ランク戦は負けそうになるとサレンダーや通信切断する奴が8割位いるな
負けても報酬少し貰えるんだから潔くすりゃ良いのに
負けても報酬少し貰えるんだから潔くすりゃ良いのに
923: 2018/10/08(月) 14:50:07.78 ID:Q7V7gtMga
>>920
時間の無駄じゃん
時間の無駄じゃん
921: 2018/10/08(月) 14:46:45.49 ID:ZuXmowL20
潔くサレンダーしてるのにこの言われよう
やっぱ民度低いわ
やっぱ民度低いわ
925: 2018/10/08(月) 14:50:51.48 ID:Tsmm++Uw0
負け確になるとサレンダーしたくなる気持ちはすごく分かる
927: 2018/10/08(月) 15:02:59.70 ID:9jA1WiTQp
サレンダーって潔く自らの敗北を認める行為なはずなのに報酬貰えないの理不尽だよな
928: 2018/10/08(月) 15:04:49.45 ID:onUijVR8a
敗北者が報酬貰える時点でおかしいんだよなぁ
ハンデスデッキ作りたいんだが、何か良いのない?
何かどのパーツもいまいちパッとしないというか
ハンデスデッキ作りたいんだが、何か良いのない?
何かどのパーツもいまいちパッとしないというか
929: 2018/10/08(月) 15:13:15.11 ID:Q7V7gtMga
>>928
人は負けから学ぶ事だってあるんですよ(棒)
人は負けから学ぶ事だってあるんですよ(棒)
930: 2018/10/08(月) 15:13:59.80 ID:NwRRIXEq0
負け確ならサレする
確定からさらに展開とかする奴とかいるじゃん
時間の無駄
確定からさらに展開とかする奴とかいるじゃん
時間の無駄
932: 2018/10/08(月) 15:20:18.52 ID:UqDXeHgka
サレンダーに関しちゃ言い方悪かった ごめんよ
報酬貰えるのにサレンダーするのはもったいないと言いたかったんだ
報酬貰えるのにサレンダーするのはもったいないと言いたかったんだ
933: 2018/10/08(月) 15:50:41.39 ID:K/xgXTb/d
ランク戦においてそこまで負け報酬に拘る理由もないしね
アレな行為だとは分かってるけど
相手が魔導書使いだった場合めんどくさくなってサレしちゃう事は儘ある
アレな行為だとは分かってるけど
相手が魔導書使いだった場合めんどくさくなってサレしちゃう事は儘ある
942: 2018/10/08(月) 17:40:25.93 ID:dLwi3tWg0
俺みたいに勝ち確なのにミスってターンエンドするアホもいるから諦めちゃだめだぞ
切断はともかくサレンダーはあまり気にならないかな。
1:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:08
返信
新人さんに優しくない世界。息してる?
2:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:08
返信
3:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:09
返信
めんどくさいし次勝てばいいんだし
4:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:13
返信
ワイ「(伏せがエネコンだったら終わり…!)攻撃!」
相手「魔法カード発動!エ…」
サレンダーボタンポチー
5:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:14
返信
勝つ側がトドメ刺した方が気持ちいいのは分かるけど、そんな勝つ側の自慰行為をこっちに強要させないでくれよ…
6:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:18
返信
知り合いや敬意を持って付き合うことはあるけど、タイミングとかは気まぐれで諦めたらサレンダー。
遅延する奴はマジでくたばって欲しい。
キング帯でも数戦やったらそのうち何人か遅延してくるようなやつにほぼほぼ当たるからな。
7:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:19
返信
8:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:20
返信
9:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:22
返信
散々煽ってきて負けそうになると切ってくるのが時々いて人間性を疑う
10:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:22
返信
まあハンド0 墓地に誘発即時が無いとかなら殴るけど
11:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:23
返信
12:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:26
返信
ロバイベはむしろサレが助かってた
13:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:27
返信
切断とサレは別もんだよな。煽るやつほど切断する気がするわ。
※10
※5は、展開するなって言ってるんじゃなくて、サレするのに文句言うなってことじゃない?
保険かけて動くのはむしろいいこと。
14:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:28
返信
15:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:29
返信
安価もつけてないし別に※5に対していったつもりはないんだが
強いていうなら本スレ>>930
16:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:30
返信
ある程度進んだらスキル堀り中でもない限り負け確時はサレ安定になる
17:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:30
返信
明確に絶対ワンキル出来るっていうところまで確信がない限りは。
だいたい見てるのが嫌だったら、サッサレしろよと言いたい。
18:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:33
返信
19:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:34
返信
サレンダー機能がない頃なら時間の節約とか分からんでもなかったけど、故意に切断するやつは基本クズだと思ってる。
20:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:35
返信
そこからは我慢比べだからな
相手が呆れて通信切断してくることにより負け確からの逆転勝利を得る
これが放置キルだ
21:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:35
返信
さっさとサレンダーしてくれる方がありがたい。
22:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:36
返信
さすがにリアルの用事を優先させてくれ
23:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:36
返信
24:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:38
返信
負けるなら闘え、闘わないならサレンダーしろ
25:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:39
返信
それ繰り返してるとマナー違反報告されるよ?
