595: 2018/06/28(木) 19:03:30.41 ID:4Qq37bJr0
スキル『粉砕』に何でクレームでないの?
明らかにゲームバランス崩してるだろ
戦略もクソもなくなる
デュエルリンクス初期なら許されたスキルだろもう
明らかにゲームバランス崩してるだろ
戦略もクソもなくなる
デュエルリンクス初期なら許されたスキルだろもう
602: 2018/06/28(木) 19:06:04.45 ID:swT2/wVZ0
>>595
星5以上が場にいなきゃ発動できないから別に
星5以上が場にいなきゃ発動できないから別に
613: 2018/06/28(木) 19:09:37.86 ID:4Qq37bJr0
>>602
今の環境じゃすぐ出せるだろ
その理屈はデュエルリンクス初期ではやっと出せて
発動できるスキルだからこそ許されただけで
現環境じゃ★5なんて一気に三体余裕で出せるじゃん
今の環境じゃすぐ出せるだろ
その理屈はデュエルリンクス初期ではやっと出せて
発動できるスキルだからこそ許されただけで
現環境じゃ★5なんて一気に三体余裕で出せるじゃん
667: 2018/06/28(木) 19:40:18.89 ID:nkDBnM0z0
>>613
空牙なら絆でもいいし下級だけでワンキルいけるけどね
空牙なら絆でもいいし下級だけでワンキルいけるけどね
675: 2018/06/28(木) 19:43:34.30 ID:9tX9oEri0
>>613
もうだいぶ前から上級展開なんてできたけど第3回KC、第4回KC、WCS2018予選と
粉砕はどれでも環境に入ってきてないよね
もうだいぶ前から上級展開なんてできたけど第3回KC、第4回KC、WCS2018予選と
粉砕はどれでも環境に入ってきてないよね
603: 2018/06/28(木) 19:06:26.84 ID:fBBYlCzG0
>>595
なんというかカードステータスに干渉するスキルはクソだと思う
なんというかカードステータスに干渉するスキルはクソだと思う
638: 2018/06/28(木) 19:20:37.32 ID:PZQwSnKL0
>>595
粉砕についてはアンデアイズやナチュルのころから出てた
だけど一向に改善されないスキル
粉砕についてはアンデアイズやナチュルのころから出てた
だけど一向に改善されないスキル
648: 2018/06/28(木) 19:30:16.64 ID:4Qq37bJr0
>>638
だよね
ライフが4000なんだしもうそろそろ
粉砕下方修正かライフ上限あげるか
なんらかのバランス調整してもいいと思うよね
だよね
ライフが4000なんだしもうそろそろ
粉砕下方修正かライフ上限あげるか
なんらかのバランス調整してもいいと思うよね
599: 2018/06/28(木) 19:04:38.01 ID:eQQnJeRZd
粉砕はゲーム中2回までとかになりそう
605: 2018/06/28(木) 19:07:22.31 ID:j3PGBZsD0
5以上の召喚がどんどん楽になっていくから粉砕遠くないうちに弱体されるとは思うがね
後攻1キルが容易過ぎる
後攻1キルが容易過ぎる
606: 2018/06/28(木) 19:07:28.08 ID:QOWd8FnOd
レベル5以上出すのが普通の動きになってるしもしかしたら強力すぎましたされるかもね
607: 2018/06/28(木) 19:07:37.03 ID:Z7DbTl33a
粉砕はそろそろ最上級のみにされそう
青眼用スキルとか言い出して
クロノス?知らん
青眼用スキルとか言い出して
クロノス?知らん
610: 2018/06/28(木) 19:08:26.52 ID:swT2/wVZ0
でも星5以上1体につきたった300アップだぞ?たいしたことないだろ
643: 2018/06/28(木) 19:25:07.62 ID:BWYaD+pO0
たった300とかわかってない
でかすぎるわ
でかすぎるわ
644: 2018/06/28(木) 19:25:35.38 ID:swT2/wVZ0
>>643
ダメステに不意打ちされるわけでもねえのに大げさだよ
ダメステに不意打ちされるわけでもねえのに大げさだよ
651: 2018/06/28(木) 19:31:02.85 ID:BWYaD+pO0
>>644
遊戯王は効果はインフレしまくるがモンスターのステータスに関しては
スタートから今現在に至るまで微インフレくらいしかしてなく戦闘における初期ステータスはかなり大きな要素
50違うだけでも全然話がかわるケースも多いのにカード消費する事なくスキルで簡単に300~900の全体底上げの強さ分からん?
遊戯王は効果はインフレしまくるがモンスターのステータスに関しては
スタートから今現在に至るまで微インフレくらいしかしてなく戦闘における初期ステータスはかなり大きな要素
50違うだけでも全然話がかわるケースも多いのにカード消費する事なくスキルで簡単に300~900の全体底上げの強さ分からん?
