「魔導冥士ラモール」とは


54

「魔導冥士ラモール」は「ヴィジョン・オブ・アイス」で入手できるRのモンスターカードです。

このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの種類によって以下の効果を適用する。「魔導冥士ラモール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●3種類以上:このカードの攻撃力は600ポイントアップする。
●4種類以上:デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。
●5種類以上:デッキから魔法使い族・闇属性・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する
 

みんなの反応まとめ



ロマン派?のラモール軸
個人的にだけど、一番使ってて楽しいのはこいつ




魔導書はサーチが多く連続で発動しまくれるから
5種類溜め込むのは割りと簡単なんだよな





最後の効果で出すのは自分でもいいけど
破壊効果を持ちのエンディミオンや
闇紅の魔術師なんかも面白い




魔導書5種類の効果は強いと思うんだけど
神判のない今となっては墓地に5種類そろえるのは至難の業だぞ
5種類じゃなくて5枚だったら強かったんだよなあ




神判は禁止カードだからリンクスでの実装はない
実装されたらかなり荒れるだろ




条件が厳しいだけに発動できればかなり強力ではあるんだよね
しかも5種類あれば3つの効果が全部発動できてしまうから、
専用構築を組むだけの価値はあるぞ





あれ3つ全部発動できるのか
どれか1つだけだと思ってたわ




魔導書が5種類あれば最強
後死神っぽいイラストかっこいい




魔導書が5種類墓地にさえあれば
2600打点+バテル+上級リクルートとかなり強力な効果を連発できちゃうが
魔道書をこれだけの種類肥やすのも結構辛い
悪くないがちょっと使いづらいんだよなぁ・・・




効果は相当強力で、バテル効果や特殊召喚効果が弱いわけはない
得られる恩恵は果てしなく大きい
火力もあればバテル風サーチもあるし、5種類以上のリクルートはかなり優秀
ただ、魔法を墓地に肥やすって難しいですね・・・難しい・・・


5枚ではなく5種類というのが難しいですね。