26:
2018年10月25日 22:39
返信
27:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:42
返信
28:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:48
返信
29:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:50
返信
そんなん誰も責めねえよ。
30:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:52
返信
31:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:56
返信
世の中、お前の茶番に付き合うほど甘くないぞボウヤ
32:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:58
返信
それも許さんとかどんだけイライラしながらやってんねん。そんなイラつくならはよやめて
33:
名無しの決闘者
2018年10月25日 22:58
返信
きみら除去に永続系チェーンみたいなやんなくていいこと大体やるでしょ?
34:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:00
返信
ぶっちゃけこれだと思うわ。
前回KCにいたみたいな露骨なチーターにはしっかり対応するだろうけど、たかだか放置行為じゃ中々ペナルティまではいかないだろうね。
大体故意かどうかの明確な判断もつきにくいだろうし、だから腹立つわー。
35:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:02
返信
36:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:05
返信
放置するヤツは毎回放置してるだろうから、運営がやる気出した時に通報していなかったら抽出で洩れる可能性がある
抽出するときは連続で何回通報されたかとか見る可能性もあるし
37:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:29
返信
それは必ずしも無駄とは限らんのでは
除去に強化蘇生チェーンしてクリッター出せばすぐ死ぬけどサーチできるとかさ
38:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:29
返信
39:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:30
返信
40:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:32
返信
41:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:32
返信
する人は敗北したという事実を受け入れたくない人。
42:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:38
返信
43:
2018年10月25日 23:41
返信
44:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:42
返信
リンクスでも最初は無理だったし。
45:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:44
返信
受け入れてるんだよなぁ
自分の美学がマナーと勘違いしてない?
46:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:45
返信
そんなキングが異常に多いんだ。
47:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:46
返信
そんなに気持ちよくなりたいのかよw
48:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:47
返信
とはいえ何もしなかったら他のユーザーから反感買うから形式上通報の欄にあるだけだよ
49:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:47
返信
50:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:48
返信
自分を客観視できるようになろう!
51:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:49
返信
52:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:50
返信
53:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:50
返信
54:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:51
返信
投了のwikipedia見てみたら?
投了可能なゲームは全て相手番での投了はマナー違反ってなってるよ?
55:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:52
返信
※54
56:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:55
返信
ソースwikiですか…そうですか…
57:
名無しの決闘者
2018年10月25日 23:57
返信
公式ルールで認められてる行為なのになんでダメか教えてくれよ?
嫌ならリンクスやめれば?
そんなにドヤ顔自慰行為回し見せたきゃ一人で壁相手にやってろ。
58:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:00
返信
勝てれば何でも良くね?
59:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:01
返信
頑張れ
60:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:05
返信
61:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:08
返信
問題になってるのは相手ターンの、しかも敗北直前のサレンダーね。
相手ターンなサレンダーできる仕様はソリティアが多くなってきた手前仕方がないけど、敗北直前のサレンダーは何秒もかからないんだから我慢しよう。マナーとして。
62:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:08
返信
勝ち確なのにソティアを始めて時間をかけたり、トドメの一撃に時間をかけたりする奴、テメーのことだよ
63:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:14
返信
サレンダーとかはデュエルしてくれてありがとうってなるわ
64:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:17
返信
アタマ大丈夫かい?
65:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:19
返信
囲碁やチェスのマナーを遊戯王に当て嵌めるのは通用すんの?
相手ターンにサレンダーできなかった理由がさもそれみたいな理由として結び付けられてるけど、自分の考えに寄せて話してるだけやんけ。
敗北直前の線引きってどう明確にするの?
あとちょっとで終わったのにーって相手目線で言われても俺だったら知らんがなって感じだわ。
66:
2018年10月26日 00:20
返信
67:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:22
返信
チェスの項目にしか載ってないじゃねーか
しかも「相手の考慮を無駄にさせるため」が理由だから相手ターンも動ける遊戯王には通用しない
クリボール読みで手札分の無駄展開をさせてしまう事が失礼と考えてサレンダーするなら投了の趣旨通りだろ
68:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:24
返信
69:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:25
返信
こういう適当な自分ルールのクズがいるから
特定の行為に批判的な人が変に叩かれるんだよ。
ワイも状況次第じゃ、ちょっと思うところはあったりするけどさすがにお前らの言い分はないわ。
70:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:26
返信
71:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:30
返信
囲碁も将棋もマナー違反だよ?wikiでも読み取れると思うけど。
あとリンクスでは最後のアニメーションが見れない(見せられない)という問題もあるし。
72:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:33
返信
負けたんやからしょうがないでしょ(笑)
73:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:33
返信
遅延してやろうかとかは思うけどなw
でも遅延と買って完全に負け認めるのと同じ行為だしな
74:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:34
返信
それが支持されてりゃまず導入されてないだろうに。土俵違いだな
75:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:39
返信
76:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:39
返信
配色濃厚→うーん→あっ負けた?→負けやんサレンダー
こんな感じでちょっと判断遅れてサッサレしないパターンはある。
最後までやるかどうかは気まぐれ。
勝つ直前ニダ!なんて言われてもワイは知らん俺が判断したタイミングで敗北を宣言します。
77:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:39
返信
>「相手の考慮を無駄にさせるため」が理由だから相手ターンも動ける遊戯王には通用しない
相手ターン動けようが、相手の考慮を無駄にしている事実は変わりないでしょ。
>クリボール読みで手札分の無駄展開をさせてしまう事が失礼と考えてサレンダーするなら投了の趣旨通りだろ
普通に考えてゲームのプレイ自体は失礼には当たらないでしょ。
78:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:42
返信
ソースないよりある方がいいやろ。
79:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:45
返信
80:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:51
返信
81:
名無しの決闘者
2018年10月26日 00:56
返信
お前が悪いんやで…そんなに怖いモンスター出すから…ワイは底なしとか罠ガン伏せしてDDアサイラントとか構えちゃうんや…怖いから全部セットでデッキ切れまで粘るわ怖い
82:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:07
返信
1分ぐらいわざと放置され、ようやく動いたと思ったら防ぎきれない防御札だったときは通報ブロックしたわ
83:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:10
返信
誰でも書き換えられる辞書に信憑性があるとでも?
84:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:15
返信
85:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:20
返信
遊戯王は1手1手交互で進むゲームと違ってターンの途中で勝ち筋が消える
相手ターンに伏せ除去された時、「ボール無いよ」のサレがマナー違反だと思えるのか?
※77
失礼に当たるかどうかじゃなくて、本人がそう感じて投了する是非を論じてるんだ
86:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:24
返信
不意にカードパリンパリンなるから笑う
87:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:28
返信
お前のマナーなんて知らねーよ
88:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:28
返信
そんな事言い出したら自分のターンにサレしても相手の考慮を無駄にしてるやろ
相手は自分のターンでも動けるんだから
将棋やチェスでも相手のターン中に次の手を考えない訳ないからその言い分は些か的外れじゃないかな
89:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:36
返信
切断するのはキモイなぁーって思うけどw
でもキング帯で魔導とか使ってんの楽しいんかなーって思うけど。
楽しみ方は人それぞれやからいいんやけど、毎回BOX3週して色々デッキ組んでても飽きてくる時あるのに昇格する楽しみも降格する緊張感もない状況でネタデッキ多いキング帯でマンネリ化したデッキ使って、特に魔導とか長くて面倒臭いの使えるん煽り抜きで羨ましいと思う。
90:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:37
返信
切断されるとなんでだと言いたくなるけど自分でもあることだからあんま深く考えないことにしてる
91:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:39
返信
展開する遅延や放置、煽りフェイズの無駄さを考えたらサレは至って合理的だろ
92:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:42
返信
そっちの勝ち確定だから問題ない
93:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:47
返信
切断、サレンダーに関しては
基本的にできれば最後までやったほうがいいとは思うがな(やるべきとは言ってない)
94:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:49
返信
逆に切断する必要なくない?
態度と姿勢がそこに現れてる気がして印象としてクソって思われるのは切断だと思うわー。
95:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:49
返信
いや、悪いとは思わんよ?
普通に生活してても
あ、コイツキモイなーって思う言動や行動の奴居るじゃん?
そうゆうやつ見て悪いとは思わないだろ?
サレンダーって機能あるのにあえてわざわざアプリ閉じて面倒臭いことしてるの単純に見てて気持ち悪い性格してんなーって思うだけじゃない?
切断が悪いって考える奴も居るだろうけど、俺は悪いとは思わんよ。
なんかあんまり強くもない割にプライドだけ高いんやろなーって思うだけ。
俺は負け確なら即サレしてるけど嫌がらせしたくてサレしてる訳じゃないし。
96:
名無しの決闘者
2018年10月26日 01:57
返信
名前煽ってるやつは日本人と認めませんw
97:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:03
返信
俺は魔導長くなるから嫌いだがどんなカードゲームでもソリティアデッキ好きな奴は一定数いるからな
そいつらの需要にもこたえにゃならんだろう
戦わされるこっちとしては面倒で仕方ないが
98:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:11
返信
前提として遊戯王は相手のライフを0にするのが儀式というかお約束だし、
基本は相手がその意思を持っていると考えるのが自然では?
善意でも自分の考えだったら、マナーじゃなくて俺ルールだ。
まぁルールで明文化できない領域がマナーなんだしケースバイケースではあるけど、
伏せ除去されるほどの状況ならそう時間はかからないのでは?
逆に勝ちが明確なのにオーバーキルしようとするのは相手のマナー違反だし仕方ないとは思うけど。
99:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:13
返信
後サレ批判は頭お花畑かな?
展開されなければ防ぎきれる防御札握ってる時に展開されたら無理なんだしサレしていいだろw
100:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:22
返信
考慮っていうとややこしくなるけど、
「自分のターン」「自分の番」って自分が主導権をもつ時間ってことなのに、
それをサレンダーで無にされるのはどうなの?ってこと。
他のゲームでも精神的に良い気がしない人が多いからマナーになってるんだと思うよ?
101:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:25
返信
個人的にはサレンダーの演出が良くない気がするんよね。
ターンプレイヤーしか出来なかった時は気にならなかったけど、
相手ターンにも出来るようになったら本当に突然、
パリパリパリーン 相手がサレンダーしました
ってなるから、切断よりぶった斬られた感じがして
これだったら切断される方がまだマシとまで思ってた時期あった。
102:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:28
返信
つまりお前はマナー違反だからってことで
相手のターンに伏せや手札誘発は一切使わないんだね
分断やミラーウォールやラヴァゴで相手のターン中に決着つけるようなことは一切しないんだね
すごいね
103:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:29
返信
みんな怖いおー^^;
104:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:32
返信
105:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:33
返信
勝てないって自分の中で確定してる状況で相手に時間拘束されてないとマナー悪いってスポーツか仕事か何かと勘違いしてない?
娯楽でやってるのに怖すぎるわマジで(笑)
サレせずにわざわざ切断してる奴はダサいなーとは思うけど。
106:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:33
返信
ターン(番)って概念ご存知ない?
罠や手札誘発は相手のターンに使えるってだけで
ターン自体は変わらないよ?
107:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:42
返信
108:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:44
返信
仕事はともかくスポーツって娯楽だろ。
109:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:46
返信
今とか普通にいつでもサレンダーできるし負け確なら律儀にサンドバッグになってあげることもないでしょ。
未だに切断してる奴は笑えるけどw
110:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:52
返信
じゃあサレンダーも相手のターンに使えるってだけで
何も変わらないね
111:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:54
返信
112:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:54
返信
>前提として遊戯王は相手のライフを0にするのが儀式というかお約束
その前提には何の根拠も無いよね、それこそ俺ルール
合理的に考えて何戦も要求されるランクに毎回決着を付けるメリットはお互いに無い
113:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:55
返信
スポーツは難しい線引きじゃないかな?
スポッチャとか休日に身内とするとかそんなレベルなら娯楽やろうけど、娯楽でやってるかどうかは本人達の気持ち次第やと思うし。
でもスポーツで負け確やからこの試合放棄するわw
って感じなんはどうなんかと思うけどww
スポーツとかするのも観戦するのも全く興味ないからわからんけど、デュエルリンクスと同様に考えるのはどうなんやろか。
114:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:55
返信
115:
名無しの決闘者
2018年10月26日 02:58
返信
116:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:03
返信
わざわざルールじゃなくて概念って言葉使ったんだけどね。
相手の番に投了するのは概念的におかしいの。
概念にルールが乗っかってるからルールは概念の下位互換ね。
117:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:04
返信
別に困るほど遅いわけじゃないからよくね?
サレンダー機能あるのに気持ち悪い奴やなーって思っとけばいいじゃん(笑)
あの数秒無駄になるからほんとにやめて欲しいってどんだけ時間にシビアな生活なんだよw
俺はデュエルって仲良く楽しくするより殺伐とした雰囲気でやる方が勝ったとき楽しいから切断するような奴はキモって思うけどそのキモイ奴に勝ったっての嬉しいじゃん?
だから煽りセリフ機能とかもいいシステムだと思うし(笑)
仲良い身内とかでやってると勝つことに対する意欲ってそこまで湧いこんのよなぁ。
コイツは倒したい!って思う気持ちが俺は重要なんだよ(笑)
118:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:05
返信
119:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:06
返信
それを人は俺ルールっていうんだよ
120:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:08
返信
番って言葉の概念は俺ルールじゃないよ。
121:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:10
返信
都合が悪いのか数ある返信をのらりくらりと避けて再び持論を展開しては返されての繰り返し。
ぶっちゃけサレンダー自体はしてもいいけど
するべきではない。でもしちゃいけないものでもない。
マナー違反というなら、それはしちゃいけないことになるからそれは違うよね。
122:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:11
返信
挙句マナーがどうのとか言い出してるし理解不能。
俺が気持ちよく勝てるようにサンドバッグになれって強要してる時点で遅延するやつ並みに気持ち悪いわ。
123:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:11
返信
自分のターンのサレの方が相手の強さ関係無くて微妙な気がするけどw
デビフラとか使ってるんでよく居たやん?
ま、相手ターンでって主張激しいから考えたけど、相手ターンか自分のターンでってので比較したらの話だし切断と違ってサレは全然いいと思うけど(笑)
124:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:11
返信
125:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:13
返信
同一人物だろうけどベラベラよく喋るなwww
126:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:13
返信
そして一個人がマナーだの何だの言い出すと
反感を買いやすい。
127:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:15
返信
「ルールは概念の下位互換ね」何言ってんだこいつ?
128:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:19
返信
相手ターンにサレンダー禁止マンが話逸らそうと必死すぎワロタwww
129:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:19
返信
どうせ勝ち目ないんだしさっさっと失せろ歯医者
130:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:20
返信
素直に勝たせてほしいという気持ちはわかるけどよくサレンダーする側としてはサレンダーする理由も一応はあるからそこは多目に見てもらえるとありがたい。
131:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:22
返信
サッサレしてくれた方がさっさとお互い次行けるしメリットしかないじゃん。
何言ってんだこいつ。
132:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:22
返信
自分ルールを概念とかいう言葉に置き換えて格好つけたがってるお馬鹿さんなんだよ
133:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:25
返信
「カードを引く」っていう言葉だと通常カードを一枚引くことを想像するだろ。
そこに「カードを引く」って言葉はカードを二枚引くっていう意味にするルールを付け加えるわけ。そしたら「カードを引く」はカードを二枚引くって言う意味になるけど、
本来の「カードを引く」の意味(概念)からすると違和感があるわけ。
だから下位互換。そんな感じ。
134:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:28
返信
概念って言葉をお得意のwikiで調べてこいよ。それで分かんないならもう何も言うことない。
135:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:34
返信
136:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:36
返信
137:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:45
返信
プライド高くて馬鹿のとる行動パターンだよ(笑)
面白いよねw
138:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:49
返信
※134
ちょっと難しくて分からんかった。お休み。
139:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:52
返信
仕様として用意されてる以上いつ使っても問題無いだろ
アスペかよ
140:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:55
返信
それは概念では無いし公式やリンクスの運営に示された決まりでも無い。つまり、自分がサレンダーを容認出来ない言い訳だろ?さも当然ような言い方するなよ。
とりあえず落ち着いて自分のコメント読み返して見ろよ。
141:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:56
返信
そうやで。
仕様としてある機能を使うってだけで気分悪くしちゃうやつがいるんだよ。
言ったもん勝ちってやつだね。
特殊召喚しかしないデッキ使ってて通常召喚されんの気分悪いよねって言ってんのと同レベだから(笑)
142:
名無しの決闘者
2018年10月26日 03:57
返信
支離滅裂な言い訳の末にふて寝かよ。子供か!
143:
名無しの決闘者
2018年10月26日 04:06
返信
最初はリンクスも相手ターンサレンダーできない使用だった意味を
思考停止する前に一回考えてみーや。
価値観の問題って言ったら話はそれまでやで、
議論を楽しめよ。
144:
名無しの決闘者
2018年10月26日 04:13
返信
それだけ勝ち確から大量展開したらダラダラ倒す自慰行為マンが多かったから、相手のターンでもサッサレできるようにしたんだろ?
語るに落ちてるやん。
145:
名無しの決闘者
2018年10月26日 04:17
返信
切断で待たされてイラつくなら分かるけど切断より通常負けよりスピーディーに終われるサレンダーに文句言うとかただの馬鹿だわ
146:
名無しの決闘者
2018年10月26日 04:28
返信
147:
名無しの決闘者
2018年10月26日 04:28
返信
ヴァンプ青眼UAとか珍しさもクソもないコピペデッキ相手だと負け確定で即サレだわ
148:
名無しの決闘者
2018年10月26日 04:29
返信
それ運営がそこまで気が回らんかっただけじゃん。
どんだけ自分に都合よく考えてるんだよww
現に今でも相手ターンに相手の墓地確認できないよね?
いずれ改善されるんだろうけど、馬鹿じゃない?
149:
名無しの決闘者
2018年10月26日 04:30
返信
議論になって無いし誰も望んで無い。そして多くのプレイヤーが望んだから相手ターンでもサレンダー出来るようになった。価値観以前の問題、思考停止して無意味な文句垂れてるのはそっちだろ?
150:
名無しの決闘者
2018年10月26日 04:56
返信
151:
名無しの決闘者
2018年10月26日 06:42
返信
何お前?負けてまで経験値と報酬が欲しいのって思っちゃう
だからそんな奴には勝ち確になってもサレンダーするまで
時間をじっくりかけていたぶってるよ
152:
名無しの決闘者
2018年10月26日 08:00
返信
どうして今は変わったのかの意味を考えてこいよ
馬鹿すぎるでしょキミ
153:
名無しの決闘者
2018年10月26日 08:03
返信
今できるのはなんでなんでしょえねぇ?
154:
名無しの決闘者
2018年10月26日 08:19
返信
あー 勝負終わったなぐらいにしか思わないし
今さらネチネチ言うなよ
ゲームは楽しんだ者が勝ち
155:
名無しの決闘者
2018年10月26日 08:26
返信
サレンダーはむしろ有り難い
156:
名無しの決闘者
2018年10月26日 08:34
返信
157:
名無しの決闘者
2018年10月26日 08:51
返信
158:
名無しの決闘者
2018年10月26日 09:21
返信
159:
名無しの決闘者
2018年10月26日 10:13
返信
>>前提として遊戯王は相手のライフを0にするのが儀式というかお約束だし
エグゾディア使ってるやつ全員マナー違反じゃん
160:
名無しの決闘者
2018年10月26日 10:14
返信
マシでしょ(笑)
161:
名無しの決闘者
2018年10月26日 10:27
返信
通信切断は無駄に時間使わせてるなよって感じる。
162:
名無しの決闘者
2018年10月26日 11:00
返信
身内で篭ってろよ雑魚
163:
名無しの決闘者
2018年10月26日 11:21
返信
164:
名無しの決闘者
2018年10月26日 11:27
返信
「ラストギャンブル」
パリンパリンパリン
ででん!