647: 2018/06/28(木) 19:29:27.11 ID:LTd2+7/b0
粉砕は他のスキルが凶悪で許されてたけどそろそろ修正入るかもな
100ポイントにしよう
100ポイントにしよう
650: 2018/06/28(木) 19:30:38.44 ID:LTd2+7/b0
あっでもそれだと絆の力の下位互換になるな
じゃあ200ポイント
じゃあ200ポイント
空牙団で再び注目を浴びたので、次回の規制の対象になっちゃうかも?
1:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:03
返信
2:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:04
返信
3:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:08
返信
ナチュルで流行って落ち着いてからクウガが来るまでそういう位置だった
またカードプール次第では大人しくなるんじゃね?
正直バランスリスタは下方修正され過ぎで見る影ないって感じ
4:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:11
返信
5:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:13
返信
6:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:16
返信
てか、逆に強化して欲しいスキルはないの?
7:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:21
返信
リスタートみたいにディスアド負わせれば使いにくくはなるかな。
8:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:23
返信
9:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:25
返信
10:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:27
返信
11:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:30
返信
今後大人しくなるどころか、カードパワーが上がってスキルで展開を補助する必要が無くなるほどに必須になってくるスキルだと思うけどなぁ
自ターン限定とはいえ打点が上がることを問題視するなら、フィールド魔法等発動系も同じように見直すべきとは思うけど
12:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:31
返信
13:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:33
返信
14:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:35
返信
15:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:37
返信
ドロー時じゃなくて、デッキから手札に加えるスキルにしたら普通に使えるスキルとして認識されると思うんだ。
スピードデュエルでは専用構築してない限りでは、ライフ調整は難しいんだしそれくらいでもええやろ。
16:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:38
返信
17:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:38
返信
18:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:39
返信
特にいろんなキャラで溢れかえるくらい手に入るドローセンス系の条件緩和をだな
19:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:40
返信
それだけはやめてくれー
20:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:40
返信
ミラーで殴り勝てたりウィズの突破、ワンキル圏内に持っていきやすくなる点で粉砕は今輝いてるね。
21:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:45
返信
22:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:46
返信
23:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:48
返信
24:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:50
返信
25:
名無しの決闘者
2018年06月29日 20:51
返信
空牙団が強くて不公平感があるのは分かるけど粉砕が強いっていうか、テーマとしてエグくて頭1つ抜けてるからな。
26:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:00
返信
27:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:01
返信
スリカエ、バランス、リスタート←汎用性が高過ぎた
ハーピィの狩場←当時はかなり凶悪だったけど今じゃ前の仕様に戻しても脅威ではない
とりあえず狩場戻して♡
28:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:09
返信
巨大決戦は強力だけど相手に使われる可能性もあるからセーフみたいな感じで
29:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:14
返信
他の使われないスキルをこまめに上方修正していってほしい
30:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:23
返信
31:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:31
返信
カードでバランス取れないからスキルがあるんだと思いたい
だから弱いスキルを片っ端からとりあえず強化しろ
32:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:32
返信
33:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:34
