「黙する死者」とは


スクリーンショット 2018-06-01 10.49.17

「黙する死者」はランク戦報酬で入手できるURの通常魔法カードです。

①:自分の墓地の通常モンスタ-1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。
 

みんなの反応まとめ



攻撃できる思い出のブランコか
自壊がない代わりに攻撃できない黙する死者か


45




シンクロエクシーズがあればデメリットは気にならないんだけどな
でもそれなら思い出のブランコでもいいか・・・




黙する死者は最近忘れられつつあるデュアルデッキで使えるだろう
通常召喚扱いとして再度召喚してしまえば攻撃できるんじゃないか




墓地に落ちてるときのデュアルは通常モンスター扱いなのか
ギガプラントの蘇生用に使えるな




デュアルなら再召喚すれば攻撃できると思ったけど、公式見たらコンマイの判定では
デュアル蘇生して再召喚しても黙する死者のデメリットは適応されるから
再度召喚しても攻撃できるようにはならないらしいぞ





ブルーアイズとかブラマジ蘇生して
壁しつつサポートカード発動するくらいしかできないんじゃないか




蛮族の狂宴Lv5とか黙する死者とか思い出のブランコで
千年の盾を特殊召喚しまくって
アドバンス召喚しまくるデッキとか作ってみようかな




攻撃できないモンスターを残す意義は薄いから
基本的には使い捨てなんだけど
ピンチの時に壁つくるくらいには使えるかも




結構優秀な通常モンスターのサポートだと思う
他の通常モンスター蘇生カードとは違って
魔法カードだから即効性があるのが良いね





正当なる血統、蘇りし魂、思い出のブランコ、そして黙する死者
通常モンスターの蘇生カードは本当に豊富になったな
バニラでビートするデッキでも組んでみるか


いずれ3枚入手できるのはありがたいところです。