「ゼンマイジャグラー」とは


スクリーンショット 2018-06-18 14.17.53

「ゼンマイジャグラー」は「クラッシュ・オブ・ウィングス」で入手できるSRのモンスターカードです。

このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを破壊する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
 

みんなの反応まとめ



サイキック族の貴重な除去要員だな
アタッカーとしてもまずまず





このカード自体が戦闘で破壊された時は効果発動するの?
相手からの攻撃ね




相手からの攻撃で戦闘破壊されても
除去が発動する裁定に変更されたんじゃなかったっけ




相手から攻撃されて戦闘破壊された場合でも
破壊効果は発動できるぞ




この手の除去モンスターで1700打点あれば御の字か
一応ゼンマイモンスターなのかな?




ダメージ計算後ではなくてダメージ計算前ならな
ある程度のモンスターを破壊できるし流石に壊れか?




サイキック族のアタッカー候補に良いね




下級サイキックの除去としては待望のカード




1700打点で倒せるモンスターは全て効果破壊扱いになるから
戦闘破壊がトリガーのカードをメタれるぞ





除去効果は優秀なんだけどアタッカー枠としては
入るか入らないか微妙なところだと思う


機械じゃなくサイキックなんですね。