26: 2018/12/14(金) 14:50:29.831 ID:18XlKAD9d
今一番強いのってアンデッド?
なんか目新しい環境勢はないの?
なんか目新しい環境勢はないの?
27: 2018/12/14(金) 14:51:59.611 ID:jHFAv/Rh0
>>26
多分ヴァンプがトップでサイマジ魔導青眼メタビあたりが次点かねよく見かけるし
目新しいのはグッドスタッフぽい構築のロービートとメタビかな目新しくないけど
多分ヴァンプがトップでサイマジ魔導青眼メタビあたりが次点かねよく見かけるし
目新しいのはグッドスタッフぽい構築のロービートとメタビかな目新しくないけど
30: 2018/12/14(金) 14:53:40.273 ID:18XlKAD9d
>>27
ありがとうグッドスタッフでググってみる
組めそうならログインしてみっかな
ありがとうグッドスタッフでググってみる
組めそうならログインしてみっかな
34: 2018/12/14(金) 14:56:14.524 ID:jHFAv/Rh0
>>30
めちゃめちゃ金かかるよ今のグッドスタッフ
ブレイカー3枚アサイラント3枚ゼンマイジャグラー3枚みたいな鬼のようなレアリティカードガン積みするデッキだし
めちゃめちゃ金かかるよ今のグッドスタッフ
ブレイカー3枚アサイラント3枚ゼンマイジャグラー3枚みたいな鬼のようなレアリティカードガン積みするデッキだし
39: 2018/12/14(金) 15:05:02.544 ID:18XlKAD9d
40: 2018/12/14(金) 15:06:06.431 ID:jHFAv/Rh0
>>39
それそれ
今回のKCでチーターよりも素でDP稼いだデッキがそれなんだってよ
それそれ
今回のKCでチーターよりも素でDP稼いだデッキがそれなんだってよ
29: 2018/12/14(金) 14:52:58.319 ID:3u1qPzOd0
1ヶ月くらい前に始めた俺にタイムリーなスレ
マスクDHERO作ったけど他のも使ってみたい
マスクDHERO作ったけど他のも使ってみたい
32: 2018/12/14(金) 14:55:24.351 ID:jHFAv/Rh0
>>29
マスクDは今風当たり強いけど闇鬼パンチ連打マジで楽しいよなあれ中毒になる
マスクDは今風当たり強いけど闇鬼パンチ連打マジで楽しいよなあれ中毒になる
44: 2018/12/14(金) 15:15:07.194 ID:3u1qPzOd0
>>32
そうそう楽しいし相手にやられると理不尽だなぁって笑える
俺のデュエルリンクスはそれしかしたことないからさ
そうそう楽しいし相手にやられると理不尽だなぁって笑える
俺のデュエルリンクスはそれしかしたことないからさ
48: 2018/12/14(金) 15:17:22.327 ID:jHFAv/Rh0
>>44
そういやマスクDも三度目の規制がありそうだしこれからまた構築変わるかもしれんな
そういやマスクDも三度目の規制がありそうだしこれからまた構築変わるかもしれんな
36: 2018/12/14(金) 15:00:29.798 ID:jHFAv/Rh0
50: 2018/12/14(金) 15:18:32.731 ID:xeEDroGMa
昔やってたけど俺の札束機械天使が死んでやめたわ
ドラグニティお金かかる?
ドラグニティお金かかる?
52: 2018/12/14(金) 15:19:47.188 ID:jHFAv/Rh0
>>50
ドラグニティはメインBOX最低2週だからやる気になればって感じかね
そのBOXだけで完結するし組みやすいはず
ドラグニティはメインBOX最低2週だからやる気になればって感じかね
そのBOXだけで完結するし組みやすいはず
59: 2018/12/14(金) 15:31:12.425 ID:gMvd+/to0
機械天使もう使いもんにならんの?
