「同族感電ウィルス」とは


2

「同族感電ウィルス」は「ジェネレーション・ネクスト」で入手できるRのモンスターカードです。

1ターンに1度、手札のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。除外したモンスターと同じ種族の、フィールド上のモンスターを全て破壊する
 

みんなの反応まとめ



同族感染ウィルスの調整版
相手のデッキにかなり依存しており、ミラーマッチ向きのカードではある




このカードのために流石に種族操作を取り入れるのは尖り過ぎかな




戦士や魔法使いといった多くのデッキでよく見る種族への
ピンポイント対策といった使い方もできるし
攻撃力も悪くないのでメタを読めればかなり強力だな




チートカードの物まねですね
あのカードのせいで何回泣き出しそうになったことやら・・・




同種族を除外してぶっぱできるのだが、相手依存率がかなり高い
はたして相手の展開までに間に合うのだろうか・・・




コストが除外で、1ターンに1度の制約がついたのは良いとしても
除去効果が手札のモンスターの種族によって決まるのはかなり扱いにくいな





OCGだとサイドデッキ向けのカードなんだよな
リンクスみたくメインデッキにいきなり入れるのはリスキー




DNA改造手術だと確実な全体除去が出来るけど
このカード自体も破壊されちゃうからなぁ




コストの除外をうまく使えれば能動的に闇次元の開放とか
化石岩の開放とか使って展開できそうとか思ったんだけど

確か対象がいない場合の空打ちってダメなんだよなぁ