「大火葬」とは


00

「大火葬」はランク戦の報酬で入手できるRの通常罠カードです。

相手が墓地のモンスターを対象としてモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。お互いの墓地のモンスターを全てゲームから除外する
 

みんなの反応まとめ



墓地のモンスターを対象に取るカードっていう発動条件が
なかなか厳しいという点がネックだな





敵味方の墓地のモンスターを火葬という名で除外
何かのコンボに使えそうだな




墓地を使わないデッキは多いし墓地発動するカードも多いから発動し難いのが残念な限り




相手の墓地モンスターを焼き尽くすカード
全体除外はメタとして優秀だけど自分も除外されちゃうから
墓地を利用しないデッキでの採用になるだろう




豪快な墓地除外効果を持つカード
墓地が越えてきた中盤で打てれば
相手の戦略を崩壊させることも可能




ギガプラメタになるかと思ったが
ギガプラは対象取らないんだな・・・




一応、墓地メタとしては知る人ぞ知る最強クラスのメタカード
厳しい条件ではあるが、相手の墓地を自分ごと削れるのは嬉しい
後半であればあるほど影響力があるのがこのカードの利点





相手の墓地アドを完全に喪失させること自体は強いんだ
かなり強い、が、自分の墓地もすっからかんになるから
墓地に少なからず依存するデッキには絶対に採用できないのが苦しい




殆ど墓地を使わないデッキなんてそうそう無いだろう
非常に魅力的な効果だけに不器用さが痛恨




発動後、墓地を肥やす手間を最初からやり直させる点から
このカードの奇襲性は他に類を見ないものにはなっている
一応条件こそ相手依存だが、発動できた時点で1:1交換が保証されるのは嬉しい



発動条件が厳しいけど、墓地の全体除去は強力ですね。