「帝王の轟毅」とは


2

「帝王の轟毅」は「竜と騎士の魂」で入手できるRの速攻魔法カードです。

①:自分フィールドのレベル5以上の通常召喚された表側表示モンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、属性を1つ宣言して発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターは、ターン終了時まで宣言した属性になる。


みんなの反応まとめ



通常召喚限定の上級版デュアルスパークみたいなもんだな
創世の竜騎士とかも相手ターンにレベル上がるし奇襲できて便利そう




何が面白いって表側表示のカードの効果を無効だから
モンスターだけじゃなくて魔法罠の効果も無効にできる




通常魔法とか罠カードとか、永続じゃなくても無効化できるのか
速攻魔法だしそれなりに強そうだな




折角アドバンス召喚したモンスターをリリースしちゃうから
お詫びに1枚ドローさせてくれるのか




リリース対象はアドバンス召喚している必要はないから
妥協召喚できるモンスターと相性が良い





現状妥協召喚できるのってジェネシスデーモンとミストデーモンくらいしか思いつかん
どっちも妥協召喚したターンに破壊されるから奇襲性が低い




妥協召喚といえばやはりバルバロスだが
リンクスに実装されたら荒れそうだな
スキドレがないだけまだマシか?




単なる効果無効として使ってもいいんだけど
基本的にはサクリファイスエスケープに使いたい




疾走の暗黒騎士ガイアとか覚醒の暗黒騎士ガイアとか来たら使いたい
なかなか良いと思う





中盤・終盤に行うとゴリ押しされるだけだが
序盤に使えば展開の防止にはつながるな




通常召喚されたレベル5以上のリリースはきついから
妥協召喚とかレベルを上げたモンスターを使用していきたい




シンクロヒーローってレベル4をレベル5にして
このカード発動するためにストラクチャーに入ってるのかもな



妥協召喚やレベルを上げた下級モンスターに使いたいですね。