792: 2018/11/17(土) 11:22:31.43 ID:nt4ePlWW0
DHERO強いなぁ
⬇?
沈黙魔導が対策になるのか
⬇?
パック高すぎ
⬇?
組むの辞めようかなぁ←今ここ
⬇?
沈黙魔導が対策になるのか
⬇?
パック高すぎ
⬇?
組むの辞めようかなぁ←今ここ
794: 2018/11/17(土) 11:30:06.15 ID:L6YTxZ7WS
>>792
DHEROと沈黙魔導両方殺せるDNAサイファーを組もうか
でもあいつらを殺す為だけのデッキでユベルとアマゾネスには負け確だけどな
DHEROと沈黙魔導両方殺せるDNAサイファーを組もうか
でもあいつらを殺す為だけのデッキでユベルとアマゾネスには負け確だけどな
799: 2018/11/17(土) 12:04:05.65 ID:cXrom6CL0
>>794
あちらが立てばこちらが立たずの
良環境ってことだからいいんじゃない?
いかにアマ空カスマスクが他のデッキ殺してたかわかるな
あちらが立てばこちらが立たずの
良環境ってことだからいいんじゃない?
いかにアマ空カスマスクが他のデッキ殺してたかわかるな
795: 2018/11/17(土) 11:33:10.23 ID:qV44G4CU0
カードゲーはジャンケンだからね
仕方ないね
仕方ないね
793: 2018/11/17(土) 11:26:16.10 ID:iP0wO1StS
沈黙魔導はついでに青眼も大抵完封できるし環境にあってそう
796: 2018/11/17(土) 11:48:00.64 ID:7ocQqet+0
魔導ってそんな高かったっけ
797: 2018/11/17(土) 11:57:13.91 ID:eyilg6XmS
ネフユベル「全員死ね…」
798: 2018/11/17(土) 12:02:34.45 ID:gT5hWsUW0
沈黙魔導、青眼とDマスクはサイマジ立てればほぼ完封できていいよね
ヴァンプはどこでゲーテ打ったらよいかわからん…
ヴァンプはどこでゲーテ打ったらよいかわからん…
くら@元気もりもり!殺る気まんまんば!@zenzai0827目指せ沈黙魔導デッキ
2018/11/17 19:13:42
RRー(レイドラプターズ)ゆっくりリュウ@Rr12101030Ryu@ShiunRabbit チェーン組み終わってから選ぶからね
2018/11/17 19:11:44
沈黙魔導で安定しないのはゾネスとバスブレぐらいだなぁ
龍覇おギア@hagane_shiro分かった事
2018/11/17 17:50:51
ブルーアイズは
サイレント魔導・・・というか沈黙相手が非常に苦手
ラセツ@black_neboor沈黙魔導つよすぎやろ、どうやっても勝てるビジョンが見えない
2018/11/17 14:09:45
ブレイズマン@toufu217沈黙魔導ほんと相手にするとつまらん
2018/11/17 12:11:54
那珂島@T2_Nakajima魔導がキツかった
2018/11/17 12:29:19
どうして皆当たり前の様に初期手札に沈黙握ってんだよって思うけどマーキングパンドラ使ってるから何も言えんわ
沈黙魔導はやっぱり強いですね。そこまで高い印象はないです。
1:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:07
返信
2:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:08
返信
3:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:19
返信
4:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:20
返信
バテル止まり更に後攻の展開だとめっちゃキツイ。
でも上振れたら大体のデッキに強く理不尽かませるのが沈黙魔導…。
5:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:21
返信
高いだろどう考えても
6:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:27
返信
7:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:32
返信
8:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:33
返信
確かに魔導とバスブレには手も足も出なさそうだけど
9:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:38
返信
沈黙は今の環境だと刺さりやすいが沈黙を引けるかどうかで変わるしDNAと墓所封印で上に行くほどに連勝がきつくなる。
10:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:42
返信
あれも上振れたときの制圧力は強いけども。
まだデッキ破壊軸のほうが自分はワンチャン感じたけどね
相手の構築で優劣つくけど、広く環境に刺さってるとは思わない。
11:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:44
返信
上のDP帯にいくほどヴァンプ増えていくと思うんだよなあ。
ヴァンプを殺しに来てる青眼が暴れてる環境に引き出したら稼げるかもしれないな。
12:
名無しの決闘者
2018年11月18日 12:59
返信
13:
名無しの決闘者
2018年11月18日 13:03
返信
第3横にしとけばロック完了やぞ。
効果破壊も発動しないし、戦闘破壊もされない時間をかければ、防御札や後続ユベルの可能性が増す。
デッキ破壊では聖杯怖いから、いつも寝かせてあるわ。
まあ、ライフで勝たなきゃいけない状況なら詰みかも知れん。
14:
名無しの決闘者
2018年11月18日 13:17
返信
OCGだともう少しサポート広いからどうとでもなるんだが…
15:
名無しの決闘者
2018年11月18日 13:29
返信
多少強くても文句はないわ
16:
名無しの決闘者
2018年11月18日 13:35
返信
2枚超えるのだけでも大変なのに後続にlv8が控えてるからな・・・
17:
名無しの決闘者
2018年11月18日 13:39
返信
18:
名無しの決闘者
2018年11月18日 13:42
返信
罠地獄とか相手だとわりかし負けてしまう
19:
名無しの決闘者
2018年11月18日 13:52
返信
20:
名無しの決闘者
2018年11月18日 13:55
返信
認識あってるよ不利だと思う。
3伏せ、モンスターエンドだと頭抱えるよな。
仮想敵が罠地獄メタビとかだと、勝ち筋はメタビのほうが楽。
剣闘ならゲーテでモンスター枯渇させていけるかなあって感じするけど。
メタビはモンスターでも1:1処理してくるし
厄介な妨害札剥がし切れないんよね。
沈黙は寝かされたらカナディアにすら殴り殺されるのも痛い。
21:
名無しの決闘者
2018年11月18日 14:07
返信
だからこそ沈黙魔導の対策は罠で対処すればいいのだぜ
沈黙魔導側の動きとしてはゲーテの使い方と無理に攻めない事なのだぜ
22:
名無しの決闘者
2018年11月18日 14:44
返信
メタ闇サイマジってなんですか?
23:
名無しの決闘者
2018年11月18日 14:48
返信
24:
名無しの決闘者
2018年11月18日 14:50
返信
バテる裏守備で出せます
25:
名無しの決闘者
2018年11月18日 15:08
返信
26:
名無しの決闘者
2018年11月18日 15:14
返信
沈黙魔導は2000円分の価値はあるデッキだぞ
詰将棋感が癖になる
脳死ワンキル好きなら合わないかも知れないが
27:
名無しの決闘者
2018年11月18日 15:15
返信
28:
名無しの決闘者
2018年11月18日 15:47
返信
バック破壊がほとんどモンスター効果で、下級メインだから後続出させないように底なしカナディアしてから構えるだけで苦しくなってくる。
29:
名無しの決闘者
2018年11月18日 15:56
返信
30:
名無しの決闘者
2018年11月18日 15:59
返信
小学生や中学生とかなら小遣いで買えなくても不思議じゃないしな
31:
名無しの決闘者
2018年11月18日 16:06
返信
悪夢かスリカエだわ
ガン伏せの中最善手通せるのは強いけどね
逆に見ようが見えまいが読めれば関係ないから
32:
名無しの決闘者
2018年11月18日 17:14
返信
マイスキャは主にウェブフォの為に使ってんだろうけど、殴らないと処理出来ないならPSでカバーして悪夢でアド稼ぐかスリカエで事故を減らした方が楽だ
33:
名無しの決闘者
2018年11月18日 17:58
返信
34:
名無しの決闘者
2018年11月18日 19:08
返信
35:
名無しの決闘者
2018年11月18日 19:17
返信
36:
名無しの決闘者
2018年11月18日 19:25
返信
37:
名無しの決闘者
2018年11月18日 20:14
返信
38:
名無しの決闘者
2018年11月18日 20:28
返信
39:
名無しの決闘者
2018年11月18日 22:27
返信
それはもうたらればだなあ。
消去法で極力良い選択をとっていくだけ。
ケア出来るならするし、待ってよしなら待つし
情報アドが効果的に働く場合もあれば、そうでない場合もあるし
ケースバイケースで良い時もあれば悪いときもあるよでええやんけ。
100か0はない。
海外ではマイスキャ派が結構多いんだっけ
ちなみに俺もスリカエ派です
40:
名無しの決闘者
2018年11月18日 22:45
返信
いやいや、相手のセットカードが見えてマイナスに働くことはないでしょ…
モンスターを横に並べないデッキにとって殴れる機会は貴重で、それを待つという選択によって勝ちを逃す場合もあるでしょ
スリカエと悪夢が選択肢としてないとは言ってないよ、俺も使うことはある
ただここのコメ欄のスリカエ悪夢派の論筋がズレてるから気になっただけ
41:
名無しの決闘者
2018年11月18日 22:51
返信
スリカエ、悪夢との比較でしょ?
この2つは場合によってはアド取れるんだからケースバイケースでプラスマイナス付くやんけ。
理解したかな?
