「万能地雷グレイモヤ」とは


スクリーンショット 2018-06-18 14.16.36

「万能地雷グレイモヤ」は「クラッシュ・オブ・ウィングス」で入手できるURの通常罠カードです。

(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示のモンスターの内、攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する
 

みんなの反応まとめ



攻撃反応型罠がついに来たな
炸裂装甲もそろそろ来るか





対象を取らない除去効果っていうのが優秀だな
刺さるときに本当に刺さる




こういうカードが増えてくると
あんまり攻撃したくないなぁ




本当に優秀な除去カード
ついに来てしまったか感がすごい




攻撃反応型の罠カードはどうなんだろうか
今までの銀幕とか分断のほうが強そうだが・・・
ちょっと様子見かなぁ





次元幽閉が来たら勇気を出して3枚揃えようかな
しかしグレイモヤみたいな除去カードが来るまで長かったなぁ




グレイモヤ連続で使われたらイライラしそう
下級モンスターで殴るのすら怯えなくてはいけないのか




かなり有名な汎用除去だな
対象を取らない破壊が弱い訳がない




OCGだけどミラフォが制限のときにはよく使ってた
スタロにも引っかからないし
結構どこのカードショップでも安かったからね




今のリンクスなら攻撃反応型はある程度は刺さるだろうね


非常に優秀な除去カードですね。今回の目玉カードと言えそうです。