60: 2018/12/14(金) 15:31:55.416 ID:aeDXrJ4Ua
>>59
プチエンジェルもダキニネキも逝ったしかなり厳しい
プチエンジェルもダキニネキも逝ったしかなり厳しい
62: 2018/12/14(金) 15:32:34.404 ID:jHFAv/Rh0
>>59
未だにリミット解除されてないんだよね機械天使
俺は機械天使の全盛期まだデュエルリンクスやってないから強さを知らないけど
未だにリミット解除されてないんだよね機械天使
俺は機械天使の全盛期まだデュエルリンクスやってないから強さを知らないけど
機械天使はそろそろ許されても良さそうですね。
1:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:02
返信
2:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:13
返信
マスクのカモなんだが?
ブレイカージャグラーも。
3:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:15
返信
ジャグラー相手は5分くらいやろ
最近またシーステみるようになってきたな
あとはUAもよくあたるな
4:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:15
返信
5:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:17
返信
6:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:23
返信
7:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:28
返信
テーマのメインギミックだけで広く強いのはヴァンプくらいだからな。
HEROは相性でヴァンプに有利ってだけ。
8:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:32
返信
作りやすいし当たり前だよなぁ?
9:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:35
返信
ガーデン発動下の反転世界でジャスミンの打点が2400固定(最高2900)まで化けるのが楽しい。
10:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:42
返信
当たり前ではないです
11:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:42
返信
メタビからすればマスクチェンジした奴だけ潰して、素の打点ではジャグラー、アサイ、ブレイカー等負けてる上に戦闘を介せば1:1だからな。
勝てないわけじゃないけど、勝つまでの要求ハンドは高め。
12:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:45
返信
13:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:48
返信
下手なのでは?
14:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:49
返信
urってほとんどいらない感じじゃないっけ?せいぜい汎用罠?
15:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:50
返信
多分手早くやってるつもりなんだろうけど魔導と同程度の長さだからな
16:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:51
返信
17:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:56
返信
雑魚が使ってもポテンシャルを引き出せないけど
18:
名無しの決闘者
2018年12月16日 12:56
返信
月初めのときもメタビ系、ヴァンプ、魔導ばっかりだったし
KC後の環境で違うテーマに乗り換えた人が多いかな?
19:
名無しの決闘者
2018年12月16日 13:04
返信
それの劣化版も簡単に作れるからマスクにはしんどい環境なんだろうね。
20:
名無しの決闘者
2018年12月16日 13:07
返信
貫通持ちやフリー枠の関係からマスクとヴァンプだと若干の差でマスクが有利だから当たってるマスク使いの下手さとかヒキの差で勘違いしてると思われる。
21:
名無しの決闘者
2018年12月16日 13:20
返信
墓所ヴァンプなら、ミラーと魔導が見れるのも大きい
22:
名無しの決闘者
2018年12月16日 13:25
返信
マスク規制なしで、マスクを抑制したのはコンマイ読み当たりした感じがなんかムカつくけど笑
23:
名無しの決闘者
2018年12月16日 13:35
返信
バランスHEROはハンド読まれやすいし、下振れが少ない分上振れにくさもあるんよね。
24:
名無しの決闘者
2018年12月16日 13:39
返信
自然とヴァンプに対してメタはったみたいになったよな
25:
名無しの決闘者
2018年12月16日 13:46
返信
26:
名無しの決闘者
2018年12月16日 13:49
返信
しょ…将来性はあるよ…
27:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:03
返信
草原スキルで解決やぞ
28:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:08
返信
底なしバジェを破壊オバサンに使ってりゃいいからな。
コズサイ伏せてオバサン効果使った時にフィールド除去も効くし。
分断も決まりやすい。
29:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:09
返信
雑魚乙
30:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:10
返信
草原張るスキルも強いよ。
下級の攻撃力1800になるし、闇鬼は3000になるし、青眼とも殴り合える。
31:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:12
返信
めっちゃ
32:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:17
返信
33:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:18
返信
バレットだっけ?
