740: 2018/07/04(水) 20:18:59.71 ID:c39pRLEF0
巨大決戦アンキにダイレクトアタックされて5600くらって負けたんだけど
聖杯使ってないんだから1/2の2倍で2800のはずだろ
聖杯使ってないんだから1/2の2倍で2800のはずだろ
744: 2018/07/04(水) 20:20:58.04 ID:Q0lQrb5r0
>>740
かけざんもできないのかよ?2800×2=5600な
かけざんもできないのかよ?2800×2=5600な
746: 2018/07/04(水) 20:22:17.49 ID:c39pRLEF0
>>744
アンキのとくしゅダイレクトアタックは1400ダメだろ
アンキのとくしゅダイレクトアタックは1400ダメだろ
834: 2018/07/04(水) 22:56:48.05 ID:kk0AnHlPd
>>746
過去に何回も何回も同じ話題出てループしてるけどそういう仕様だから諦めろっていう結論が出てる
過去に何回も何回も同じ話題出てループしてるけどそういう仕様だから諦めろっていう結論が出てる
751: 2018/07/04(水) 20:33:50.44 ID:peSJxJVPd
いや言い方変だったな
とりあえず巨大決戦のときに5600ダメージになるのは仕様ということになってる
とりあえず巨大決戦のときに5600ダメージになるのは仕様ということになってる
758: 2018/07/04(水) 20:40:21.58 ID:qhBOMHU30
巨大決戦暗鬼の挙動はあれで合ってるだろ
リンクスに巨大化とかリミッター解除が来てないから分かりにくいだけで
モンチェンガンドラは理屈は分かるけどOCGでは起こり得ない挙動だからなんかむかつく
リンクスに巨大化とかリミッター解除が来てないから分かりにくいだけで
モンチェンガンドラは理屈は分かるけどOCGでは起こり得ない挙動だからなんかむかつく
759: 2018/07/04(水) 20:42:36.36 ID:c39pRLEF0
>>758
巨大化でも5600になるん?
巨大化でも5600になるん?
772: 2018/07/04(水) 20:56:26.72 ID:qhBOMHU30
>>759
巨大化はステの倍増で暗鬼はダメージの半減だから効果で直攻なら2800ダメージだと思う
ていうかリンクスの挙動が正しいのかもわからんくなってきたわ
ダメージの倍増と半減が重複することなんて殆どなかったし
巨大化はステの倍増で暗鬼はダメージの半減だから効果で直攻なら2800ダメージだと思う
ていうかリンクスの挙動が正しいのかもわからんくなってきたわ
ダメージの倍増と半減が重複することなんて殆どなかったし
769: 2018/07/04(水) 20:51:45.72 ID:7a6kDQqI0
巨大決戦ってたぶんダイレクトアタックでダメージ与える時は画面に表示されてない攻撃力0のトークンと戦闘させたダメージを計算してると思う
775: 2018/07/04(水) 20:59:54.33 ID:Q0lQrb5r0
スキルで捨てたカードは発動しないだろ?あれと一緒でスキルはカードの効果に関係なく処理されるから、アンキの半分も無視されて5600になる。
779: 2018/07/04(水) 21:04:43.10 ID:7a6kDQqI0
>>775
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
Q:このモンスターが攻撃し2000のダメージを与える状況だとします。
(通常ならば1000、このモンスターの効果により2000)
《ゴーストリック・ハウス》が存在する場合、ダメージはどうなりますか?
A:2000となります。
なお、《ゴーストリック・ハウス》のコントローラーが自分の場合も相手の場合もダメージは2000になります。(14/07/21)
スキルじゃなくてもこういう処理するように決められてる
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
Q:このモンスターが攻撃し2000のダメージを与える状況だとします。
(通常ならば1000、このモンスターの効果により2000)
《ゴーストリック・ハウス》が存在する場合、ダメージはどうなりますか?
