450: 2018/09/04(火) 11:23:09.73 ID:npaREagY0
通常召喚できるモンスターで攻撃力2000が現れるとなると
最初のターンで手札事故ったらほぼ終わりやね
初期ライフ4000は少なすぎる
そもそもライフ4000の起源って何?昔は8000だったよな
アニメgx辺りで気付いたら4000になってたけど・・・
最初のターンで手札事故ったらほぼ終わりやね
初期ライフ4000は少なすぎる
そもそもライフ4000の起源って何?昔は8000だったよな
アニメgx辺りで気付いたら4000になってたけど・・・
451: 2018/09/04(火) 11:33:46.80 ID:CMTQrIb0d
>>450
GXあたりからというか…ペガサス編までは2000でそれ以降ずっと4000だったのが原作及びアニメ
OCGのルールの歴史はそれとは別に8000
今は8000ルールのマスターデュエルと4000ルールのスピードデュエルに分けていてリンクスは後者
GXあたりからというか…ペガサス編までは2000でそれ以降ずっと4000だったのが原作及びアニメ
OCGのルールの歴史はそれとは別に8000
今は8000ルールのマスターデュエルと4000ルールのスピードデュエルに分けていてリンクスは後者
460: 2018/09/04(火) 14:06:12.97 ID:npaREagY0
>>451
そうなんだ。サンクス!
スピードデュエルと言っても結構ダラダラしてるし、デッキ40枚LP8000ルームもアリな気もする。
アニメは自分の好きなカード好きな時に引ける能力みんな大体持ってるから4000でもいいけどね
そうなんだ。サンクス!
スピードデュエルと言っても結構ダラダラしてるし、デッキ40枚LP8000ルームもアリな気もする。
アニメは自分の好きなカード好きな時に引ける能力みんな大体持ってるから4000でもいいけどね
452: 2018/09/04(火) 11:34:03.39 ID:Wa3FA9D+a
元々手札事故ったら
クウガ団並べられて局ハリどーんどーんで終わるゲームだし多少はね
クウガ団並べられて局ハリどーんどーんで終わるゲームだし多少はね
454: 2018/09/04(火) 12:21:18.18 ID:U0NU1gPV0
>>452
いやそれは手札事故ってなくても終わりじゃね?
なんかどのデッキ(魔導除く)使ってても先行とったときが辛いわ
伏せカードは局ハリされるし、モンスター出してても的になるだけだし、クリボールは積む余裕ないし
いやそれは手札事故ってなくても終わりじゃね?
なんかどのデッキ(魔導除く)使ってても先行とったときが辛いわ
伏せカードは局ハリされるし、モンスター出してても的になるだけだし、クリボールは積む余裕ないし
455: 2018/09/04(火) 12:31:38.50 ID:HgkQfqM8a
2ターン目ドンパ並べられるのは一応減ったと思うよ
453: 2018/09/04(火) 11:39:07.44 ID:iRID9hsja
闇鬼結構前から初手事故ったら負けはもう慣れたよ
456: 2018/09/04(火) 12:46:13.81 ID:iRID9hsja
抜けてた
闇鬼結構前から居たから初手事故ったら負けは慣れた
現実の方だともっと顕著らしいな
闇鬼結構前から居たから初手事故ったら負けは慣れた
現実の方だともっと顕著らしいな
459: 2018/09/04(火) 13:36:49.15 ID:bcOZl/AJ0
よく事故ったら負けなデッキがあるけど逆に言えば事故らなきゃ勝てるんだよな
クソ森羅魔導以外だとデーモンはホントに辛い、ってか事故+こっち最高じゃないと勝てねえわ
クソ森羅魔導以外だとデーモンはホントに辛い、ってか事故+こっち最高じゃないと勝てねえわ
リンクスはこのままLP4000でいくのか、調整が難しそうですね。
1:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:06
返信
2:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:10
返信
3:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:12
返信
ただ、後攻の方が動きやすいなってのはスタン使ってても感じるわ
4:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:14
返信
5:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:14
返信
6:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:14
返信
リンクスでもまったくないわけじゃないけど
7:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:22
返信
でも環境デッキ相手にした時、安定だけじゃ一瞬で押し切られて負けるんだよね
攻めた構築で集中攻勢しないと勝負にすらならない
よって事故る
8:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:27
返信
無課金なのにアレコレ手を出すからだ
9:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:30
返信
10:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:34
返信
ゲームが大味になった。
11:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:52
返信
偏った環境になったのは害悪を許さなかったからやで。
12:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:57
返信
かといって局ハリ無くすと、こんどはガン伏せ有利に
なっちゃうしもう詰んでる気がしなくも無い。
トラゴ、ゴーズ、フェーダーでも実装されれば
話は変わるのかね?
13:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:57
返信
14:
名無しの決闘者
2018年09月05日 12:59
返信
先行有利になったらそれはそれで
面倒くさいことになる。
15:
名無しの決闘者
2018年09月05日 13:07
返信
仮に局ハリひいてりゃ勝ちでも20枚に3枚入れたってひける確率は5割。
妨害されたらしまいよ。
16:
名無しの決闘者
2018年09月05日 13:08
返信
17:
名無しの決闘者
2018年09月05日 13:10
返信
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2700/守2500
自分フィールド上にカードが存在しない場合、
相手がコントロールするカードによってダメージを受けた時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、受けたダメージの種類により以下の効果を発動する。
●戦闘ダメージの場合、自分フィールド上に「冥府の使者カイエントークン」
(天使族・光・星7・攻/守?)を1体特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、この時受けた戦闘ダメージと同じ数値になる。
●カードの効果によるダメージの場合、
受けたダメージと同じダメージを相手ライフに与える。
なかなかのバケモノ
18:
名無しの決闘者
2018年09月05日 13:22
返信
19:
名無しの決闘者
2018年09月05日 13:23
返信
20:
名無しの決闘者
2018年09月05日 13:27
返信
あれは何も出来ずに死ぬし
21:
名無しの決闘者
2018年09月05日 13:29
返信
22:
名無しの決闘者
2018年09月05日 13:51
返信
23:
名無しの決闘者
2018年09月05日 14:01
返信
24:
名無しの決闘者
2018年09月05日 14:20
返信
落とし穴とかそういう召喚時に相手つぶす系で先攻有利くらいしか感じないな
25:
名無しの決闘者
2018年09月05日 15:54
返信
26:
名無しの決闘者
2018年09月05日 16:31
返信
ぶっちゃけデーモン三枚引く覚悟出来るくらい
27:
名無しの決闘者
2018年09月05日 17:59
返信
28:
名無しの決闘者
2018年09月05日 18:22
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今後は制圧系カード増えるだろうから先手のがどんどん強くなるが
29:
名無しの決闘者
2018年09月05日 19:31
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1ターン耐えないといけないし。
30:
名無しの決闘者
2018年09月05日 19:47
返信
31:
名無しの決闘者
2018年09月05日 19:54
返信
32:
名無しの決闘者
2018年09月05日 20:13
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ワンキルデッキとかデビフラとか余計強くなるから悪化するかも
33:
名無しの決闘者
2018年09月05日 23:08
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34:
名無しの決闘者
2018年09月17日 16:38
返信