「六武衆推参!」とは


スクリーンショット 2018-05-30 9.48.26

「六武衆推参!」は「クルセイダー・バトルグラウンド」で入手できるRの通常罠カードです。

自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。
 

みんなの反応まとめ



遅効性の1:1交換は効率が悪いな
自壊しちゃうのも扱いづらさがある





1ターン限定の六武衆版リビデ
リンクスなら蘇生は貴重だしなんか使いみちはありそう




使い捨てと割り切ってキザルを蘇生するとか良さそう
サーチ効果使えればアド損は無いし
キザルの攻撃で相手のカード消費できれば儲け物




大将軍紫炎を特殊召喚するために一時的にでも
六武衆を並べられるから結構頼もしいぞ




自壊デメリットこそ痛いけど紫炎特殊召喚してから
露払いみたいにリリースして相手のモンスター破壊できれば良いと思う





ヤリザを蘇生して殴るヤリザビートに使ってみようかな
デーモンの斧を装備したヤリザで2回攻撃すれば勝利
魔術師の力もあるし意外と組めそう




遅いけどし自壊あるけどサイクロン系のカードに強いのが魅力
活人剣術が無いしこういう蘇生は欲しかった




大将軍紫炎デッキとの相性がかなり良いな
特殊召喚補助にも使えるし
破壊される時の身代わりの即時生成もできる




強化蘇生とかいうカードがライバル
あっちと比べるとサイクロン系に強いけど
やっぱり強化蘇生のほうが使いやすいはず




コズミック・サイクロンとか多いし強化蘇生じゃなくて
六武衆は六武衆推参でも良いと思うけどなぁ



紫炎軸のデッキでも強化蘇生のが使いやすいかな。