622: 2018/05/27(日) 18:57:18.05 ID:2yFWYMNV0
沈黙の剣て速攻でLIMIT1行きだろうな
サイソク、いやサイソだけに、リンクス最速リミット行き伝説のカードになる
おまえら今のうちに、サイソでスカッとワンキルしまくっとけよ
サイソク、いやサイソだけに、リンクス最速リミット行き伝説のカードになる
おまえら今のうちに、サイソでスカッとワンキルしまくっとけよ
753: 2018/05/27(日) 21:58:24.00 ID:aLW8Mkjz0
>>622
規制ガイジ君 発見
規制ガイジ君 発見
755: 2018/05/27(日) 21:59:07.56 ID:2yFWYMNV0
>>753
やめてくれー オラそんなんじゃねぇ
やめてくれー オラそんなんじゃねぇ
627: 2018/05/27(日) 19:01:59.43 ID:VYLiI3XWa
沈黙の剣ワンキルはチェーンを組めば防げるぞ!
631: 2018/05/27(日) 19:09:45.57 ID:Yv4Sqo/7a
>>622
初期ライフ増えてもワンキル狙えるかどうかだな
初期ライフ4000のままのWCS予選は使用率高くなるかねぇ
>>627
ダメステに発動してくるからチェーン組めないんですけど
対策するなら攻撃の無敵化ホーリーライフバリアレインボーライフ辺り入れるしかないかね
後はマジックジャマーってダメステに発動できたかな
初期ライフ増えてもワンキル狙えるかどうかだな
初期ライフ4000のままのWCS予選は使用率高くなるかねぇ
>>627
ダメステに発動してくるからチェーン組めないんですけど
対策するなら攻撃の無敵化ホーリーライフバリアレインボーライフ辺り入れるしかないかね
後はマジックジャマーってダメステに発動できたかな
632: 2018/05/27(日) 19:12:24.38 ID:J841Zj3v0
発動できるけど沈黙の剣に撃っても意味ないよ
633: 2018/05/27(日) 19:12:53.10 ID:KbSUB1OG0
カウンター罠はダメステでも問題なく発動するぞ
637: 2018/05/27(日) 19:15:43.27 ID:Yv4Sqo/7a
>>632
>>633
そうかカウンター罠は発動できるけど沈黙は無効化されないんだったな
じゃあさっき挙げたのくらいでしか対策は難しそうかなぁ
>>633
そうかカウンター罠は発動できるけど沈黙は無効化されないんだったな
じゃあさっき挙げたのくらいでしか対策は難しそうかなぁ
636: 2018/05/27(日) 19:14:57.99 ID:2yFWYMNV0
沈黙の剣まじヤッベーな
速攻魔法で、自分のモンスターの攻撃力守備力1500アップした上、
罠・魔法・モンスター効果すべての無効化耐性を付与、
更にはマジックジャマーなどで発動を無効化されない玉衝のような効果
おまけにダメステで撃てるから、相手に防御札を先に使わせてチェーンも潰せる狂いっぷり
一枚で何役こなしてんだよ
速攻魔法で、自分のモンスターの攻撃力守備力1500アップした上、
罠・魔法・モンスター効果すべての無効化耐性を付与、
更にはマジックジャマーなどで発動を無効化されない玉衝のような効果
おまけにダメステで撃てるから、相手に防御札を先に使わせてチェーンも潰せる狂いっぷり
一枚で何役こなしてんだよ
639: 2018/05/27(日) 19:17:36.43 ID:VYLiI3XWa
相手サイレントソードマン召喚チェーン底無しでチェーンで沈黙の剣チェーンで肥大化で肥大化の効果適用されて防げましたよ!リプレイも撮りました!
