「グラビ・クラッシュドラゴン」とは


スクリーンショット 2018-05-14 13.07.48

「グラビ・クラッシュドラゴン」はカードトレーダーで入手できるSRのモンスターカードです。

(1):自分フィールドの表側表示の永続魔法カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する
 

みんなの反応まとめ



グラビ・クラッシュドラゴンがSRなのは理解出来ないw
普通にRでも良い性能だろw




コンマイはなぜかこいつを普通に使えると思いこんでいるようだ




指定が永続魔法のみである為、装備魔法等を使うことは出来ず
更には気軽に投入できない上級モンスター
このカードの居場所は・・・





OCGでも元から大した性能ではなかったが
何故かエントリーデッキVSでパラレルレアに抜擢されたり、
なんかこのカードって運営のお気に入りだよな




永続魔法を墓地に送って、相手モンスターを破壊する効果
言うほど悪く無い効果だとは思うんだけど
上級モンスターとなると話は変わって来るよね




いざ宝玉獣で使われると除去の連打で意外と困らされたりすることも無くはない
が、結局のところ使えないときの方が多くデッキから外れてしまう




ドラゴンサポートを使えば簡単に呼べるけど
今のところドラゴンと相性の良い永続魔法はあんまりないよな




マグナ・スラッシュ・ドラゴンのモンスター版だな
マグナはRなんだからこいつもRでよかったんじゃ
あちらよりはモンスター対象な分が少しはマシかな・・・





宝玉獣デッキ以外ではコストの確保が難しい
しかも、宝玉獣でも宝玉をコストにすることと
上級ゆえの重さがかなりの問題になると思われる




マグナ同様重いな・・・
けどチェーンで逃げられにくい分まだマシかぁ




ドラゴンでは他に押し負け
宝玉で使うなら上級なので重い
マグナよりはましだが五十歩百歩といったところ




永続魔法を導入してるデッキでも運用は難しい
宝玉獣デッキで使ってほしいんだろうけど
今の所、こいつが入る枠はないかなぁ



宝玉獣と相性は良いけど、上級なのが残念ですね。