165:
名無しの決闘者
2018年10月26日 11:40
返信
166:
名無しの決闘者
2018年10月26日 11:52
返信
デッキと相性悪い相手か魔導が見えたら即サレしてるわ
167:
名無しの決闘者
2018年10月26日 12:25
返信
相手墓地確認なんて、初期にはほぼ使わない細かいところと、ライフ0にする通常勝利が発生しやすいかっていうある意味一番重要な所を一緒にするなや。さすがに運営が考えないわけないわ。こっちは色々状況証拠などをみて判断してるから。
※152※153
機械天使の一人回しが長くなったからしょうがなくやろ?
※159※162
通常の勝利条件が発生しない状況っていう意味でライフを0にするを上げただけ
特殊勝利を認めないなんて一切言ってない。
168:
名無しのCS審判
2018年10月26日 12:35
返信
腕前なのが悪い。放置は、放置されるようなコピーデッキしか
作れないのが悪い。いっぱしの対戦競技ヅラしたいんなら、
せめて表向きだけでも対等な条件で戦うゲームをやりなよ。
囲碁とか将棋とかさ。
遊戯王は、ごっこ遊び用のコミュニケーションツールなのに、
「正々堂々と対戦している競技性が高い頭脳戦ゲームだ!」ってこと
にしておきたいのはコンマイの商売上の都合。と、キモオタの身勝手。
169:
名無しの決闘者
2018年10月26日 12:41
返信
逆やで。お遊びのコミュニケーションツールやからこそ、
ゲームの中身だけじゃなくて、空気やらマナーが必要なんよ。
170:
名無しの決闘者
2018年10月26日 12:44
返信
これは改善要望もでますわ
171:
名無しの決闘者
2018年10月26日 12:48
返信
いくら仕様としてあるからって、キャラの煽りコメントとか無駄に連発されたらマナー違反やなーって思うやろ。
ゲーム内では害悪で嫌がらせしようが、魔導でソリティアしようが自由やけど、
ゲーム外の切断とか放置とか直前サレはマナー違反やろ。
172:
名無しの決闘者
2018年10月26日 12:48
返信
脳内再生余裕でワロタ
173:
名無しの決闘者
2018年10月26日 12:59
返信
セリフ煽りや切断とか放置とか文面で一切触れてないのに妄想すげーわ
嫌がらせ目的でやればマナー悪いのは当たり前
でもサレンダーする行為は何の問題もないだろ
174:
名無しの決闘者
2018年10月26日 13:07
返信
オナニ一気持ちいいってだけ?
175:
2018年10月26日 13:52
返信
176:
名無しの決闘者
2018年10月26日 14:14
返信
177:
名無しの決闘者
2018年10月26日 14:20
返信
178:
名無しの決闘者
2018年10月26日 14:20
返信
お前は自分の基準を押し付けてるだけだな。
状況証拠とかアホなこと言ってるけど、結局は自分の基準だけで善し悪し決めつけて機能的に許されていようとそれはマナー違反だーと吠えてるだけ。
だから他人からガイジ扱いされるし出てくる言い訳も支離滅裂になるんだよ
179:
名無しの決闘者
2018年10月26日 14:44
返信
法律の範囲内だからって何やってもいい訳じゃないだろ?
180:
名無しの決闘者
2018年10月26日 15:11
返信
181:
名無しの決闘者
2018年10月26日 15:37
返信
182:
名無しの決闘者
2018年10月26日 15:47
返信
183:
名無しの決闘者
2018年10月26日 15:51
返信
までいるんだなwwそもそも相手ターンにサレンダーができる時点でマナー違反なわけないだろww
184:
名無しの決闘者
2018年10月26日 16:09
返信
散々論破されてるんだからサレンダーしとけ。
185:
名無しの決闘者
2018年10月26日 17:11
返信
修羅の国かな?
186:
名無しの決闘者
2018年10月26日 17:15
返信
馴れ合いたいならルームでも作ってマナー()厳守でやってろよ
187:
名無しの決闘者
2018年10月26日 17:56
返信
188:
名無しの決闘者
2018年10月26日 18:00
返信
189:
名無しの決闘者
2018年10月26日 18:03
返信
190:
名無しの決闘者
2018年10月26日 18:24
返信
マリク「消え失せろ!僕自身の闇よ!」サレンダー
167「サレンダーはマナー違反!マナー違反!」
191:
名無しの決闘者
2018年10月26日 18:53
返信
ゲーム内とゲーム外じゃ全然違うで。
ゲーム内(勝ちを目指す行為)はルール内で何をしてもいい世界、ルール>道徳(マナー)だから。
将棋の解説とかで嫌らしい手指しましたねーとかよく言うけど、嫌らしい手さすなんて道徳違反だろって言われたら何いってんのコイツってなるし、
FPSとかで人殺すなんて残酷だって言われても頭おかしいなってなるやろ。
害悪も現実で害悪的なことされたら相当ウザいけど、リンクス内では認められてるし。
ゲーム外(投了、無気力、放置、切断等、勝ちを目指さない行為)は逆に現実の概念が優先されて、道徳が優先になるから
マナーが発生する。ほかのゲームでもこれ等の行為のマナー問題はどこでもいわれてるよね。
192:
名無しの決闘者
2018年10月26日 19:25
返信
だから何?長いから三行にまとめろ。
193:
名無しの決闘者
2018年10月26日 19:29
返信
だからさぁ、そもそもサレンダーがマナー違反だと思ってるのはあなただけだから。「ゲーム内・ゲーム外」とか俺理論で何とか理論武装しようとしてるけど最初から前提が破綻してるんだって分からないかな?
