうけどな。
72:
名無しの決闘者
2019年02月12日 18:09
返信
だから返せる保証は無いと書いただろ
誰も返せないなんて書いてない
73:
名無しの決闘者
2019年02月12日 18:11
返信
それでも晒しは良くないと思うぞ。
74:
名無しの決闘者
2019年02月12日 18:25
返信
自分が煽りGoodと認識してるだけやで
75:
名無しの決闘者
2019年02月12日 18:29
返信
スキル堀やレベル上げしたいから早く終わらせたいと思うのと同じように、魔導のプレイング磨きたいと思うから魔導使う人もいるんやで
実装されてる以上そのカードを使う人に難癖つけるのは違うと思うわ
文句言いたい気持ちもわかるがそれはコンマイにぶつけてくれや
76:
2019年02月12日 18:45
返信
77:
名無しの決闘者
2019年02月12日 18:49
返信
78:
名無しの決闘者
2019年02月12日 18:58
返信
でも1回試験的に実装してほしい(笑)
79:
名無しの決闘者
2019年02月12日 19:01
返信
80:
名無しの決闘者
2019年02月12日 19:04
返信
魔導見た瞬間即サレしているのにグッドしてくる輩は擁護しようがない
そもそもソリティアの練習目的ならCPUで十分だろ。余程勝ちに拘ってそのデッキ選択なら仕方ないと思うが、キング帯20帯でそんなに勝つ必要も無いし、そもそも使ったからって確定で勝てるわけでもない
勝利数? それこそコアキや古代で回数稼いだ方が早いだろ
まあ、実装されている以上その選択はプレイヤーの自由だ、と言われればそれまでなのは分かっているし、どうこうして欲しいとまでは思っていないのよ・・・ただここで文句をぶちまけたかっただけなの
81:
名無しの決闘者
2019年02月12日 19:34
返信
まあ、環境デッキ相手の立ち回りを身に付けたい場合もあるし…
時間と金に余裕があるなら自分も魔導組んで使ってみるといいで、お互い様やなって思えるぞ
82:
名無しの決闘者
2019年02月12日 19:58
返信
三千打点出されるより、ガスタのワンキルの方が絶対に理不尽感あるからスフィアードあげない
83:
名無しの決闘者
2019年02月12日 20:09
返信
みんな先行取りたがるんじゃない
84:
名無しの決闘者
2019年02月12日 20:45
返信
因果応報さ。
こんなとこでグチっても因果応報になるかわからんが笑
85:
名無しの決闘者
2019年02月12日 20:50
返信
こっち手札事故して、たいした動きなしで3ターン目にサレンダー。魔導長いしもういいやと思って。20帯だし。
じゃあこれの何がグットなのか教えてくれよ笑
煽り以外に理由ないわこんなん笑
kcセカンドなら、即サレありがとうでグットはまだわかるが笑
86:
名無しの決闘者
2019年02月12日 20:55
返信
魔導だからじゃない。
魔導+煽りグットするやつに腹立つんやろさ。
ただkcのために魔導回す練習するだけなら別にここまで思わないやろ
87:
名無しの決闘者
2019年02月12日 20:57
返信
アニメも40枚やしね
88:
名無しの決闘者
2019年02月12日 21:18
返信
ワイは勝っても負けても感謝の意を込めてGood押してるで
まあ煽りの意思がかけらもないかと言われたらそうは言えんけどな
89:
名無しの決闘者
2019年02月12日 21:34
返信
感謝の意を相手に伝える術ないから、とにかくグットはあんまりオススメできないと思う…。
74の言うように煽りを認識するのは自分じゃなくて相手やからね。
90:
名無しの決闘者
2019年02月12日 21:40
返信
もともと感謝の意を伝えるための機能じゃないんかコレ?
なんかイジメたつもりじゃないのにイジメられたと思われたみたいな話やな
91:
名無しの決闘者
2019年02月12日 21:59
返信
まぁ感謝の気持ちを伝えたいってのもわかるが勝った側がやると煽りに感じるのは仕方ないと思う
上でも書いてあるけど楽に勝たせてくれてサンキューwみたいなgoodの方がよく来るもん
92:
名無しの決闘者
2019年02月12日 23:40
返信
ゴーズかドラゴエディアはいい加減出せよって感じだよな
93:
名無しの決闘者
2019年02月12日 23:45
返信
ライディングデュエルみたいなのまたやってほしいわ
裏サイバーのデスマッチみたいなのはいらんけど
94:
名無しの決闘者
2019年02月12日 23:48
返信
間とってメイン30枚、EX9枚くらいしてほしい
95:
名無しの決闘者
2019年02月12日 23:50
返信
それを参考にして新しいゲーム作ってんじゃないの?
