「炎の精霊イフリート」とは


スクリーンショット 2018-05-18 15.21.23

「炎の精霊イフリート」は「クルセイダー・バトルグラウンド」で入手できるSRのモンスターカードです。

このカードは通常召喚できない。自分の墓地の炎属性モンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。このカードの攻撃力は自分のバトルフェイズ中のみ300ポイントアップする


みんなの反応まとめ



通常召喚させてくれ・・・
折角下級で良い効果持ってるのに残念だなぁ





OCGだと炎属性で固めれば特殊召喚が簡単だから
エクシーズとかリンクに繋げられてかなり便利になった模様




自分のバトルフェイズしか上昇しないけど
攻撃力が2000に上がる下級炎属性は使い道ある




特殊召喚できる炎族の星4は意外と小回りが効くんだよな
召喚権なしで簡単に特殊召喚できるのが重要




炎属性は墓地アドが結構重要な気がする
イフリートのために1枚除外は結構痛手なんじゃないかな





カードパワーはそこまで低くないから炎デッキなら採用圏内か




イフリートはフレムベルとかラヴァルみたいな
シンクロ召喚を使うデッキでこそ活きるカード




海外版のイフリートは角がなくなってるんだなw
角が無いだけで一気に印象変わるわ




特殊召喚ができるからモンスターの展開に貢献できる




攻撃するだけで2000になれる下級アタッカー
特殊召喚だから召喚権を消費しないのが使いやすいが
墓地アドを使うから序盤や除外デッキ相手には腐ることも多い


通常召喚ができないのはちょっと残念ですね。