643: 2018/05/27(日) 19:19:01.54 ID:w5/NwQ45M
ダメステまでソードマン放置する意味は不明
644: 2018/05/27(日) 19:19:52.26 ID:SjdzrJ6Cd
クリボー1枚で防げるぞ
647: 2018/05/27(日) 19:23:16.25 ID:tVcJb2Hta
神の忠告で対策完了じゃんハリケーン入れてないんだから
648: 2018/05/27(日) 19:25:04.20 ID:Yv4Sqo/7a
>>643
先にエネコンや肥大化とかだとそれらにチェーン沈黙で無効化されちゃうから
ただ>>639の言うようにもう一枚その手のカードがあればさらにチェーンで確かに妨害できるな
>>644
>>647
これらも対策には良さそうだな
先にエネコンや肥大化とかだとそれらにチェーン沈黙で無効化されちゃうから
ただ>>639の言うようにもう一枚その手のカードがあればさらにチェーンで確かに妨害できるな
>>644
>>647
これらも対策には良さそうだな
サイレントソードマン限定とはいえ破格の効果ですね。
1:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:04
返信
2:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:08
返信
ライフ4000の弊害か?
3:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:09
返信
大幅ステータス上昇に完全耐性付与かつ発動無効不可の速攻魔法だからな…対処法が限られまくってるのが辛い
4:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:14
返信
バトルフェイズ開始時に使ってやれ
次のターンで棒立ちサイソをワンキルしちまえ
5:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:20
返信
沈黙の剣はバトルフェイズ以外でも撃てるから矢は全く刺さらないぞ
防御札厚くしてチェーンで処理するしか対策がない
6:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:25
返信
7:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:25
返信
8:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:28
返信
9:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:29
返信
10:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:30
返信
11:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:32
返信
飛び抜けて強いわけでもないし。
ただ運営の考えとして、竹光の例もあるし
クソゲー禁止!となる可能性はあるかも。
12:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:36
返信
ゲーテ、底なし、カナディア、イタクァアヌビスとか召喚時に打って隠し通路使わせないようにするか、クリボーしか対策ないしな
13:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:37
返信
14:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:38
返信
竹光よりはマシだけどね
15:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:39
返信
横からやが、スタンバイに後出しチェーンかまされたらチェーン処理の関係上、潰されるリスクがあるのにわざわざ先出しする?
ダメステor何かあるか確認して撃つ
これが普通だと思ってたわ。
16:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:43
返信
そこまで強いって気はしないな
遅延系のデッキなら選択肢も多いし
17:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:46
返信
多分連勝は運が絡むからきついと思うし
先行リーフバーンほどの理不尽さもないしな
18:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:47
返信
19:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:50
返信
召喚時の守備表示になる効果はチェーンブロックを組まないから沈黙の剣で防げないんかな
試したことないからわかんないんだけど
20:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:51
返信
サイレントソードマンはまだマシ
21:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:52
返信
害悪は分が悪い。
逆にそれ以外はあんまり対抗手段ないって相当じゃね。
まあ俺もあんまり強くはないと思ってる。
根性にも弱く先行とっても不利。
環境レベルかっていうと、総合的な面でそうは思わない。
ぶっ飛んでると思うやつはWCSで結果出してみてくれ。
絶対無理だと思うし、上位陣は使わないと予想してるから。
22:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:54
返信
23:
名無しの決闘者
2018年05月29日 20:59
返信
24:
名無しの決闘者
2018年05月29日 21:00
返信
一応デュエルしてるもんな
25:
名無しの決闘者
2018年05月29日 21:03
返信
26:
名無しの決闘者
2018年05月29日 21:09
返信
だから沈黙の剣の打ち所は時と場合によるんだよ
大抵はスキルと使用キャラで見極めるけどな
27:
名無しの決闘者
2018年05月29日 21:13
返信
とことん対策された上にデッキ破壊されて負けてるサイレントに笑ったw
28:
名無しの決闘者
2018年05月29日 21:20
返信
基本、
バトル→確認
何かきたら被せて剣発動
なかったらダメステ剣発動
でいいんじゃないの?
デッキによってメインで使わなきゃ!とか区別すべきところって何かあるっけ?
