67: 2019/01/01(火) 17:50:32.96 ID:rxLkAC7M0
コアキメイル初日キング報告あがってるみたいね
ヴァンパイアと沈黙魔導に安定して勝てるのであれば剥きたいんだけどな
ヴァンパイアと沈黙魔導に安定して勝てるのであれば剥きたいんだけどな
70: 2019/01/01(火) 18:20:42.74 ID:wPYDd2SG0
コアキメイルやべーな金剛強すぎ
サイマジがきついけど
サイマジがきついけど
71: 2019/01/01(火) 18:27:38.82 ID:gvKzB+C6a
なおオート君は攻撃反応に攻撃反応をチェーンする模様
73: 2019/01/01(火) 18:44:33.25 ID:U23ShHVpa
だからあれほどコアキメイルはやばいと言っただろ…
仮に沈黙魔導とか来てもウォールで対応できるし輝きもあるし
ヴァンパイアのグレイス来ても破壊耐性あるし
仮に沈黙魔導とか来てもウォールで対応できるし輝きもあるし
ヴァンパイアのグレイス来ても破壊耐性あるし
74: 2019/01/01(火) 18:49:47.53 ID:D3BWTdMRr
コアキメイルってイラストアドも高いよね。
スピードが1番好き。カッコイイ。
スピードが1番好き。カッコイイ。
83: 2019/01/01(火) 21:44:30.00 ID:+x7fZLqxd
コアキメイル使われるとすごい理不尽さを感じるけど
自分で使うといまいち強くない
山に籠って修行しなくちゃいかんのか
自分で使うといまいち強くない
山に籠って修行しなくちゃいかんのか
84: 2019/01/01(火) 23:14:07.05 ID:6HWb5YARa
どのデッキも結局はドローがものをいうからな
アン ドゥ ドローで運命力を鍛えなきゃ
アン ドゥ ドローで運命力を鍛えなきゃ
85: 2019/01/02(水) 00:10:38.46 ID:cIwEUal+0
再錬成からのマキシマム受け
下級再錬成からのルークロード
このあたりもヤバイ
下級再錬成からのルークロード
このあたりもヤバイ
91: 2019/01/02(水) 01:15:31.53 ID:Np/jUkwud
コアキメイルは耐えることさえできれば勝手に崩壊するみたいだから
ハネクリボー系の遅延すればいいんじゃね?
ハネクリボー系の遅延すればいいんじゃね?
95: 2019/01/02(水) 02:35:00.76 ID:h14frgGx0
コアキとやって勝ったけど結局何を止めたらよかったのかは分からなかったな
108: 2019/01/02(水) 10:12:15.38 ID:Np/jUkwud
コアキメイルにサイバーサイキックで辛勝でけた
金剛核発動にチェーンコズサイするプレイングは
意外に有りなのかもしれない
2枚目があった場合は知らない
金剛核発動にチェーンコズサイするプレイングは
意外に有りなのかもしれない
2枚目があった場合は知らない
110: 2019/01/02(水) 10:15:27.98 ID:RdIgs8n+0
>>108
言われてみればそれで除去できたな
言われてみればそれで除去できたな
98: 2019/01/02(水) 02:47:49.04 ID:fkJnCMAS0
コアキメイルだらけで草
107: 2019/01/02(水) 10:05:44.30 ID:8x4vk92y0
コアキの主要カードにURいらないってのが増えた要因の一つかね?
109: 2019/01/02(水) 10:13:02.49 ID:/AB4RlDR0
金剛核のおかげで安心して殴れてデメリットも踏み倒せる、除去札も揃ってるし
レアリティ低いのにこれだけの要素あるんだもん、そりゃあ使うよ
レアリティ低いのにこれだけの要素あるんだもん、そりゃあ使うよ
119: 2019/01/02(水) 12:26:54.96 ID:MT+0nW100
新コアキでウキウキでランクマ持ち込んだら5戦中3戦ミラーだった
コアキミラーは初手げー
あとみんなバランスだった
コアキミラーは初手げー
あとみんなバランスだった
124: 2019/01/02(水) 13:18:53.15 ID:/AB4RlDR0
コアキ先行することなさ過ぎて後攻ゲーだわ
125: 2019/01/02(水) 13:19:58.81 ID:ax6yfoCJM
コアキってメタビのイメージだけどリンクスだとワンキルが主流なのか
126: 2019/01/02(水) 13:23:52.75 ID:Np/jUkwud
OCGでは岩石コアキによるメタビが主流だけど
リンクスだと初手4枚がキツすぎて構築がむずい
オーバードーズかガーディアンがこないと話にならない
リンクスだと初手4枚がキツすぎて構築がむずい
オーバードーズかガーディアンがこないと話にならない
128: 2019/01/02(水) 14:00:19.86 ID:DgaGxVc0dNEWYEAR
>>126
バランスで初手モンスター二枚呼ぶにはデッキ何枚いるんだったか
まあどのみち打点不足感は否めないんだが…
バランスで初手モンスター二枚呼ぶにはデッキ何枚いるんだったか
まあどのみち打点不足感は否めないんだが…
127: 2019/01/02(水) 13:37:28.00 ID:dAHxxXiLd
コアキメイルはマーメイルと同じ感じでワンキル特化かな?