194:
名無しの決闘者
2018年10月26日 19:32
返信
ル
ール
195:
名無しの決闘者
2018年10月26日 19:37
返信
あんたのような人ばかりなら、どれだけストレスが減ることか 現実はリンクスもOCGも※182みたいなクソガキばっかで草
あとサレンダーがマナー違反て、プロレスでタップはダメって言うようなもんだぞ
196:
名無しの決闘者
2018年10月26日 19:54
返信
戦い方が糞じゃなきゃいいでしょ
勝ち確定のバトルフェイズで攻撃しないで放置して、ギリギリまで待ってから攻撃する醜悪なやつとか、負け濃厚だったり、自分が嫌なデッキ相手だとタイムアウトまで何もせずに粘ったり、精いっぱい遅延しながらプレイして途中でタイプアップになるゴミとか、いろいろ嫌なやつがいるから、そういうの見てサレンダー必要だと思ったよ
※175
迷宮兄弟「キャー!!」
197:
名無しの決闘者
2018年10月26日 19:56
返信
198:
名無しの決闘者
2018年10月26日 20:03
返信
ボクサー「敗色濃厚になったらすぐギブアップするぜ!」
199:
名無しの決闘者
2018年10月26日 20:05
返信
ボクサー「敗色濃厚になったらすぐギブアップするぜ!KO負け?嫌だね!」
200:
名無しの決闘者
2018年10月26日 20:33
返信
201:
名無しの決闘者
2018年10月26日 20:40
返信
そもそもサレンダーがゲーム外ってのが意味わからんわ。ゲームの中と外で区別するならデュエル中は全部ゲーム内だろ。サレンダーは仕様だし、使わないのがマナーとか意味わからんわ。そんなのカラスの勝手でしょ。
202:
名無しの決闘者
2018年10月26日 20:56
返信
魔導とかで長かったら途中でサレもOK。
ただ、最後のダイレクトアタックまで待ってサレしたり、無用にチェーンに時間かけたりしてからサレンダーしたりは失礼。
203:
名無しの決闘者
2018年10月26日 21:09
返信
ゲーム外でもなんでもないし、運営がマナー違反奨励してるとでも言いたいんですかね?
204:
名無しの決闘者
2018年10月26日 21:46
返信
失礼www
それあなたの感想ですよね?リンクスのユーザーの多くがそう思ってるんですか?全ユーザーにアンケートでもあって確認したんですか?
あなたの価値観押し付けるの迷惑なのでやめてもらえません?
205:
名無しの決闘者
2018年10月26日 21:53
返信
マナーの問題が発生するっていっただけでサレンダー=マナー違反とは言ってないで?
負け直サレみたいなタイミングの問題や、逆にランク上げたくないのか勝ち確定サレみたいな使い方次第でマナー違反になりえるよって話。
206:
名無しの決闘者
2018年10月26日 21:59
返信
202じゃないけど別に誹謗中傷や嵐みたいなんじゃなかったら
コメント欄に感想書こうが自由やろ。
コメント見たくないんやったら見なかったらいいだけの話。
207:
名無しの決闘者
2018年10月26日 22:01
返信
いやいや、そのタイミングとか言う自分本位な謎基準を持ち出すのがまず無意味だし、サレンダーするしないも、いつするのかもそんなのカラスの勝手でしょって言ってんの。
した方が負けるんだからお互い不都合ないじゃん。
これに文句言うのは、ただ自分でトドメ刺して気持ちよく勝ちたいっていう自慰行為に相手を意地でも付き合わせたいってことだろ?こっちの方が人としての品性疑わないですか?
負け確定で放置するのは迷惑行為でしかないからこれに文句言うなら分かるが…
208:
名無しの決闘者
2018年10月26日 22:03
返信
204じゃないけど、感想書くななんて言ってないだろ。価値観押し付けるなって書いてあるだけだろ。見るとこズレてるかと。
209:
名無しの決闘者
2018年10月26日 22:08
返信
ブルーアイズガイジ、最終戦争ガイジ、そして新たにサレンダー禁止ガイジが増えただけのこと(笑)
常識の範囲の思考してる奴と思って相手したらあかんってことやろw
210:
名無しの決闘者
2018年10月26日 22:15
返信
>これに文句言うのは、ただ自分でトドメ刺して気持ちよく勝ちたいっていう自慰行為に相手を意地でも付き合わせたいってことだろ?
