「共鳴虫」とは


08

「共鳴虫」はインセクター羽蛾のLv45報酬で入手できるモンスターカードです。

このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する
 

みんなの反応まとめ



昆虫族ではかなり重要なリクルーター




アルティメットインセクトLv3の特殊召喚から
アルティメットインセクトLv5に繋げたりできるから便利




デビルドーザー用の墓地コストにもなるから
昆虫族リクルーターとしてかなり優秀




リクルーターが弱いわけがないんだよなぁ
昆虫族デッキなら積むべき




昆虫族のリクルーターといえばコレって感じがある
甲虫装機とか来たら面白いんだが





昆虫族デッキの基盤となる1枚
昆虫族デッキは何はなくとも共鳴虫から




あとは大樹海とかも来てくれれば
昆虫族デッキ組みたいけどな
大樹海あれば共鳴虫で自爆特攻するだけでもアドを稼げる




守備表示で特殊召喚できるから
ゴキポンやダニポンとか共振虫をリクルートして
デッキ圧縮や墓地肥やしも有効





シンクロなんか実装されたら昆虫族デッキに必須やろなぁ


デビルドーザー用の墓地肥やしにも最適ですね。