今日実家から帰るからはやくランクマ潜って戦ってみたいな
今日実家から帰るからはやくランクマ潜って戦ってみたいな
予想以上にコアキメイルを使う人が増えていますね。
1:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:09
返信
2:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:14
返信
規制確定だわ
3:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:14
返信
4:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:15
返信
マーキング青眼を余裕で超える性能でインフレを感じた
5:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:18
返信
次でブラロとシンクロ大幅強化お願いいたします
6:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:21
返信
魔導も道づれにしてくれ
7:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:24
返信
8:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:30
返信
先攻とったらプレミって言ってた人いたけどその通りです。
規制するほどの強さとは思わないですね…
9:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:32
返信
10:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:44
返信
11:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:46
返信
↑機械天使基準リミット
12:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:52
返信
やっぱ厳しいよな
13:
名無しの決闘者
2019年01月03日 17:58
返信
14:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:03
返信
いつもの遊戯王だ
15:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:03
返信
16:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:04
返信
むしろ相手がワンキル特化でない限り有利ですらある
17:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:04
返信
森羅、クウガ団から何も学んでない
18:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:09
返信
19:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:20
返信
特にマキシマムは規制前提でRにしてる感もあるしほぼ確実に規制掛かりそう
20:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:21
返信
21:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:31
返信
22:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:32
返信
23:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:36
返信
24:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:38
返信
バスブレ、クリボールやハネクリでワンキル止めてワンキルしてくるような構築くらいか?
自分は墓所コアキ派だけど、ミラー多いから防御札をカナディアよりハネクリ優先したわ。
25:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:39
返信
対策が限られる以上仕方ない
26:
名無しの決闘者
2019年01月03日 18:48
返信
27:
2019年01月03日 19:04
返信
28:
名無しの決闘者
2019年01月03日 19:09
返信
何回も三体揃えてから何もできずにサレンダーされたし
29:
名無しの決闘者
2019年01月03日 19:13
返信
30:
名無しの決闘者
2019年01月03日 19:27
返信
ドラゴン二匹並べてピチュンしたら問題なくないか?
31:
名無しの決闘者
2019年01月03日 19:28
返信
DNAが効いたら倒せるけど、引けないとか除外されると詰む。
32:
名無しの決闘者
2019年01月03日 19:28
返信
学んでるだろ
ミニパックにぶっ壊れ入れてた時よりマシ
33:
名無しの決闘者
2019年01月03日 19:30
返信
俺も羽クリにしたけどヒキ勝負になるよな。
34:
名無しの決闘者
2019年01月03日 19:33
返信
サーチ可能な上で破壊耐性付けてマキシムが生き延びて更にアド稼ぎとかパワーバランスがめちゃくちゃになってる。
セット全破壊の罠一つでもパワーカードなのに。
35:
名無しの決闘者
2019年01月03日 19:41
返信
36:
名無しの決闘者
2019年01月03日 19:48
返信
37:
名無しの決闘者
2019年01月03日 19:50
返信
38:
名無しの決闘者
2019年01月03日 19:55
返信
39:
名無しの決闘者
2019年01月03日 20:04
返信
40:
名無しの決闘者
2019年01月03日 20:27
返信
41:
名無しの決闘者
2019年01月03日 20:27
返信
金剛核規制あるか?と思ったけど、
メインのSRぢゃん。
42:
名無しの決闘者
2019年01月03日 20:29
返信
スタロも実装されるしブラロも来ていいよね
43:
名無しの決闘者
2019年01月03日 20:36
返信
罠で伏せ破壊した後にサイマジを丁寧にレベル8まで破壊するだけで詰むけど?