返信
今と何が違うんや(困惑)
ブルーアイズ補助感を出すためにバニラだけにすれば!
ダメだクロノス先生ぇ…
34:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:35
返信
それってOCGじゃね。
スキルがあるからリンクスなのに、そこを否定してつまらんのにリンクスやってるのは理解できない
35:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:37
返信
ついでに言うなら、空牙のような環境に入るデッキは粉砕を規制しても機能しますよ。
つまり、粉砕は関係無いです。
36:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:46
返信
?だからこそなんだが
強いカードにも使える汎用スキルばっか流行るって結局OCGと変わらねえなってなるじゃん
リンクスにしかないんだから使われないカードに対してもうちょっとなんか個性スキルの追加やら強化が欲しいって事
37:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:54
返信
38:
名無しの決闘者
2018年06月29日 21:58
返信
39:
名無しの決闘者
2018年06月29日 22:04
返信
星5以上が1体居れば横の星4以下も300上がるのが今の粉砕、※30が言ってるのは星5だけが300上がるっていう変更案
40:
名無しの決闘者
2018年06月29日 22:17
返信
あれ5600から半分なるのかと思ったら5600くらうのな、いやいやいかんでしょ。
41:
名無しの決闘者
2018年06月29日 22:29
返信
それか制約付きで「通常ドローに加え○○のカードをランダムに手札に加える」でもいいかもしれない。
42:
名無しの決闘者
2018年06月29日 22:32
返信
上がるのがレベル5以上だけならロマンスキルのまま機能するのでは
43:
名無しの決闘者
2018年06月29日 22:44
返信
44:
名無しの決闘者
2018年06月29日 22:59
返信
粉砕が流行ったのはナチュルやネフティスぐらいからだけど分断出てから一気に廃れたじゃん。
空牙団はたしかに粉砕と相性いいかもしれないけど、他のデッキで大量展開したまま突っ込んだら間違いなく分断で完全終了状態になるし規制する必要はないと思う。
45:
名無しの決闘者
2018年06月29日 23:16
返信
粉砕が流行ったのはナチュルやネフティスぐらいからだけど分断出てから一気に廃れたじゃん。
空牙団はたしかに粉砕と相性いいかもしれないけど、他のデッキで大量展開したまま突っ込んだら間違いなく分断で完全終了状態になるし規制する必要はないと思う。
46:
名無しの決闘者
2018年06月29日 23:24
返信
47:
名無しの決闘者
2018年06月29日 23:29
返信
効果は強いけど刺さらないから弱いんだよな。
ランクマではまだ使用率高いし
忘れた頃に刺さっちゃうけど空牙団ってヴィズ、ニコルもいるし中々刺さんないよね。
48:
名無しの決闘者
2018年06月29日 23:32
返信
すぐにワンキルされるような雑魚はさっさと
やめろ
49:
名無しの決闘者
2018年06月29日 23:51
返信
50:
名無しの決闘者
2018年06月29日 23:57
返信
※10が言ってることが全てだわ
粉砕より規制厨のがよっぽど害悪
51:
名無しの決闘者
2018年06月30日 00:07
返信
強いうちは使って、強い強いと言われるので規制しますとなったら次を探すでいい
52:
名無しの決闘者
2018年06月30日 00:08
返信
53:
名無しの決闘者
2018年06月30日 00:31
返信
54:
名無しの決闘者
2018年06月30日 00:34
返信
スキルは滅多に増えないのにカードはボックス単位で毎月増えるから、デッキは多様化するのに相性がいいスキル無くて汎用スキルばかりに需要が集中するんだよ。
55:
名無しの決闘者
2018年06月30日 00:50
返信
56:
名無しの決闘者
2018年06月30日 01:12
返信
言葉を知らないのか?
57:
名無しの決闘者
2018年06月30日 02:25
返信
運営はただカードとスキルを実装すればいいと思ってるのかレベルデザイナーがいないのではないのか
58:
名無しの決闘者
2018年06月30日 02:50
返信
リスタバランスの方ヘイト集めて話題にならなくなったが、十分つよいよ。
59:
名無しの決闘者
2018年06月30日 04:28
返信
60:
名無しの決闘者
2018年06月30日 05:03
返信
61:
名無しの決闘者
2018年06月30日 05:17
返信
運営的にも幅広いスキルを使ってもらうのが理想だろうし(無理だが
62:
名無しの決闘者
2018年06月30日 05:29
返信
リスタートとかの話題の時も※56みたいなことを言ってる奴らいたけど結局修正されたからなそれで結果ゲームがよくなったし
環境カードしか使えない奴らだろどうせ
63:
名無しの決闘者
2018年06月30日 06:30
返信
人格批判してる時点で目の付けどころがおかしいのは確か。
森羅規制のときもギャーギャー同じようなこと言ってるやつおったけど学習能力ないんか?
64:
名無しの決闘者
2018年06月30日 06:44
返信
スキル規制よりカードバランスに着目して欲しい。
粉砕型が昔環境入りしてたことはあったけど空牙団が出るまではそんなに悪さしてなかったし今更打点上げるだけとかwって感覚だったと思うんだよね。
諸悪の根源は空牙団。
仮に粉砕がなくなったら、絆の力使いますよ。
65:
名無しの決闘者
2018年06月30日 06:57
返信
66:
名無しの決闘者
2018年06月30日 07:31
返信
おまけに最大全モンスター900アップ
こんな上級横並び環境にこんなスキル存在しちゃだめだわ
67:
名無しの決闘者
2018年06月30日 07:58
返信
前よりデッキの幅増えたと思うんだが…
サイレントストラクでやらかしたなとは一度思ったけどこの修正あったからなんとかなったんじゃねえの
68:
名無しの決闘者
2018年06月30日 09:18
返信
(環境からネタまで)
森羅は実質死亡宣告
バランス軸はモンスター6魔法6罠カード6の構築を強いられ、採用するデッキ、カードを選ぶようになった。
規制で広がったところってなんかあるけ?
69:
名無しの決闘者
2018年06月30日 09:47
返信
森羅も見なくなっただけでまだ使えん事はないだろ
リスタートがある事によってほんの数択の強デッキに理不尽に嬲られてたデッキがそこそこ復権してると思うけど?