そういうことやで?負けるのが心地よくないのは当たり前やろ(笑)
まぁゲーム性にもよるけど、OCGはwikiによるとサレンダーは拒否できるみたいだし妥当やろ。
211:
名無しの決闘者
2018年10月26日 22:20
返信
なんでサレンダーして負けた側の話してるのかわからんけど、それ以外はよく分かったわ。大人しく人としての品性疑っときます。
212:
名無しの決闘者
2018年10月26日 22:29
返信
213:
名無しの決闘者
2018年10月26日 22:33
返信
それでリンクスでまぐれの勝利の余韻に浸れないんが悔しんだよ(笑)
214:
名無しの決闘者
2018年10月26日 22:34
返信
215:
名無しの決闘者
2018年10月26日 22:36
返信
216:
名無しの決闘者
2018年10月26日 23:05
返信
相手ターンサレンダーは基本薄め液なんだわ、
勝てば気持ちよくて負ければ悔しいんが理想やなっていう個人の考えよ。
別に常識とはおもってないけどな。
何か叩かれてるしこれで最後にするけど。
217:
名無しの決闘者
2018年10月26日 23:27
返信
それが良い。最初の41コメ見れば分かるけど敗北が云々とか「(普通に)マナー違反」って所の(普通)が無ければ個人の考えだから...
218:
名無しの決闘者
2018年10月26日 23:33
返信
リンクスのルール上OKなんだから議論するだけ無駄だろ
219:
名無しの決闘者
2018年10月26日 23:33
返信
サレンダーしたら悔しくないわけではないし、長々と展開だななんだのしてからトドメ刺されるの待つのも時間の無駄だし、負けが確定した時点で報酬とか経験値カットしてでもサッサと次に行きたいって言う個人の考えも尊重してやってくれ。
こっちもサレンダーされたらムッとする人もいるってことは覚えておくし。
220:
名無しの決闘者
2018年10月27日 00:26
返信
常識と思ってなかったなら相手ターンサレンダーをマナー違反だと言い出すはずは無いけどな。
お前個人の考えを全員に当てはまるマナーとして語ってたんだから叩かれるのは当たり前。
221:
名無しの決闘者
2018年10月27日 04:01
返信
222:
名無しの決闘者
2018年10月27日 06:48
返信
223:
名無しの決闘者
2018年10月27日 12:28
返信
リンクスではチートみたいなのと違って運営が対応しにくい放置とかわざとゆっくりプレイする行為は諸君らのモラル及びマナーにかかってる
224:
名無しの決闘者
2018年10月27日 15:59
返信
225:
名無しの決闘者
2018年10月27日 17:18
返信
さっさと勝ち筋見極めて最後のバトルが成立すればサレンダーより先にフィニッシュできるはずだし、チンタラしてる方も悪いだろ
226:
名無しの決闘者
2019年01月14日 18:56
返信
その手の考え方してる思考停止マンって一定数いるけど、ペナ受けない閾値内なら切断だって肯定されるのが公式が運用しているルールなので、そこまでルールを神聖視してるならそれらも受け入れるべきだと思うよ
自分はマナーはコミュニティが作っていくものだと思うから、例えルールとして許されてる範囲でもその行動に是非があると思うけどね
てか、運営だって人なんだから間違える事はあるので、ルールの絶対視はメタ的にもヤバいと思う
227:
名無しの決闘者
2019年01月14日 19:30
返信
本人じゃないけど。
カードゲームって元々相手のライフを0にしあう事を前提としたゲームなんで、相手を下して勝つという自尊心を満たす側面は誰しも持ってると思うけど。
ただその競い合いにお互いの時間をある程度拘束するから、自分本位だけにならないようにマナーが必要なんだと思う。
自分はゲームをする上で前提となっているゲーム性に相手のライフを0にするってのがあるからその前提を途中で反故にする行為であるサレンダーが非難されるのは理解できる派。
相手のライフを一度も0にできないカードゲームとかやる意味感じないし、サレンダーしてくる対戦相手とは当たりたくない。
ランクとか興味ないから効率とかどうでもいいし、むしろランク重視してる人の都合に付き合わされるのはストレスかな。
ランクの方を重視してる人がいるのもわかるけど、カードゲームそのものを重視してる人もいるんで、どんなカードゲームでも無駄プしない・サレンダーしないあたりがマナーとして歩み寄った落としどころだと思ってるけどね。
228:
名無しの決闘者
2019年03月29日 16:07
返信
ただ勝ち確の時に自分が気持ちよくやりたいだけでしょソレ
それが自尊心満たすためにカードゲームやってるんだから当たり前なので僕がマナーです、って言われても困るわ
客観視するためにもっと硬派でマナーを重視する歴史あるボードゲーム見てみ
投了やリザインは当たり前だし、むしろしないヤツがマナー悪いと言われるわ
229:
名無しの決闘者
2019年07月02日 23:05
返信
負け側が言ってると情けないセリフだな
230:
名無しの決闘者
2019年07月02日 23:06
返信
自分がサレンダーされまくってもいいのか?
とりあえず勝てればいいって人もいるから聞くけど
231:
名無しの決闘者
2019年07月02日 23:08
返信
なんでもよくはないな
というかゲーム(趣味)だから真面目にやるってのも醍醐味のひとつだろうに、
そういう部分から浅はかに否定しちゃうのは違うわ
232:
名無しの決闘者
2019年07月02日 23:10
返信
君のその感覚も押し付けてるよね
いうからには総意がわかるんでしょうから具体的な根拠提示してくださいね
233:
名無しの決闘者
2019年07月02日 23:13
返信
でも対戦型のゲームって自尊心とか密接に関係してるものだから切り離すものでもないからね
ある程度は