29:
名無しの決闘者
2018年05月29日 21:25
返信
けどゲーム性損ねるから規制して
30:
名無しの決闘者
2018年05月29日 21:48
返信
31:
名無しの決闘者
2018年05月29日 21:48
返信
32:
名無しの決闘者
2018年05月29日 21:50
返信
33:
名無しの決闘者
2018年05月29日 21:56
返信
34:
名無しの決闘者
2018年05月29日 22:00
返信
35:
名無しの決闘者
2018年05月29日 22:04
返信
36:
名無しの決闘者
2018年05月29日 22:07
返信
37:
名無しの決闘者
2018年05月29日 22:12
返信
NPCが使うワンキルデッキはザコだけど使用者どんだけ居るんだよ
38:
名無しの決闘者
2018年05月29日 22:21
返信
39:
名無しの決闘者
2018年05月29日 22:31
返信
ヤケクソで隠し通路の打った時エネコン2枚連続で打った時ダメだったが召喚時に打ってれば行けた?
40:
名無しの決闘者
2018年05月29日 22:41
返信
ソードマンを対象とする相手の魔法カードの効果は無効デース
41:
名無しの決闘者
2018年05月29日 22:42
返信
個人的にはこのデッキ使うならマスク、森羅、魔導の方が安定感あるし強いと思う
42:
名無しの決闘者
2018年05月29日 22:47
返信
沈黙の剣にチェーンして罠発動させれば罠の効果が先に発動するから完全耐性前に妨害できるってだけ
エネコンはそもそもサイマジ自体の魔法無効があるから意味がない
43:
名無しの決闘者
2018年05月29日 22:53
返信
44:
名無しの決闘者
2018年05月29日 23:11
返信
なるほど罠2枚伏せてたら防げるんですね。
すみません教えてくれてありがとうございます〜
45:
名無しの決闘者
2018年05月29日 23:13
返信
そもそもでしたね(^^;
すみませんありがとうございます
46:
名無しの決闘者
2018年05月29日 23:13
返信
ワンキルじゃない方向で強かったらまだ良かったんだけどなあ
後lv3ばっか活躍してて違和感w
47:
名無しの決闘者
2018年05月29日 23:16
返信
というかまだ当たった事なくて凶悪さがわからない
48:
名無しの決闘者
2018年05月29日 23:16
返信
サイレントソードマンが嫌われてて悲しい…
49:
名無しの決闘者
2018年05月29日 23:30
返信
50:
名無しの決闘者
2018年05月29日 23:59
返信
51:
名無しの決闘者
2018年05月30日 00:05
返信
サイレントソードマンのテーマだけならこんな話は無いわけだし
52:
名無しの決闘者
2018年05月30日 00:33
返信
53:
名無しの決闘者
2018年05月30日 00:42
返信
おもんないし
54:
名無しの決闘者
2018年05月30日 00:46
返信
55:
名無しの決闘者
2018年05月30日 06:40
返信
56:
名無しの決闘者
2018年05月30日 08:16
返信
運営がワンキルデッキ抑えるためにさらなるワンキルぶち込む悪循環
57:
ブルーアイズはみんなの上位互換
2018年05月30日 08:46
返信
飲食店見たく客の回転率を上げると売り上げが上がるんだな!!!!!!!!!すげええええええええ
58:
名無しの決闘者
2018年05月30日 09:56
返信
59:
2018年05月30日 10:06
返信
60:
名無しの決闘者
2018年05月30日 11:18
返信
草原で通路打てなくさせるってことね
61:
2018年05月30日 14:41
返信
62:
名無しの決闘者
2018年05月30日 15:00
返信
ブロンズ帯で厳格な老魔術師に全てを賭けて命の綱使って殴ってくる奴とかと戦うの逆に新鮮だったわ
こっちは守備封じと勇気の旗印で応戦だもんな
最初から環境デッキ作ろうと思うからおかしな話になる
63:
名無しの決闘者
2018年05月30日 20:15
返信
64:
2018年05月30日 22:48
返信
65:
名無しの決闘者
2018年05月31日 07:53
返信
運良く狡猾決まる時くらいしか勝てない
66:
名無しの決闘者
2018年06月04日 02:32
返信
森羅が規制されなかったのはストールがリバース効果持ちだからってあると思うし