確かOCG基準のゲーム作ってるんだよね?据え置きのゲームで
96:
名無しの決闘者
2019年02月13日 00:33
返信
先行多すぎて萎えるわ
97:
名無しの決闘者
2019年02月13日 01:09
返信
じゃんけんにしたら今度は負け多すぎて萎えるわってなるだけやで…
98:
名無しの決闘者
2019年02月13日 05:47
返信
99:
名無しの決闘者
2019年02月13日 06:32
返信
100:
名無しの決闘者
2019年02月13日 07:05
返信
だれも感謝と思ってないから、煽りグットなんて意味不な言葉が出てくるんだよなぁ笑
101:
名無しの決闘者
2019年02月13日 07:08
返信
グットなデュエルでもない内容なのにグットする時点で感謝より煽りの意味だよね。
グットてありがとうて意味じゃなくていいねって意味やろ?
内容ないデュエルして何がいいねだよ草
102:
名無しの決闘者
2019年02月13日 08:13
返信
負けた側の被害妄想に配慮する必要なんてあるのだろうか。
103:
名無しの決闘者
2019年02月13日 11:03
返信
じゃんけんは相手もやるから納得できるやん
104:
名無しの決闘者
2019年02月13日 11:23
返信
自分沈黙魔導使ってるけど煽りグッドなんてしたことないよ。むしろ負けたときに相手のプレイングが面白かったらグッド押してる。煽りグッドが多いのは個人的にコアキッズとマスクD民だと思う。
105:
名無しの決闘者
2019年02月13日 12:14
返信
そんな事言うならGoodも煽りじゃなくいいねって意味やで
内容うんぬんに関わらず対戦ありがとうございましたって言うのがカードゲームやる上での礼儀じゃないんか?
106:
名無しの決闘者
2019年02月13日 12:19
返信
相手がどう思うかなんて考えてたら何もできんで
もともとポジティブな機能なんだから煽りと認識する方がおかしいと言える
あとどうでもいいけどグットじゃなくてグッドやで
107:
名無しの決闘者
2019年02月13日 12:21
返信
納得できるならいいんやが、あいこ連続になったら時間もかかるしあんまり良い事ないと思うで
結局はコイントスと同じ確率やし
108:
名無しの決闘者
2019年02月13日 13:13
返信
確率あんま詳しくないんだけど
コイントスが公平に行われてるとして、自分が有利な手番の確率50パーでしょ?
じゃんけんだと50パーで勝てるわけだからその時点で50パー、加えて負けても相手が有利な手番くれるかもしれないじゃん
じゃんけんの方がお互い楽しめると思うんだよね
あとコアキの後攻率的に公平なコイントスがされてると思ってない
109:
名無しの決闘者
2019年02月13日 14:10
返信
なるほど、たしかに相手が有利な手番くれるかもしれんな
それは考えてなかったわ
まあコアキに関しては後攻だと理不尽に負けることが多いから印象強くなってるだけだと思うで
110:
名無しの決闘者
2019年02月13日 14:31
返信
10回程度しか数えてないから信憑性薄いけどカウントしたらまじでコアキ後攻多いよ
コアキ同士ならわからんけどHERO使ってコアキ相手ならまず先行になる
111:
名無しの決闘者
2019年02月13日 16:15
返信
10回くらいなら偏ることもあるやろ…
今は後攻引かれること多いかもしれんが結局はだいたい2分の1に収束するはずやで、めげずに頑張ってや
112:
名無しの決闘者
2019年02月13日 16:23
返信
だからといってコアキみたいな理不尽なやつばっか来るのやめてくれん?
ワンキル環境とか一強二強環境来るってことは酷いインフレが起こってるってことだぞ。早い遅いの前にやってて楽しい環境を提供しろや。
113:
名無しの決闘者
2019年02月13日 18:12
返信
逆に相手のことなんて何も考えないから煽りグットできるんやで
ポジティブ君が煽りと認識するのがおかしいて言ったところで、現にグット機能は煽りと大多数に認識されてることが問題なわけなんだよね。
114:
名無しの決闘者
2019年02月13日 18:17
返信
あんまりこういう事は言いたくないんやが、Goodを煽りと取るうちはまだまだ精神がお子様なんやと思うわ
115:
名無しの決闘者
2019年02月13日 18:18
返信
いや、いいね=ありがとうじゃないからね。これ結構違うぞ
よろしくとありがとうなら礼儀と言われればわかるが、いいねは別に礼儀じゃないだろ
礼儀を語るなら内容無視せずに内容みて正しくGoodしてやれや
116:
名無しの決闘者
2019年02月13日 18:34
返信
でもこのGoodが煽りか違うかの認識ぐらいみんなできるんじゃないの?
むしろ区別できない方がお子ちゃま説だわw
煽りGoodもらっても気にせず流せる奴以外がお子ちゃまなんじゃね?
117:
名無しの決闘者
2019年02月13日 19:18
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118:
名無しの決闘者
2019年02月14日 08:10
返信
本気で本当に100%そう思ってる?
ぶっちゃけ煽りと受け取ること自体は受け手が捻くれてるのもある
おまえの中にその捻くれてる奴を正論側から気持ちよく叩くために、その理論振りかざしてる節は一切ないと言い切れる?
119:
名無しの決闘者
2019年02月14日 22:53
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まぁこういう思考のやつもいるから煽りがなくならないんだわ
自分が気持ちよければそれでいいなら壁としてればいい