サクリファイスとかネクロフィアとか前より使える様になって面白いよ
70:
名無しの決闘者
2018年06月30日 10:06
返信
弱いデッキは弱いまま。
上が弱体化食らって下が格上げされたと考えたら大間違い。
環境トップが入れ替わったり、安定性の低さから環境から姿を消したデッキばかり。
サクリ?ネクロ?そんなデッキ使ってるやつ最近見たことないわ…。
正直何をみて広がったと言ってるのか謎。
まあ中堅かそれ以下同士だと微妙に食い付けるようになったとかはあるかもね。
71:
名無しの決闘者
2018年06月30日 10:09
返信
72:
名無しの決闘者
2018年06月30日 10:13
返信
組めなくはないけど、あれもバランスやリスタートに依存してたデッキテーマだもんなあ。
安定感ってめっちゃ大事なんよね。
リスタートにしても、使用したらドロー1回スキップってめっちゃ痛いし。
それでも強いんだけどね。
73:
2018年06月30日 10:46
返信
74:
名無しの決闘者
2018年06月30日 10:49
返信
75:
名無しの決闘者
2018年06月30日 10:58
返信
76:
名無しの決闘者
2018年06月30日 11:16
返信
消えたか消えてないかじゃなくて広がったか広がってないかだろ?目の付け所がおかしい。
消えたテーマは
森羅の他に沈黙剣士、デーモン、機械天使、武神、ロック系かあ
ざっと思い浮かぶのはこの辺か
俺はこの辺全く見てないなあ。
中堅より下、マイナーデッキでいえば
使いにくくなったデッキは語り切るのも面倒なくらいある。
弱小テーマ、リスタートで初手を安定させるロマン系も言わずもがな辛くなったよね。
手札交換なしでも恵まれてる一部テーマは別だが。
害悪なしとか言ってるけど当然害悪も入るぞ
構築の幅で影響受けたデッキでいえばほぼ全部でしょ。
例えば聖騎士とかだったら、初手が安定しやすいバランス型が多かったけどカード比率の自由度を制限されたことで狡猾の採用が難しくなったとかさ。
77:
名無しの決闘者
2018年06月30日 11:35
返信
機械天使は今回で消えたわけじゃないし…
マイナーデッキは見る見ないで言うんならそもそも見ないしな 関係ないじゃん
まあまだ修正されて間もないで結論出てないからな 幅が広がったかは次の大会でわかる
78:
名無しの決闘者
2018年06月30日 12:17
返信
例えば海馬の専用スキルでブルーアイズの攻撃宣言時相手の場のモンスター全破壊とか
79:
名無しの決闘者
2018年06月30日 13:04
返信
にわかでも人気カードみりゃ今の環境とか環境の変化具合はわかる
あと一部のマイナーなネタ、趣味デッキや中堅以下は使われてるか否かじゃなくて
デッキの幅が狭まったってことを言ってる。
弱くて更に使いにくくなった結果使う人が減るってのはそういうこと。
80:
名無しの決闘者
2018年06月30日 13:27
返信
81:
名無しの決闘者
2018年06月30日 13:56
返信
82:
名無しの決闘者
2018年06月30日 15:59
返信
あんなもん上位三種くらいのデッキに入ってるカードしか表示されんやろ しかも今見たらなんなら種類だけで言ったら増えてね?
あと最初に相手が使ってるカード見る見ないで言ってきたのそっちやしそもそもリスタートとかに左右されたマイナーデッキの構成の幅なんて狭いだろ
何を持ってデッキの幅って言ってるのか分からんけどリスタート消されて頼りにしてた強デッキ失って怒ってる人だなこれは 相手に絶対勝ちたいマンがド安定行動消されて怒ってる
83:
名無しの決闘者
2018年06月30日 16:40
返信
84:
名無しの決闘者
2018年06月30日 16:51
返信
85:
名無しの決闘者
2018年06月30日 21:13
返信
まーたおかしいこと言ってんな。
だから人気カードで把握できるのは環境テーマって言ってるやん?
増えたって具体的には?
これだけやりとりして中身が一切語られないのは異常やで。
挙句、人が怒ってるだとかしょーもない憶測で脱線する始末だし、そんなんだからお話にならないっていうのよ馬鹿。
86:
名無しの決闘者
2018年06月30日 21:16
返信
マイナーデッキも含めて多様性だよな?
自分が否定したものも気付いてないとかアホすぎるだろ。
87:
名無しの決闘者
2018年07月01日 09:07
返信
俺リスタート消えて色んなデッキに可能性ありますよ→お前サクリネクロ?そんなもん環境で見ませんけど?
俺じゃあマイナーデッキだって見ねえだろwお前見る見ないじゃなくて幅がどうこう
じゃあその幅を語れや リスタートがあって今より幅があった事を明確に語れ
88:
名無しの決闘者
2018年07月01日 22:50
返信