A:2000となります。
なお、《ゴーストリック・ハウス》のコントローラーが自分の場合も相手の場合もダメージは2000になります。(14/07/21)
スキルじゃなくてもこういう処理するように決められてる
782: 2018/07/04(水) 21:10:31.84 ID:KWNZbCgJ0
理屈通りだから5600は許されるとか頭おかしい
バントの構えしとけばファールし放題と一緒
ルールの整備が出来てないだけだろう
バントの構えしとけばファールし放題と一緒
ルールの整備が出来てないだけだろう
783: 2018/07/04(水) 21:11:58.23 ID:7a6kDQqI0
お前のバントすげえな
786: 2018/07/04(水) 21:16:38.72 ID:qhBOMHU30
スキルはチェーンブロックを作らない魔法カードめいたものと思ってるわ
取れるアドもだいたいカード1枚分くらいだし
取れるアドもだいたいカード1枚分くらいだし
787: 2018/07/04(水) 21:17:02.29 ID:T6jUBqFL0
巨大決戦闇鬼ワンキルはなんか聞いても納得いかないけど仕様って事らしいから開き直って使ってる
たまに知らないんだろうなぁって感じで余力ありそうなのに攻撃通してくれる人いてうーん🙄って気分になる
たまに知らないんだろうなぁって感じで余力ありそうなのに攻撃通してくれる人いてうーん🙄って気分になる
809: 2018/07/04(水) 22:17:47.43 ID:gAvXW6KZ0
巨大決戦は「1000になる」と「2000になる」が重複しないのと同じだよ。数字の部分を「半分」と「2倍」に置き換えただけ。
やっぱり、これは仕様なのかな?
1:
名無しの決闘者
2018年07月06日 07:05
返信
2:
名無しの決闘者
2018年07月06日 07:21
返信
3:
名無しの決闘者
2018年07月06日 07:49
返信
別にそんなに悪さしてないやん
4:
名無しの決闘者
2018年07月06日 07:54
返信
5:
名無しの決闘者
2018年07月06日 07:54
返信
6:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:04
返信
7:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:08
返信
ライフ管理徹底してても局ハリから普通にワンキルしてくるし
8:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:09
返信
ルール的に後から適応される効果で上書きされるだけ
9:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:12
返信
10:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:13
返信
強かったらもっと流行るやろ。
11:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:22
返信
12:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:23
返信
13:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:26
返信
相手よりライフポイントが倍以上多いプレイヤーが受ける戦闘ダメージは倍になる。
これなら2800*0.5*2=2800になるんじゃないの?
14:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:38
返信
ダメージ計算の倍率は重複しない仕様。
15:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:39
返信
みっともない(笑)
16:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:41
返信
17:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:42
返信
18:
名無しの決闘者
2018年07月06日 08:53
返信
運営の作る仕様の元、その道理があるんだぞ。
おかしいのは個人でゴネてるお前ら。
19:
2018年07月06日 09:05
返信
20:
名無しの決闘者
2018年07月06日 09:07
返信
ほー
決戦ヒーロー使った事無かったから分からんかったわサンクス
21:
名無しの決闘者
2018年07月06日 09:19
返信
22:
名無しの決闘者
2018年07月06日 09:56
返信
カオスMAXは効果の種類が微妙に違うからね。この話題と同じ効果なのはフルターンの方だけ。
それはそうと、スキルの増減効果が最後に適用されるのは運営から説明あってもいいと思う。
23:
名無しの決闘者
2018年07月06日 09:59
返信
24:
名無しの決闘者
2018年07月06日 09:59
返信
25:
名無しの決闘者
2018年07月06日 10:19
返信
何を今更
26:
名無しの決闘者
2018年07月06日 10:21
返信
27:
名無しの決闘者
2018年07月06日 10:27
返信
攻撃が当てる→モンスター効果でダメージ半分
の流れの中で攻撃が当たった時点でスキル効果が適用されるんだと思う
28:
名無しの決闘者
2018年07月06日 10:37
返信
29:
名無しの決闘者
2018年07月06日 10:39
返信
正しくは2ストライクのときにバント失敗な
30:
名無しの決闘者
2018年07月06日 10:40
返信
31:
名無しの決闘者
2018年07月06日 10:49
返信
32:
名無しの決闘者
2018年07月06日 11:26
返信
33:
名無しの決闘者
2018年07月06日 11:27
返信
34:
名無しの決闘者
2018年07月06日 11:37
返信
35:
名無しの決闘者
2018年07月06日 11:52
返信
36:
名無しの決闘者
2018年07月06日 12:34
返信
闇鬼のカード?