カードパワーが違うのに勝ってるって事は試運転のワンキル特化としかやってないからだろ。
44:
名無しの決闘者
2019年01月03日 20:40
返信
ジャンルが違う。
竹光は一方的に殴れるまで回転させる非戦闘型で規制対象になった。
あまりにも回転速度に安定感があり過ぎたからってのがあるから別枠だと思う。
45:
名無しの決闘者
2019年01月03日 20:41
返信
OCGで何度同じこと繰り返しても学ばないのね
46:
名無しの決闘者
2019年01月03日 20:55
返信
悪循環過ぎる
47:
名無しの決闘者
2019年01月03日 21:04
返信
悪用され過ぎ
48:
名無しの決闘者
2019年01月03日 21:30
返信
規制するならマキシマムとレリクスをrimit1かな。それでもメタビ型は健在だけど、今よりましになるだろ
49:
名無しの決闘者
2019年01月03日 21:46
返信
30戦しないうちにキングなれたぞ
50:
名無しの決闘者
2019年01月03日 21:50
返信
1でない限り勝てるから
51:
名無しの決闘者
2019年01月03日 22:29
返信
52:
名無しの決闘者
2019年01月03日 22:50
返信
障害者がバランス調整するのマジで辞めてくれや
環境デッキ以外はOCGみたいにワンチャンすらない
マジで頭悪いんだろうな運営
53:
名無しの決闘者
2019年01月03日 23:02
返信
レジェ帯なんて環境デッキ以外人権ないのなんて最初からずっと変わらんのに
54:
名無しの決闘者
2019年01月03日 23:19
返信
規制しろって話になるのは凄いよな
流行りなだけの気もするが、森羅空牙消えなかったからなあ
55:
名無しの決闘者
2019年01月03日 23:31
返信
誰も環境デッキ批判はしてないけど
あと環境未満でキングになった人を今まで見てるがエアプかな?
56:
名無しの決闘者
2019年01月04日 00:11
返信
パック出たばかりだから増えてるだけじゃない?
今ならビートダウンでもキングになれるし
57:
名無しの決闘者
2019年01月04日 00:16
返信
58:
名無しの決闘者
2019年01月04日 00:37
返信
59:
名無しの決闘者
2019年01月04日 00:40
返信
60:
名無しの決闘者
2019年01月04日 00:53
返信
61:
名無しの決闘者
2019年01月04日 01:00
返信
ほぼ無敗じゃないと不可能なんだが。
コアキも横展開出来るしバック破壊もあるから運が良かったとしか言えない内容でしかない。
62:
名無しの決闘者
2019年01月04日 01:02
返信
63:
名無しの決闘者
2019年01月04日 01:34
返信
64:
名無しの決闘者
2019年01月04日 02:12
返信
65:
名無しの決闘者
2019年01月04日 02:13
返信
むしろコアキ読みで立ち回って盤面用意したのに、それ以外だったときが、はー?ってなるわ。
66:
名無しの決闘者
2019年01月04日 03:22
返信
手札リソースが大事だからハンデス連打するとあっという間にジリ貧になるのよね
除去は神罰なければ危なかったけど
67:
名無しの決闘者
2019年01月04日 03:57
返信
メタデッキも同じくバスブレで融合されたらドラゴン族なので効果も使えず終わる。
DNAが無くても融合されたら終わる。
68:
名無しの決闘者
2019年01月04日 06:31
返信
プチエンジェル返して
69:
名無しの決闘者
2019年01月04日 08:55
返信
さっさと規制されて子ね
70:
名無しの決闘者
2019年01月04日 09:21
返信
71:
名無しの決闘者
2019年01月04日 10:43
返信
72:
名無しの決闘者
2019年01月04日 12:48
返信
バランスじゃなきゃコアキメイルじこるし
73:
名無しの決闘者
2019年01月04日 16:56
返信
学んでゲームバランスじゃなくて売り上げに繋げるとか最悪やん…
74:
名無しの決闘者
2019年01月04日 19:40
返信
スキルは規制じゃなくて逆にインフレさすべきでしょ。
サイバー流奥義の規制とかが悪手だったと思う。
パワーカードがどんどん出て来るんだからスキルありきじゃないとキーカードが来る度に荒れるだけ。
75:
名無しの決闘者
2019年01月08日 13:09
返信