回収できるやつ。あれでスナストで永遠に破壊するやつ強いよね。
34:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:20
返信
大して解決してなくね。
攻撃力上回ってもジャグラーには破壊されるし、アサイラントも戦士族だから結局上回らないし、ブレイカーもカウンター残ってたら殴り倒される。
35:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:22
返信
あのデッキなんていう名称なんだろうな
爆風ロケットではないし…爆風ないから
36:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:22
返信
ブレイカー「オレオレ」
37:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:23
返信
次のパックでたんやで
38:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:26
返信
そのジャグラーの破壊を下級に使ってくれるし、底なしバジェ分断狡猾で処理を含めると割りと楽よ
39:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:27
返信
そもそも新パックで組める新テーマがないじゃん
それに出されないだけでデッキ確認すればアルマデスは増えてきてる
むしろガチ環境なら必須で入れてないのはナメプ
40:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:28
返信
人喰とジャンクロンでアルマデスが最強やぞ
41:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:30
返信
42:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:30
返信
43:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:30
返信
マジかよまだ持ってないわ
でもデッキにチューナーそもそも入れてない場合が多いんだよな
44:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:31
返信
一応蠱惑魔と虫とか獣とかが公式推奨デッキだろ
45:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:48
返信
ツボったらそんなもんじゃない?
制圧系は長引かせながら勝ち目を探す相手じゃないからサレンダーしてくる人も増えるしね。
46:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:48
返信
わかる
イラストいいってのも強みよな
ローズマリー二体並べて回復して表示変えまくるの楽しい
47:
名無しの決闘者
2018年12月16日 14:49
返信
チューナーなくてもエネコンとかがあるならワンチャンあるから
枠が開いてるなら汎用シンクロは入れないと損だよ
48:
名無しの決闘者
2018年12月16日 15:08
返信
防御札入れてないからワンキル出来なきゃ死ぬけど
49:
名無しの決闘者
2018年12月16日 15:15
返信
50:
名無しの決闘者
2018年12月16日 15:18
返信
51:
2018年12月16日 15:23
返信
52:
名無しの決闘者
2018年12月16日 15:30
返信
53:
名無しの決闘者
2018年12月16日 15:49
返信
54:
名無しの決闘者
2018年12月16日 15:54
返信
???!!!???!wwwww
55:
名無しの決闘者
2018年12月16日 16:09
返信
56:
名無しの決闘者
2018年12月16日 16:09
返信
57:
2018年12月16日 16:41
返信
58:
名無しの決闘者
2018年12月16日 16:42
返信
59:
名無しの決闘者
2018年12月16日 17:01
返信
マンジュ必須だよね?あの箱引きたくない
セレクションで来ないかな
60:
名無しの決闘者
2018年12月16日 17:03
返信
そんなに下手なのかお前。
環境テーマの中でもヴァンプは安定が売りなのに
61:
名無しの決闘者
2018年12月16日 17:08
返信
62:
名無しの決闘者
2018年12月16日 17:26
返信
マンジュじゃなくてセンジュだ
63:
名無しの決闘者
2018年12月16日 17:28
返信
ここまで言っちゃうと逆にエアプ
他の環境デッキはバランスマーキング魔導とかでその中で比較すると
ヴァンプの事故率は決して低くない
64:
名無しの決闘者
2018年12月16日 17:37
返信
20枚〜23枚前後の構築
牛頭鬼2〜3、デスザムライ3+ヴァンパイアモンスターを引ける確率
計算して初手で動ける確率はどれくらいだと思う?
多分お前の構築だと5割下回ってんのかな?
