「融合破棄」とは


融合破棄

「融合破棄」は「バーニング・ノヴァ」で入手できるRの通常魔法カードです。

手札から「融合」1枚を墓地へ捨てて発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を墓地へ送り、その融合モンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズに破壊される。
 

みんなの反応まとめ



手札に融合が必要なのが面倒




融合と融合素材が手札にこないと基本的に腐るんだよな
使いみちはありそうなんだけど扱いに困る




打点が高いビッグ・コアラみたいなの出せれば旨いかなとか思ったが
普通に融合召喚できるまで待ったほうがお得だよな




よく考えたらこれ自壊ついてるのか
ダメじゃん




ただでさえも融合軸は手札消費激しいのに
こんなカード入れてる余裕はない




アド損すごいな
クーフーリンの墓地素材確保とかにいいんじゃね




融合モンスターをエクストラから墓地送りにできる珍しいカード
使いみちあるかな




ちなみに融合モンスターは墓地に遅れても
正規召喚されてない状態だから蘇生とかもできない模様





手札を3枚使ってまでやることじゃないんだよなぁ
これを入れるなら大人しく沼地を入れたほうがいい




たとえ融合素材をデッキから特殊召喚できても使わない性能
自壊効果が本当にいらなかった



手間やアド損を考えると、普通に融合召喚したほうが良さそうですね。