巨大決戦のスキル説明?
37:
名無しの決闘者
2018年07月06日 13:54
返信
38:
名無しの決闘者
2018年07月06日 14:08
返信
39:
名無しの決闘者
2018年07月06日 14:15
返信
いやそれはわかるわw
40:
39
2018年07月06日 14:16
返信
それは納得できる
41:
名無しの決闘者
2018年07月06日 14:33
返信
42:
名無しの決闘者
2018年07月06日 14:52
返信
正しい使い方でしょ
43:
名無しの決闘者
2018年07月06日 14:52
返信
スキルのコンマイ語は上級
44:
名無しの決闘者
2018年07月06日 15:19
返信
粉砕海馬のがデッキ読みにくくていややわ
45:
名無しの決闘者
2018年07月06日 16:09
返信
46:
名無しの決闘者
2018年07月06日 16:34
返信
半減してから、倍の計算が入って、
手前の半減の計算はなくなるの?
銀幕はすべての計算の後に半減が計算されるけど、もし銀幕張って巨大決戦闇鬼くらったら、5600くらう?
47:
名無しの決闘者
2018年07月06日 16:57
返信
48:
名無しの決闘者
2018年07月06日 17:31
返信
銀幕で攻撃力半減して1400
闇鬼の効果でダメージ半減
巨大決戦でダメージ半減が上書き2倍されて2800
49:
名無しの決闘者
2018年07月06日 19:24
返信
暗鬼や巨大決戦は「戦闘ダメージ」を変化させる効果。銀幕は「攻撃力」を変化させる効果。
暗鬼巨大決戦は「『戦闘ダメージを指定した値にする』効果は重複しない」というOCGにもあるルールの仕様を利用したものなので、銀幕はこのルールに関与しないからそのまま計算すればいい。
2800(暗鬼の攻撃力)×1/2(銀幕)×2(巨大決戦)=2800
※暗鬼の半減は巨大決戦で上書きされ、適用されない
50:
名無しの決闘者
2018年07月06日 19:54
返信
こいつが記事にしちゃったから5600ダメになるの知ってるやつ増えるじゃん。
もっと情弱に理不尽押し付けたかったのになー
51:
名無しの決闘者
2018年07月06日 22:58
返信
スキル効果となればバグの可能性はある
スキル発動にはチェーン出来ないとかリンクス専用の仕様があるのに、
巨大決戦のスキルがカード効果と同じ処理上で行われてるからね
コンマイの気分次第でどっちにでも転びそうだけど、
コンマイ的には「直すのメンドイから仕様」ってなりそう。
52:
名無しの決闘者
2018年07月07日 02:28
返信
そんなこと誰でも知ってるからww
53:
名無しの決闘者
2018年07月08日 13:58
返信
効果使うとダメージ半分になる激安神に戦闘ダメージ倍にするストチャ装備すると半分になる方が無視されて倍になる方だけ適応されるっていうアレ
54:
名無しの決闘者
2018年09月14日 22:24
返信
今更ながらありがとう
55:
名無しの決闘者
2018年10月30日 17:19
返信
みんな通る道なんだな。
そもそも巨大決戦自体初めて見たわ。
闇鬼2体出されて1体は防げたけど2体目はやられたわ。終わったからびっくりしたわ。
ライフポイントを気を付けないけんね。