42:
名無しの決闘者
2018年11月18日 22:53
返信
ちなみに1アド差で勝ちを逃すパターンもあるやんけって言い出したら止まんないんだよね。
実際採用割合で言いますとマイスキャよりは結果も出してるスキルでもありますし
43:
名無しの決闘者
2018年11月18日 23:46
返信
魔導は相手の伏せにあわせて動くんじゃなくてやりたい事をやり続けると勝てるデッキなんだからあんまり意味ない。
ウェブフォだけしか警戒しなくていいんだからわかるでしょ
44:
名無しの決闘者
2018年11月19日 00:00
返信
45:
名無しの決闘者
2018年11月19日 00:57
返信
強みを伸ばすっていう方向性の意味でもマイスキャは否定派w
仮想敵をバックが厚いデッキ透けて対処できるぜ!
そもそも当てたくないんで。
46:
名無しの決闘者
2018年11月19日 02:51
返信
ママ着地前にカナディア撃ち抜けるマイスキャが正解じゃないの?
47:
名無しの決闘者
2018年11月19日 03:54
返信
スリカエはどの構築でもいいけど
悪夢のショーとマインドスキャンは活かしたいなら構築もプレイングも変わってくる
悪夢のショーのデメリットは墓地アドを減らす、狙ったカードを拾えない、事故った時の初動のためには使えない
マインドスキャンは条件を下回るとスキルが死ぬ、伏せない相手だとスキルが死ぬ(スキルのせいで抑制しているものを除く)、情報アドはあるがカードアドは取れない
お互いこんなものだけど両方いいとこ悪いとこあるし何を見ているか何をしたいかで選ぶべきボクは今の環境でやりたいことと噛み合ってるからマインドスキャンにしてる
何かしらに規制が入ったりトーラあたりが実装されたらまた変わってくる
48:
名無しの決闘者
2018年11月19日 12:03
返信
後続1回潰されたところでLv8出るし、止めるカードよりもグレイモヤとかのほうが処理したいはずなんやが。
ガン伏せの中からわざわざカナディア選択すんのかよ(笑)
49:
名無しの決闘者
2018年11月19日 14:53
返信
攻撃反応は次以降のターンで抜けばいいし、Lv8引きずり出されて後がなくなると詰むからカナディア底なし狙い
なんか変やったか?
50:
名無しの決闘者
2018年11月19日 18:49
返信
許してあげてくれ彼は魔導使いではないんだ
51:
名無しの決闘者
2018年11月19日 21:26
返信
いや、
>>情報アドが効果的に働く場合もあれば、そうでない場合もあるし
って部分に対する反論として、伏せが見えることによる情報アドがマイナスに働くことはないってことを言ってるんだが
スリカエ悪夢が枚数のアドバンテージに繋がるのは自明だが、上記39の一文についてはそのことについて述べたものではないでしょ
52:
名無しの決闘者
2018年11月19日 21:54
返信
グレイモヤは残しといても最悪特攻で8出して利用出来るまである。
マイスキャの優先度の低さは同意だがクソダサい言い分で転んでくれるなよ。
53:
名無しの決闘者
2018年11月20日 03:45
返信
サイママ寝かされると当然だけどゲーテも魔法封じも出来ないから大損になるよね
優先度は好みの問題なのは間違いないけど、PSとか伏せ読み云々って言ってるんなら、今もう一回マイスキャ触ってみてほしい
54:
名無しの決闘者
2018年11月20日 05:04
返信
バックの読みに関しては経験則とそれを判断する知識が必要で情報アドはそれである程度は縮まる
自分は害悪以外はほとんどの場合読みやすいと思ってるし、立ち回りを確率的に間違いにくいようには合理的に可能だと思ってるから優先度が低いんだよ。
もちろん完璧に出来っこないのでプレイング的に情報アドによって最善手通しやすくなるのは強いとは言っておく。
普通に使われて嫌だしな。
55:
名無しの決闘者
2018年11月20日 05:12
返信
1ターンに2枚以上のバックの消化が期待できることか
じゃあ先に戦闘反応にゲーテあて、仮に魔術師にカナディアを当て魔術師が破壊される。
ボードアドバンテージを比較すると戦闘反応を優先した場合がカナディアともう1枚消化したことになるのでマイナス1、自分は魔術師から進化したL8が残っているからデッキの残存戦力的にはダウンしたけど数は減ってない。
代わりにデッキ内のバック干渉も1発温存出来うるかな。
ここからLV8も処理されたとすると、3枚目の消化も期待できる。
この前提は魔術師にカナディアをあてる前提の条件にはなってるけど、攻めの展開としてはありっしょ。
56:
名無しの決闘者
2018年11月20日 14:23
返信
57:
名無しの決闘者
2018年11月24日 00:53
返信
つまらない。さっさと規制かけろくそKONAMI