見直したほうがいいで
65:
名無しの決闘者
2018年12月16日 17:38
返信
単体で強いカードは出てるけど、テーマで強いカードはいないんだよなぁ
66:
名無しの決闘者
2018年12月16日 18:03
返信
侍もしくは先行で牛で展開出来れば良いけどバックに頼りにくいデッキだからね
初手モンスターがヴァンプ系だけだとドリルガイやバスケ選手に貫通喰らう事あるし不安かな
67:
名無しの決闘者
2018年12月16日 18:19
返信
初手構成が上級魔法罠のみになったことないんですねわかります。
68:
名無しの決闘者
2018年12月16日 18:20
返信
環境デッキの中で比較するとって見えないのかな?それともお前の中では
「牛頭鬼2〜3、デスザムライ3+ヴァンパイアモンスターを引ける確率」が
バテルグリモの6枚から1枚以上引ける確率
マーキングで白竜霊龍ビンゴから1枚以上引ける確率
バランスで下級モンスター魔法罠各1枚引ける確率
に比べて高いんかな?見直したほうがいいで
69:
名無しの決闘者
2018年12月16日 18:24
返信
ワンキルも出来るし、高打点下級でビートダウンも出来るし、帝国、ヴァンプ・オブ・ヴァンパイアの除去もある
スキルも墓地封印、バンデット、粉砕やらなんでも自由に選択出来る
70:
名無しの決闘者
2018年12月16日 18:34
返信
手札どうだったかはお察し。
71:
名無しの決闘者
2018年12月16日 18:40
返信
安定感の差云々いわれても構築によるからなあ
中身のある話がしたいなら、レシピ用意しろっての。
良い構築されてるテンプレもいっぱいあるし
前提としてる話がお前のは薄っぺらいから乗る気がしなかったんよ。
お前挙げてるスキルマーキングカードだったら
ビンゴカード1〜2枚採用
ブルーアイズカード5枚採用
のテンプレだとしてデッキ枚数は20枚でブルーアイズ+コスモブレインがハンドにくる確率だったら7割。
ヴァンプもデスザムライ3、牛頭鬼2〜3枚で
ヴァンパイアカードが使い魔2、眷属2、グレイス2、ヴァンプ1、グリムゾン1のよくあるテンプレで初手で墓地肥やしのデスザムライか牛頭鬼+ヴァンパイアカードをひいて動ける確率も7割。
72:
名無しの決闘者
2018年12月16日 18:46
返信
青眼だったら轟砲or下級効果モンスター
HEROだったら、バック干渉+マスクチェンジ
とか特定の組み合わせが引けないとクソ弱いからな。
安定といえど、上振れ下振れはどのデッキにもあるんで、その中でもヴァンプは一番結果を出してるね。
73:
名無しの決闘者
2018年12月16日 18:55
返信
74:
名無しの決闘者
2018年12月16日 19:02
返信
「環境テーマの中でもヴァンプは安定が売り」って言い出したのはお前だろとか
3つの中で最も確率低いのと比べて同等だとしても安定感が売りとは言わんだろとか
ツッコミどころばかりなんだが、そもそもとして俺の意見は
(ヴァンパイアが事故率高い(※56)ってのには疑問だけど)
それに対して環境テーマの中でもヴァンプは安定が売りと反論(※60)すると
そこまで言ったら"逆に"環境を知らないエアプだろ(※63)
で56に同意してるわけじゃないからそこ勘違いしてるならすまんな
75:
名無しの決闘者
2018年12月16日 19:02
返信
今でも生半可なデッキでは太刀打ちできない
76:
名無しの決闘者
2018年12月16日 19:26
返信
下級ヴァンパイア+デザイアスタートと同程度の不安感がつきまとう
だから体感だと後攻とったときのヴァンプ事故率はかなり高いんだけど
相手から見るとそうでもないんだろうな
77:
名無しの決闘者
2018年12月16日 19:37
返信
相手後攻でワンキルされたから安定感が無いってのは相手が最低でも伏せたモンスを突破した上で4000近く削って詰むが無い限りはヴァンプ側もやりようがあるからね。
78:
名無しの決闘者
2018年12月16日 19:37
返信
レス番号で会話したくねえ……
とりあえず、貴方が元レスとは違う人ってのは分かったわ。
エアプ扱いで貶された辺りから貴方なんかなぁ。
俺の感覚としては安定してるって言い分で
そこにマーキングだのバランスだのを引き合いに出されても、不明瞭なところがあると話になんねえよってこと。
安定してるって言い分はさっき話したけど、確率を根拠にした俺の感覚的な意見だから、確率を根拠に安定してね?って考え方が悪いなら、それを否定してどうぞ。
見方を変えて、ヴァンパイアは何も動けないことがある、下振れで負けに直結するレベルのハンドがあるから、それを安定とは言わないって言い分なら理解出来なくもない。
ただ、それ言ったら引き合いに出したバランスやマーキングも然りで、下振れ上振れで弱いときと強いときがあるわけだから、比較したとしても俺はそんなに差を感じないな。
79:
名無しの決闘者
2018年12月16日 19:55
返信
環境デッキは安定感が高い なら真実
ヴァンプは安定感が高い も真実
ヴァンプは環境テーマの中で安定感が高い なら言い過ぎ
80:
名無しの決闘者
2018年12月16日 20:23
返信
マーキングは7割!ヴァンプも7割!この確率を根拠に環境テーマの中でもヴァンプは安定が売りだ!
