456: 2018/10/13(土) 21:20:06.95 ID:J2zLaGQn0
458: 2018/10/13(土) 21:26:31.14 ID:goNHc1Pbd
巨大決戦闇鬼はホントに頭おかしい
459: 2018/10/13(土) 21:30:22.38 ID:xr0hdM5A0
攻撃力半分でダイレクトを2倍にしてるんだから元の2800になると思うじゃん?ところがどっこい…
461: 2018/10/13(土) 21:33:33.24 ID:pCzjw6Rw0
カラテマンにトライスつけて効果発動するようなもんだろ
462: 2018/10/13(土) 21:38:00.43 ID:J2zLaGQn0
あ、有名な仕様なのね
463: 2018/10/13(土) 21:41:38.44 ID:diWjVJM30
闇鬼のダメージ半減効果が巨大決戦の"ダメージが倍になる効果"で上書きされて起こる現象
戦闘ダメージ
http://yugioh-wiki.net/index.php?%C0%EF%C6%AE%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8
> 戦闘ダメージを倍や半分にする効果について。
> これらの効果は基本的に重複せず、最後に適用されたもののみが適用される。
戦闘ダメージ
http://yugioh-wiki.net/index.php?%C0%EF%C6%AE%A5%C0%A5%E1%A1%BC%A5%B8
> 戦闘ダメージを倍や半分にする効果について。
> これらの効果は基本的に重複せず、最後に適用されたもののみが適用される。
468: 2018/10/13(土) 22:06:17.89 ID:IuE6+Xazd
>>463
>ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》 は戦闘ダメージを倍にする効果ではなく、倍の戦闘ダメージを与える効果であり、戦闘ダメージを倍や半分にする効果と重複する点には注意。
まるで意味がわからんぞ!
>ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》 は戦闘ダメージを倍にする効果ではなく、倍の戦闘ダメージを与える効果であり、戦闘ダメージを倍や半分にする効果と重複する点には注意。
まるで意味がわからんぞ!
473: 2018/10/13(土) 22:26:39.95 ID:pqo9bwQsp
>>468
日本語の使い方が凄え
この違い他の言語でどう表現してんだ
日本語の使い方が凄え
この違い他の言語でどう表現してんだ
475: 2018/10/13(土) 22:50:46.21 ID:Bd6EXESDa
>>468
1000のダメージとして 1000×2=2000の処理をするんじゃなくて初めから2000のダメージを与える事になるわけね
それでもこんがらがるから細けえ事はいいんだよ!
1000のダメージとして 1000×2=2000の処理をするんじゃなくて初めから2000のダメージを与える事になるわけね
それでもこんがらがるから細けえ事はいいんだよ!
491: 2018/10/14(日) 09:32:51.01 ID:y+xXCtyea
>>468
・攻撃力の差による戦闘ダメージ①
・戦闘ダメージ①に干渉し増減、または特定の数値にする効果により現れる戦闘ダメージ②
・最終的に相手に与える戦闘ダメージ③
戦闘ダメージには三種類あると考えたらいいのかね?
・攻撃力の差による戦闘ダメージ①
・戦闘ダメージ①に干渉し増減、または特定の数値にする効果により現れる戦闘ダメージ②
・最終的に相手に与える戦闘ダメージ③
戦闘ダメージには三種類あると考えたらいいのかね?
