スクリーンショット 2018-07-06 0.31.57

14:  2018/07/05(木) 10:52:12.36 ID:ghHZSqpZ0
レジェンド帯、リシドアマゾネス多すぎやろ。 
これ何か流行ってるの? 
スキル変更とエネコン無くなったから、理に適ってると思うけど。 

15:  2018/07/05(木) 10:53:24.00 ID:tgYbuNH10
>>14 
大会で優勝したデッキだからだが? 

20:  2018/07/05(木) 11:07:46.38 ID:fpZb2MhB0
罠1枚回収のメリットより聖なる守護で子虎の突撃の方が良いと思う 

21:  2018/07/05(木) 11:08:22.36 ID:tgYbuNH10
>>20 
罠回収が目的じゃないんだが 

22: 2018/07/05(木) 11:15:05.92 ID:fpZb2MhB0
>>21
何が目的なんだ?

23: 2018/07/05(木) 11:16:33.87 ID:/M9EHGbFa
狡猾用だろ

25: 2018/07/05(木) 11:18:28.36 ID:SoZHA4d80
両方だろだあほ
主にトラップ回収
それに狡猾とも相性良くて強い

24: 2018/07/05(木) 11:18:02.75 ID:Nh4yWOqc0
罠回収も目的だし、狡猾2回も目的だし、急襲使い回しも目的だし、1ドローも目的だし

27: 2018/07/05(木) 11:22:25.39 ID:ghHZSqpZ0
急襲戻して、王女でサーチとかか。
コズミックとかで除外しなきゃいけない時代だけど、
そこを逆手にとって狡猾複数積みしたりしてるんだよな。

28: 2018/07/05(木) 11:24:57.68 ID:fpZb2MhB0
1回しか使えない
回収はランダム
カナディア召喚し切れない
ダイナで墓地除外も

子虎で殴ったり分断踏んだ時の反射ダメージどうするの?

29: 2018/07/05(木) 11:26:05.40 ID:SoZHA4d80
>>28
分断踏んで死ぬような立ち回りすんなよ・・・

31: 2018/07/05(木) 11:30:17.28 ID:ICxd3MGC0
>>28
子虎で殴るっていう発想が…
あれは基本的に壁にするだけでしょ起こすのはリスキー過ぎるし刈り取れる時以外やるべきではない

35: 2018/07/05(木) 11:34:59.84 ID:fpZb2MhB0
>>31
子虎が一体いて急襲ある場合、相手モンスターを殴らないのか?
次ターンに展開される未来しか見えない
排除出来るチャンスあるならリスクあっても排除するべき

67: 2018/07/05(木) 12:53:49.14 ID:W9cll3030
>>35
ただの下手くそやん

30: 2018/07/05(木) 11:27:12.82 ID:aPuh+1nc0
何のために剣士がいるんですかねえ…

32: 2018/07/05(木) 11:31:48.31 ID:SvCa9KBk0
アマゾネスはできるだけ舞で使いたいけどリスタ修正されたから厳しい
今の環境だと墓地に3枚罠貯まる頃には勝敗決してる気がするけどそうでもないの?

33: 2018/07/05(木) 11:34:11.14 ID:aPuh+1nc0
勝敗決しない泥仕合に対応するためのスキルでしょ
普通に殴り一辺倒で行きたいなら守護と使い分けてどうぞって感じ

ただ最近は空牙団に玉衝積みもまた増えてきたしどちらにせよ油断ならないな

36: 2018/07/05(木) 11:37:21.20 ID:Nh4yWOqc0
戦い方の違いだろ
自爆特攻も行高だし、罠ガン積みで使い回せるなのもそれはそれで利点

ハイ終わり

37: 2018/07/05(木) 11:41:11.51 ID:hlHt/ZL/d
リシドの嫌らしい所は罠ガン積みしてウィズを機能不全にするとこなんだからそもそも追い詰められてたら話にならんのでは
強襲狡猾分断ガン伏せされてたら展開されてもまず仕留めきれんだろ

38: 2018/07/05(木) 11:41:49.21 ID:aPuh+1nc0
時と場合によるとしか言えんよな
つーかそれをやるシーンは急襲ありの自爆特攻で除外して後続で殴れば勝ち確のシーンかそれしか出来ないほど追い詰められた時か

どちらにしてもスキル守護ならありな作戦だけど他でそれやるのはバカすぎとしか

40: 2018/07/05(木) 11:48:41.92 ID:fpZb2MhB0
>>38
終わらない罠はそれが出来ないからこそ弱いって話でしょ

43: 2018/07/05(木) 11:53:34.72 ID:aPuh+1nc0
因みに今まで守護ゾネスに5.6回当たったが1回も負けてないからな罠ゾネス使って

慣れてないにしても俺も罠ゾネス使ってそこまで経験積んでる訳じゃないしこれで上とか言われても…
結局苦手なデッキはどちらにもあるんだからそれでええやん

45: 2018/07/05(木) 12:00:00.22 ID:fpZb2MhB0
>>43
直接対決なら終わらない罠の方が強いだろう
火力が高い相手に有効な感じ
今の環境は2800、3500、2500とか簡単に出てくるから守護はそれに有効

47: 2018/07/05(木) 12:08:11.22 ID:aPuh+1nc0
>>45
うむ、それは否定しない
俺はそれに対応するために上で馬鹿にされたってのもあるがレインボーライフ入れて回してる

聖なると比べるとコストが必要だし発動するのは1ターン限定になるが自爆特攻で除外出来るから思ったほど悪くない
ただウィズ相手にはどっちにしても急襲発動出来てるか出来てないかで大きく変わるのはどっちの型も変わらないな

罠ゾネスを使っていてスキルを発動する機会はかなり少ないですね。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530726847/