っていう論理に疑問を持たないあなたにはこれ以上反論できないです
あなたが全面的に正しいです。申し訳ありませんでした
最後に「そんなに差を感じないな」ってのは元々こちらの意見で
あなたの意見は「ヴァンプのほうが上」であったはずです自分を強く持ってください
なにしろ「環境テーマの中でもヴァンプは安定が売りなの」ですから
81:
名無しの決闘者
2018年12月17日 01:04
返信
82:
名無しの決闘者
2018年12月17日 03:14
返信
83:
名無しの決闘者
2018年12月17日 03:51
返信
84:
名無しの決闘者
2018年12月17日 08:49
返信
85:
名無しの決闘者
2018年12月17日 09:24
返信
サイドありだとデッキパーツの大半が固定のテーマデッキより
柔軟に入れ替えられるメタビが比較的有利になるし
反対にWCS本戦みたいなのだとテーマが有利になって
1デッキで多くの汎用カードを必要とするメタビは足を引っ張る
86:
名無しの決闘者
2018年12月17日 10:52
返信
事故でどうしようもないときもたまにあるけど勝率で言ったら8割5分は普通に越える気がするし
87:
名無しの決闘者
2018年12月17日 12:56
返信
それは上振れってやつ。
KCとかトータルの勝率が出るけど、85%も勝率があったら世界1位になるぞ。
ランク戦でも85%勝率をキープ出来たら50戦以内でキングになれる。
88:
名無しの決闘者
2018年12月17日 13:06
返信
ランク戦の環境だと他所でやってる大会と違って一発勝負じゃないからね。
逆に尖ったデッキで事故も沢山あるデッキで遊ぶ人も多いから、まずは動けるってのを意識してる人が多いんだろ。
だから攻めに動く時の制圧パターンが多いデッキとして安定感って言葉を使ってるんだと思うよ。
環境デッキに対してのワンキルソリティアもボチボチあるしね。
89:
2018年12月17日 13:50
返信
90:
名無しの決闘者
2018年12月17日 15:15
返信
規制無しだと根性森羅が回数重ねる度にアドの差でエグい勝率を叩き出すと思う。
次点で機械天使が局ハリからダキニ二体並べてワンキルだらけになるかと。
マスクやゾネスは森羅が居た時代に対抗は出来てたけどフルパワーでもヒキ次第になってた。
クウガはどれだけ揃ってもゾネスと根性森羅に巻き返されるから微妙かと。
1枚から盤面全制圧までありえる森羅かな。
91:
名無しの決闘者
2018年12月17日 18:19
返信
そこまで考えた上でヴァンパイアが安定するという主張なら説得力があるけどな。
実際の主張はただ動ける確率だけで比較して具体的な動きやその強さは考慮しない単純比較だから、「環境の中でも安定が売り」に疑問符がつくんだよ。
何よりヴァンパイア自体を使ったことない客観的な視点での主張に見えるのも、説得力に欠けている。
92:
2018年12月17日 23:22
返信
93:
名無しの決闘者
2018年12月17日 23:32
返信
一応、単純な話で安定感に繋がるっぽいのを解説するね。
先行や後攻はまず5分5分だね。
次に後攻でワンキルをされるかどうかだね。
後に自分の順番で攻め落とせるかだわ。
1番目と2番目は上振れ範囲になるから単純にKCでの勝率から主軸にして逆から考えると使うスキルの差がアドの差に繋がってアド差勝ちが安定感って表現に繋がってるんじゃないかな?
ヴァンプは墓地から持って来る度に1アド増える動きに繋がりやすいから自然と手札のアド差がつきやすいよね。
それプラスでバンデットや墓所封印で盤面アドで更に差が付くとか、環境でマスクがブルーアイズ等で減ってる感じになってるなら余計に安定して勝てるイメージが今は多いから今回の会話内容になったって考えもあると思うよ。