464: 2018/10/13(土) 21:43:58.83 ID:J2zLaGQn0
巨大決戦闇鬼つくろっと
465: 2018/10/13(土) 21:50:41.86 ID:pqo9bwQsp
これバグじゃないのか…
469: 2018/10/13(土) 22:18:39.38 ID:la3O+DKh0
巨大決戦闇鬼は運営のQAがあって仕様とされてるからな
悩まず受け入れたらいいのよ
悩まず受け入れたらいいのよ
472: 2018/10/13(土) 22:26:26.25 ID:goNHc1Pbd
ただでさえリンクス環境だと鬱陶しい闇鬼が巨大決戦のせいでよけいに頭おかしくなってるからな
どっちかをどうにかして欲しい
どっちかをどうにかして欲しい
元の攻撃力の倍になる仕様はLP4000だとかなり危険ですね。
1:
名無しの決闘者
2018年10月20日 15:36
返信
2:
名無しの決闘者
2018年10月20日 15:38
返信
3:
名無しの決闘者
2018年10月20日 15:39
返信
4:
名無しの決闘者
2018年10月20日 15:46
返信
5:
名無しの決闘者
2018年10月20日 15:56
返信
別に闇鬼専用じゃなくて青眼なら6000になるんだし、銀龍でも5000になるし、両方に適用されるんだからいいじゃん。
6:
名無しの決闘者
2018年10月20日 15:56
返信
7:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:05
返信
8:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:07
返信
9:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:07
返信
対戦開始時にスキル判るし巨大決戦されないようにプレイできませーんって自分の下手くそさを声出してるだけじゃん。
そんなにつまらないなら黙って引退なりリンクス辞めればいいのにな。
10:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:08
返信
11:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:17
返信
12:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:17
返信
13:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:19
返信
14:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:20
返信
15:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:23
返信
16:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:25
返信
17:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:27
返信
この現象は「ダメージの倍加(半減)は重複しない」から起きている。
リンクスで同じような事が出来るのは武神器のツムガリ、宝玉獣のアメジストキャット、どちらも4000には届かない。
18:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:30
返信
盛り上がってるように見えるお前が陰キャすぎなだけw
煽りのレベル低っw
19:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:30
返信
強すぎるとかゲームバランスの観点では
俺は規制は否定派だけど、倍になるのおかしくねー?って違和感を感じる人がいるのも理解出来る。
特殊な裁定だからね。
20:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:30
返信
21:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:31
返信
巨大決戦闇鬼に負けたキッズイライラでクソワロタwww
22:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:31
返信
23:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:41
返信
24:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:45
返信
みじめよのうwwwwwwwwwwwwwwwwww
25:
2018年10月20日 16:45
返信
26:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:52
返信
警戒以前に巨大決戦ってしっかりカットイン入るぞ
使用者目線だけど、自爆特攻込みで計算入れてりゃ勝ち、もしくは負けなかったのにって場面は多い。
しってると思うがスキルは両者に適用されるからな。
まあ決戦仕様の理解がゲームの経験や知恵の差ならそれがプレイングの差だわ。
27:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:56
返信
28:
名無しの決闘者
2018年10月20日 16:59
返信
考えたらおかしいわなw
29:
名無しの決闘者
2018年10月20日 17:05
返信
サイバーダークエッジはクロー装備して2400の半分の1200ダメージで巨大決戦で2400ダメージだったわ
30:
名無しの決闘者
2018年10月20日 17:15
返信
こんなんに頼るようになって○レールは結果出せなくなった
31:
名無しの決闘者
2018年10月20日 17:23
返信
無いか、
32:
名無しの決闘者
2018年10月20日 17:35
返信
33:
名無しの決闘者
2018年10月20日 17:44
返信
ルールとか裁定知らないのは自分の落ち度でしかないけどな
34:
名無しの決闘者
2018年10月20日 17:45
返信
35:
名無しの決闘者
2018年10月20日 17:46
返信
ワンショットキル系のなかでは、ゴリゴリの多展開タイプや問答無用の速攻タイプよりかは間合い取り合う感じで好き
36:
名無しの決闘者
2018年10月20日 17:50
返信
37:
名無しの決闘者
2018年10月20日 17:53
返信
38:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:02
返信
絶対キーワード化した方が分かりやすいって
39:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:04
返信
40:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:09
返信
41:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:12
返信
アステカとクロスカウンターのクソゲーを流行らせたくなかったからか?
42:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:14
返信
それくらい遊戯王は奥が深い(笑)
43:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:19
返信
44:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:23
返信
プレイングでどうしようもない時もあるし計算式が理不尽に感じるのは事実だし変更の声が上がるのは当然だと思うが
45:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:24
返信
ダメージ計算時にスキルが適用されて暗鬼の半減効果が無視される
コンマイはこの仕様を貫くつもりかしらんがここはさすがに特別修正かけるべき
46:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:28
返信
暗鬼は「ダメージが半分になる」
エッジは「ダメージ計算時に攻撃力が半分になる」
巨大決戦が適用されるのはダメージの数値の話だから、暗鬼にのみ有利に働くわけかな
47:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:31
返信
カイジかな?
48:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:33
返信
あとすぐ「スキル分かってて殴る奴が悪い」って言う奴いるけど、あいつらコズサイとか銀幕とかで自分から削るだろ
49:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:34
返信
実装してからめっちゃ問い合わせあったやろうし
つかこの話題も何回目やねん
そういうもんやと割り切れよ
50:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:47
返信
それも計算に入れながら発動させにくい状況を作るんや。
何も出来なかったら相手の引きが良かったと割り切る。割り切れない人は自分が弱いから仕方ない。
具体的には下級Dの攻撃通したり
決戦視野に入れながらコズサイにコズサイとか空撃ち的なことしたりな。
まあケースバイケースだしハイリスクハイリターン見極めるのが一番勝率取れると思うけど。
別にぶっ飛んで強いわけでもないのに、いちいち負けたことに言い訳付けて修正してたらリンクス醍醐味のスキルを否定することに繋がるわ。
51:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:49
返信
52:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:49
返信
OCGでは理不尽を改善するために起動効果が召喚時に使えなくなったりと仕様というかルールが変更されることもあるから
今ある仕様が絶対って考え方は無いわ、それで通るならリミットとか設けられないし
53:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:51
返信
リンクスはスピードデュエルだから
条件付きで一撃死なんてざらにあるぞ
どこぞのヌルイランク帯の話か知らんが。
54:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:53
返信
55:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:54
返信
ガイジ
56:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:54
返信
伸びるから
まとめ主も分かってて標的にしてるんでしょ
57:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:57
返信
無条件じゃないし、最初に表示されるし、相手も使えるしで割りと平等なスキルだぞ?
デッキに合ったスキル選ぶのは当たり前だし
58:
名無しの決闘者
2018年10月20日 18:59
返信
墓所封印最強やぞ
59:
名無しの決闘者
2018年10月20日 19:01
返信
60:
名無しの決闘者
2018年10月20日 19:08
返信
公式発表の計算方式がリンクス開始前からあるんだから運営は想定済みのものだってのに文句言ってたら何とかなるって甘やかされ過ぎだわ
61:
名無しの決闘者
2018年10月20日 19:10
返信
62:
名無しの決闘者
2018年10月20日 19:13
返信
63:
名無しの決闘者
2018年10月20日 19:17
返信
64:
名無しの決闘者
2018年10月20日 19:23
返信
実際にレジェ3やキング帯辺りはしてくるぞ。
知識とプレイングとカードも足りなかったらスキル以前の問題だと思うなぁ。
それに巨大決戦は両者に効果あるから単純に自分が選んだスキルと2つと使えるからデュエル開始の段階では巨大決戦側は損失抱えてスタートしてる事実があるぞ
65:
名無しの決闘者
2018年10月20日 19:29
返信
サービス開始初期から存在するスキルでも修正されるからその理屈は通用しないぞ。
むしろ下方修正されてる方が多いんだから、運営が最初からあらゆるカードとの組み合わせを想定してるとは思えんぞ。
66:
名無しの決闘者
2018年10月20日 20:01
返信
安直に殴ってコズサイとか銀幕使われて暗鬼ダイレクトで負けに文句言ってるやつが大多数やろ。
ライフ0みたいに自分だけ1000以下になればいいように、一方的に調整できるスキルしスキル発動まで解らないのとは条件が違いすぎる。
67:
名無しの決闘者
2018年10月20日 20:17
返信
そのネタ面白いと思ってる?
68:
名無しの決闘者
2018年10月20日 20:21
返信
インフェルノ下で、召喚直後のサイバーダークも対象にとれないんやが…
装備すること確定してたら今装備してなくてもインフェルノ適用されるんけ?
69:
名無しの決闘者
2018年10月20日 20:21
返信
70:
名無しの決闘者
2018年10月20日 21:13
返信
相手も使えるのに向うは更に自前のスキルつかえるなんてよ
71:
名無しの決闘者
2018年10月20日 21:53
返信
72:
名無しの決闘者
2018年10月20日 22:08
返信
73:
名無しの決闘者
2018年10月20日 22:15
返信
攻撃通ってる段階でスカスカな対応しか出来てねえ証明なんだよな
74:
名無しの決闘者
2018年10月20日 22:27
