22

4月下旬のサービス開始を予定している本作ですが、なかなか追加の情報が出てこずヤキモキしているファンも多いと思いことでしょう。そこで、すでに公開されている対戦動画を見直して、そこから読み取れる情報をまとめてみようと思います。

対戦動画は約5分間。かなり速いテンポでデュエルが進んで行きますが、よく見ると様々な情報がつまっていることに気づきます。管理人の分かる範囲で検証して行きます。


【先攻後攻はコイントスで決定】

動画では、プレイヤーキャラクターが海馬瀬人、対戦相手が城之内克也。デュエル開始とともに自動でコイントスされます。今回はプレイヤーが先行を引きました。

54

・LPは4000でスタート。
・モンスターは3体まで置けるようです。
 
このあたりはスマートフォンに特化したデザインになっているのでしょうか。また、最近のソシャゲの流行として、短時間で遊べる仕様なのかも知れません。


【キャラクターのセリフがデュエルを盛り上げる】

バトル全般を通してよく喋るキャラクター達! 声優陣の熱演がデュエルを盛り上げます。

58

「そのガラス細工の自身を粉々にしてやる!」


24

「海馬!たった今てめぇと闘ってやる!」


24
 
「覚悟しろ!」「オレのターン!」

原作のファンとしてはワクワクしてしまいますね。通勤・通学電車で遊ぶ時も是非イヤフォンを用意したいところ(笑)。

Part2に続く