「神聖なる魂」とは


スクリーンショット 2018-07-06 17.22.38

「神聖なる魂」は「バーニング・ノヴァ」で入手できるSRのモンスターカードです。

このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する光属性モンスター2体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のバトルフェイズ中のみ全ての相手モンスターの攻撃力は300ポイントダウンする
 

みんなの反応まとめ



召喚権を使わないレベル6天使か
リンクスだと特殊召喚条件がキツいかもな





通常召喚できないのが扱いづらい
エクシーズが出てくれば需要が出るんじゃない




正直このコストで2000なら微妙かな
相手が300ポイント攻撃力がダウンしてもね




使い勝手はそこそこだとは思う
打点不足だけど守りには向いてる




正直シンクロもエクシーズもない環境だと
そこまで強くないんだよね




この性能ならRでも良かったんじゃないかなぁ
300ダウンしたところで上級すら相手にできない





大量に召喚できればなかなか強いと思うが
光属性モンスター多めのデッキに入れても活躍できそう




リンクスだとコストに見合ってないかな
全体効果も微弱だから攻めには使えない




光属性が墓地に溜まりやすい
ライトロードデッキに入れるならありかも
裁きの龍もいないし丁度いいんじゃないか




勝利の導き手フレイヤと合わせれば2700になるからそれなりだな
問題はそこまでして使う価値があるかだが
後半に来たらなかなか役に立つだろうが序盤に来たら事故しそうだし
このゲームだとなかなか扱いづらいカードではあると思う


せめて打点がもう少し欲しかったかな。