返信
頭使った方がいいぞ。
ライフ差が出やすいデッキはクウガのウィズを出された後にワンパン負けとか最新のブルーアイズを使ったのに削った後に突破されたとかゾネス使ったのにカナディアや底なし足りなくてワンパン負けとかそんなんだろ。
ブルーアイズ直前の環境トップはライフ削って展開のヴァンプだから雑魚な奴が微妙って言い張ってたデッキだからよくわかる。
75:
名無しの決闘者
2018年10月20日 23:00
返信
あれはライフ調整分防御札減って事故率上がった代わりに上手く決まれば一瞬で終わるデビフラの親戚みたいなもんだぞ
76:
名無しの決闘者
2018年10月20日 23:28
返信
77:
名無しの決闘者
2018年10月21日 02:58
返信
キング帯の人らがプレセンで全てなんとかしてるみたいな言い方はアホに見える
78:
名無しの決闘者
2018年10月21日 08:39
返信
79:
名無しの決闘者
2018年10月21日 09:39
返信
ドリームチケットのおかげで無課金でも暗鬼3枚持ってるやつは沢山いるし揃ったばっかりなら盛り上がって理不尽なんて実は無いってことわかるはずだろ。
金も使わない我慢もしない仕様も覚えない口だけは一丁前って酷すぎるぞ。
最初だったヴァンプ使ってなかった時点でどんな奴等が不満持ってたかは御察しだがな
80:
名無しの決闘者
2018年10月21日 09:40
返信
句読点打つとか改行するとかした方がいいぞ。
あまりに長い文だとバカに見える。
あ、バカでしたね。
81:
名無しの決闘者
2018年10月21日 10:34
返信
マスクチェンジしまくろ
82:
名無しの決闘者
2018年10月21日 10:54
返信
83:
名無しの決闘者
2018年10月21日 11:27
返信
後、間違ってるみたいだけど句読点って読みやすくする為に書く側が気を使って付ける程度のものだぞ。
そこに文句言っちゃうと気を使って貰えなくて怒ったとか意味もわかって無いのに馬鹿にしたとかの感じになるから何かズレてるよ
84:
名無しの決闘者
2018年10月21日 11:40
返信
85:
名無しの決闘者
2018年10月21日 12:07
返信
86:
名無しの決闘者
2018年10月21日 12:46
返信
せめて一ターン制限しろや
87:
名無しの決闘者
2018年10月21日 13:07
返信
友達居なさそう
88:
名無しの決闘者
2018年10月21日 13:26
返信
89:
名無しの決闘者
2018年10月21日 13:26
返信
第一74は句点はつけてるわけだし83の意味合は無関係で、単に読点をつける場所がわからないだけじゃない。
80は単に74を卑下したいだけだろうし、そこで読点を持ち出して小ばかにするのは卑下するって観点から見るとズレてない。卑下すること自体がいいことかは触れないけど。
90:
名無しの決闘者
2018年10月21日 13:35
返信
墓地にツムガリあるのに攻撃表示武神に突っこんでくる人多いくらいだし
91:
名無しの決闘者
2018年10月21日 14:23
返信
92:
名無しの決闘者
2018年10月21日 15:37
返信
肝心な強弱関係を語るのを避けてるようでは、自分はどう強いのかを判断できないからその建前として持ってない人を批判してるようにも見えるぞ。
93:
名無しの決闘者
2018年10月21日 15:41
返信
コメ欄でイキってないと残念な人達なんだろうから、温かく見守ってカモにしてあげるのがデュエリストってもんでしょ。
94:
名無しの決闘者
2018年10月21日 16:17
返信
95:
名無しの決闘者
2018年10月21日 17:12
返信
96:
名無しの決闘者
2018年10月21日 17:28
返信
リンクス開始からあるクリボールやクリボー底無しやカナディアやアヌビスやパルスとか思い付くだけで対策としては色々ある。
持って無いのは個人の選んだカードの集め方だろうけどそこまで知らないし責任もない。
なんでマスクを規制して欲しいのかまともに答えてる人も居ないから反発されてるんだと思うよ。
局ハリはリミット入るから使用が難しいしドローや墓地効果もヴァイオン規制で弱体化するしね
97:
名無しの決闘者
2018年10月21日 21:12
返信
98:
名無しの決闘者
2018年10月22日 13:04
返信
すみません
迷惑かけたお詫びにぼくのiphone5あげます
99:
名無しの決闘者
2018年10月23日 07:03
返信
100:
名無しの決闘者
2018年10月23日 11:21
返信
確かにクリボールがあれば、1ターンは耐える可能性が、上がりますね。
素晴らしいアドバイスをいただけて私感激です!!この感激に私は報いなければいけませんね。今胸ポケットからiphone5を……
あなたは運がいいですね。私の胸ポケットには別のiphoneが紛れ込んでいたようです。仕方がありません。あなたにはこれをあげましょう。
その名もiphoneSE!!!
101:
名無しの決闘者
2018年12月08日 21:20
返信
コズサイ、コズサイ、チェンジでダイレクトアタックとかで終わるだろうが。ほぼ防ぎようがないからクソゲーだったんだろ。これをどうやって防ぐんですかねぇ?数こなしてりゃそんなのと当たるんだよ。そんなことも分からないなんてド素人かよw
だから修正されたんだろー?プロ決闘者さんよぉ?