「トリッキーズ・マジック4」とは


28

「トリッキーズ・マジック4」は「ヴィジョン・オブ・アイス」で入手できるNの速攻魔法カードです。

(1):自分フィールドの表側表示の「THEトリッキー」1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのモンスターの数だけ、自分フィールドに「トリッキートークン」(魔法使い族・風・星5・攻2000/守1200)を守備表示で特殊召喚する。このトークンは攻撃宣言できない。


みんなの反応まとめ



相手フィールド依存のカードは弱いな
出てくるトークンが攻撃ができないのもツラい





3枚のアド損を負ってまでやることじゃないね




トークン生成数が相手依存なのと
トリッキーとこのカードが2枚揃う必要があるから使いにくい




生まれたトークンはリンクスだとリリース素材だろうな
シンクロ素材としては使えないことはないんだろうが・・・




トリッキー用の増殖
トリッキー自体出しやすいのでこのカードも発動はしやすいと思う





トークンを出すまでの消費が大きいから
相手依存の効果も重なって安定したトークン生成ができないのが難点




攻撃不可能の制約必要あったか?
コスト分の見返りが着たいできるような使い道はないものか




生贄OKのトークンだから
一応なんでも自由に使えてしまう
神のカードの光臨に使ってた記憶




遊戯が神のカードを出すために使ったカード
トリッキーで神のカード出すのも面白そう




合成魔獣ガーゼットのリリース素材としての使い道もあるんだな
リリース自由なトークンの複数召喚は意外とありがたい



アドバンス召喚に使えるのはありがたいけど、コストが気になりますね。